夢の占いハピネス

【夢占い】初恋の人が出てくる夢の意味

誰しも初恋の人はちょっと特別なのではないでしょうか?はやりそのような特別感からか、たびたび夢に現れメッセージを残して行くことがあるようです。それは運勢であったり、何かの暗示であったり、もしかするとあなたの心の内側をあらわしているのかもしれませんね。

それでは、初恋の人が出てくる夢占いについて、ご紹介していきたいと思います。

初恋の人の夢が象徴するもの

夢にあらわれた初恋の人は、あなたが男性か女性かによって象徴するものが異なります。

⇒あなたが男性だったのでしたら「母親」のシンボル

⇒あなたが女性だったのでしたら「父親」のシンボル

このようになります。

■どの時期の初恋だったのかによっても意味は変化します。

夢の世界における初恋の人は、あなたがどの時期に初恋をしたのかによっても解釈が異なることがあります。小学生やもっと幼い頃の初恋の相手だったのでしたら「手の届かない人物」を象徴します。また、過去にお付き合いしたことがある初恋の人だったのでしたら「手が届きそうな憧れの人物」を象徴します。

繰り返し初恋の人が夢にあらわれる意味

初恋の人物は、一度の夢だけでなく、繰り返し夢にあらわれることがあります。一度でも気になるのですから、なんども同じような夢を見ると何か意味があるのかも?と気になってしまいますよね。

さて、初恋の人の夢を繰り返し見る意味についてご説明していきます。基本的に「現在の人間関係」をあらわし、特に好きな人や、お付き合いしている人物、また、既婚者であれば、旦那さんや奥さんとの関係をあらわします。

そして、心の奥底からのメッセージとして「本当に今の相手で良いのだろうか?」「幸せでいられるのだろうか?」という疑問が湧き起こっているときにみやすい夢となっています。ただし、そうだからと言ってマイナスの意味があるのではなく、幸福について考えたくなる時期であったり、そう感じるきっかけがどこかにあったと、捉えることが大切です。

初恋の人が出てくる夢の各運勢

■恋愛運:初恋の人が出てくる恋愛運は、現在片思いや、恋愛中の方は、今の恋を一度再確認する時期にさしかかっている、そんな運勢となっています。考えるきっかけが訪れる・抱えている迷いが大きくなる・決意する、とさまざまな結果に繋がる考えが沸き起こることでしょう。運勢的に良いか悪いかというよりも、良い方向へ向かうための期間として受け止めると良いかもしれません。

■初恋の人と仕事運:現在のお仕事に対して、初心を思い出させてくれるような出来事が起こりやすい運勢となっています。特に仕事に慣れている人ほどその影響を受けやすく、まだ仕事を始めたばかりだったのでしたら、あまり運勢に左右されることはないため、気にする必要はないでしょう。ベテランだったのでしたら、仕事に対して色々と振り返り考えて見ると良いと夢は示しています。

■初恋の人と金運:お金の使い方で後悔することが多くなりがちな運勢となっています。たくさん使ってしまった、というよりも、あのとき買っておけばよかったといった後悔をしてしまうかもしれません。迷いがちな運勢でもあるため、あれこれと考えることがあるかもしれませんが、今は思い切った判断が大切だと夢は示しています。

初恋の人の夢占い まとめ

初恋の人は、あなたが男性であれば母親、女性であれば父親を象徴します。ですが、直接「親」に関するメッセージというよりは「初心」「過去」「最初」といったように、今と過去を繋ぐ架け橋的なメッセージとして読み取ることの方が多くなっています。また、繰り返し初恋の人の夢を見る、という時は、さらにその色合いが強くなります。

また運勢に関しては、全体的に迷いや葛藤、過去を思い出して今と比較するといった運勢が、恋愛・仕事・金運共にそのような要素が加わっているのが特徴です。

このように、初恋の人は誰しも特別な思い出で、夢占いという場においても、特別な意味合いがあるということがわかります。少しでも夢からヒントを受け取り、よりよい一日を過ごせますように。

モバイルバージョンを終了