夢の占いハピネス

【夢占い】手を繋ぐ夢13の意味|誰と・どうしたのか、など

手を繋ぐ夢を占うポイントとして最も大切なことは2つあります。

  1. 嬉しい・安心感・幸福感があった
  2. 不愉快・不快感があった

手を繋ぐ夢を見られる人のほとんどが①のようにポジティブな感情の場合が多く②のネガティブな夢はあまり見られないことが多いようです。そのため、こちらの記事でご紹介している内容は、①のポジティブな印象の夢として解説をしております。

※記事の最後に②ネガティブ・パターンについて解説しているので当てはまる方はチェックして見てくださいね。

手を繋ぐ夢 基本的な意味

手を繋ぐ夢の基本的な意味は「ぬくもり」「安心感」「甘えたい気持ち」「一緒に」「ふたりで」という言葉を象徴しています。恋愛感情や願望、欲求が投影されていることが多く、あなたの願いが込められた夢として診断します。

手を繋いだときに「温かい」と感じた夢は、人の優しさ、暖かさをより求めている事を暗示しています。この場合、さみしい気持ちが心のどこかに隠されていることがあるため、優しい言葉に弱く、クラッとしてしまうことがあるかもしれません。

【運勢】あくまでも願望がイメージされた夢という位置付けですが、夢で見た願いの強さは、叶えるために合った“気”を引き寄せてくれます。そのため、恋愛運が上昇し、あなたの恋をサポートしてくれる、そんな運勢となっています。

【夢のポイント】恋愛運をアップさせるために、手のケアがおすすめです。手を繋ぐ夢のイメージがあなたにエネルギーを与えてくれるため、ハンドクリームを使ったり、爪のお手入れをすることで、手のイメージが明るくなり、より高い効力を受けることができることでしょう。

また、控えめなデザインのブレスレットもこの夢と相性が良いのでおすすめです。

好きな人と手を繋ぐ夢はこちら

手を繋がれる夢

手を繋がれる夢は、恋愛感情をあらわすことがほとんどですが、特にリードされたいという気持ちが強くあらわれた夢となっています。恋をリードして導いて欲しいという願望があるのかもしれませんね。ただ、夢からのメッセージには「待ちすぎ」への忠告も込められています。控えめでも良いので、あなたの想いがちょっとだけ表に出るように意識してみましょう。

■恋愛以外でもリードされたいという心があらわれていることがあります。例えば仕事や、友人、スポーツのチームメイトなどのパターンがそれに当てはまります。

異性と手を繋ぐ夢

異性と手を繋ぐ夢は、知っている人物だったのか、それとも知らない異性だったのかによって意味合いが違ってきます。

知っている異性と手を繋ぐ夢は、恋愛感情があるなし関係なく、その相手との相性はとても良いと診断できます。ただ、好きかどうかよりも、趣味や話しが合う、仕事としてのパートナーといった要素が強めなのがこの夢の特徴です。

知らない異性と手を繋ぐ夢は、縁結びの効力を持った夢で、惹かれ合う異性との出会いが起こりやすい運気の到来を告げています。魂の巡り合わせが発生しやすいタイミングがあり、今がその時期である可能性があります。初めて会ったのに懐かしいと感じたり、自分と似た部分がある人物がいたのでしたら、もしかするとその相手かもしれませんね。

【ここに注意】あっという間に恋に落ちてしまうことが多いので、今、お付き合いしている相手がいる場合は浮気に気をつけた方が良いと出ています。

右手で手を繋ぐ夢

右手で手を繋ぐ夢は、手を繋いでいた相手に対して、感覚的、直感的な好意を抱いていたり、ペースを合わせなくても良い一緒にいてとても安心できる人物であることを暗示しています。恋愛関係になれば気を遣わずに自然体で向き合えることが多く、まさにフィーリングカップルといった言葉がピッタリ当てはまります。ただし、お金の扱いが苦手なので、どちらかがしっかりしなければ、出費がかさんでいつまでも貯まらないということがあるかも。

左手で手を繋ぐ夢

左手で手を繋ぐ夢は、その繋いだ相手のことを分析して、どのような人物なのか興味を持って知ろうとしていることをあらわしています。この場合、好きか嫌いかよりも、興味、好奇心が強く出ていることが多いです。

■もしその相手を好きになるとすれば、しっかりと相手のことを理解してからが吉と出ています。

手を繋いで走る夢

手を繋いで走る夢は「協力したときの相性」を診断することができます。手を繋いで走ることは、スピードを合わせなければできないことです。そのため、一緒に走れるということは、歩調を合わせられるということになります。

一緒に協力して何かをするとすれば、夢で見た相手ととても相性が良く、お互いの気持ちを尊重し合い、1人よりも高い効果を発揮できることでしょう。

■夢で見た相手が誰か分からない場合は、誰とでもうまく合わせられる効力を夢から受け取ることができます。ただし、ずっと走り続けられないように、数日で効力が消えてしまうため、協力が必要なことがあれば早めに済ませておくようにしておきましょう。

手を繋いで歩く夢

手を繋いで歩く夢は、その相手とゆっくりマイペースで向き合っていけることを暗示しています。焦らず、お互いのペースで歩んでいけるため、恋愛の相性は○、結婚は◎となっていますが、仕事の相性は△なので、手を繋いでいた相手との関係によって吉凶異なる結果となります。

知らない人と手を繋ぐ夢

知らない人と手を繋ぐ夢は、対人運が上昇し、協力者があらわれたり、手を貸してくれる人物が近くにいることを暗示しています。アンテナを普段よりも伸ばしてみると、思いも寄らないところから助けを受けることができるかもしれません。

【運を味方に】手が汚れていると運気を逃してしまうので、こまめに手を洗い清潔感を保つようにしましょう。ラッキーアイテムは腕時計です。お気に入りのデザインのもので問題ありません。

上司と手を繋ぐ

上司と手を繋ぐ夢は「恋愛関係にない」「好きな感情がない」場合として占います。あくまでも仕事の上司として手を繋ぐ夢は、仕事運が上昇し、上司からの手助けがあることを意味しています。ただし、助けを待つだけで無く、あなた自身も上司のために手を貸す意識を持つことが重要なポイントです。そうすることで、困難を乗り越えることができたり、仕事で成果を出すことができることでしょう。

手を繋いで逃げる夢

手を繋いで逃げる夢は、その相手と今の環境を抜け出したいという心をあらわしています。努力して目的を成し遂げようということよりも、頑張って苦しいことから抜け出そうといった方向性を持った夢として解釈します。

比較的重たい悩みを抱えているときに見ることが多いのですが、夢は“脱出”の効力を与えてくれるため、今は頑張って問題を解決することに集中してみてください。

【夢のポイント】手を繋いでいた相手と力を合わせることが開運のヒントです。1人では乗り越えるのが難しいという意味として受け取れるため、協力することを前提に物事を考えると良いでしょう。

モバイルバージョンを終了