夢の占いハピネス

【夢占い】好きな人の夢18の意味|他の人と・手を繋ぐ・振られるなど

好きな人が出てくる夢は、切ない気持ちになったり、胸がドキドキしたりと感情が揺さぶられることがありますよね。まず、好きな人の夢は恋愛運との関係があり、憧れの人物に対する好意的な感情であったり、逆に不安や嫉妬などのあらわれとして読み取ることができます。こちらの夢はとても多くのパターンがあり、それぞれにしっかりと意味が隠されています。

占いハピネスでは、独自のアンケート調査などにより、よく見られている夢をランキング形式でご紹介しております。あなたの見た夢が何位だったのかにも注目してチェックして見てくださいね。

1位 好きな人が他の人と仲良くする夢

好きな人が他の人と仲良くする夢を見て、不安になったり気分が悪くなるような場合は、それだけ好きな気持ちが高まっているということなのですが、気持ちの行き場所がなくなっていて、そうなったらどうしようという不安があらわれていると読み取ることができます。好きな人が他の女性とイチャイチャしていたり、キスをしていたり、デートするという夢がよく見られがちですが、実際にそのようなことが起こるということではなく、あなた自身が作り出した不安だといういうことを覚えておきましょう。

2位 好きな人と手を繋ぐ夢

好きな人と手を繋ぐ夢は、愛情を受けたい・触れ合いたいという気持ちの高まりを暗示しています。手を繋ぐ夢には、繋がりや合わさる、調和といた意味があり、恋愛の成就の手助けとなってくれる夢です。また、夢の中で手を握られる・手を引っ張られるというシチュエーションも予兆として見られることがあり、もしかすると近いうちに好きな人と急接近するようなことがあるかもしれませんね。とてもキラキラと明るい運気をまとっているので、積極的にアプローチしてみるとあなたの魅力が伝わることでしょう。

3位 好きな人と電話する夢

好きな人と電話する夢は、意中の相手ともっとコミュニケーションを取りたいという願望のあらわれです。また、性的な高まりとも出ています。夢で好きな人と電話をしていてどのように感じましたか?楽しい印象であれば自分に自信があり、積極的になれる証拠です。ですが暗い印象だったのでしたら、もっと話したいけれど自分に自信が持てていないということを意味しています。

また、好きな人から電話がかかってくるというパターンの夢もあり、その場合は期待感の高まりという意味があります。もしかすると、現実よりも相手のことを美化しすぎている場合もあるので、一旦冷静になることも必要かもしれませんね。

4位 好きな人から振られる夢

好きな人から振られる夢を見てショックを受けられたかもしれませんね。こちらの夢には、恋に慎重になりすぎているという意味があります。特に好きな人など大切にしている人に対して「嫌われていないだろうか?」「嫌がられないだろうか?」と不安に感じすぎていることに対する忠告夢です。もっと自信が持てるように、あなたの得意なこと、好きなことをやってみると吉と出ています。このとき、好きな人にアピールするのではなく、あなた自身が楽しめることが大切です。

5位 好きな人からLINEが来る夢

好きな人からLINEが来る夢は、連絡が欲しい、話しかけて欲しい、構って欲しいという願望のあらわれです。相手からの行動を待っているようなときに見る夢なのですが、夢からのお告げでは、待っていても始まらないと出ています。ただ、このような夢の場合は積極的になれば良いということではなく、勇気を出して一歩ずつ進んでみましょうというニュアンスで捉えるようにしましょう。無理せず少しずつ前進することで、あなたの恋愛に良い影響を与えてくれることでしょう。

6位 好きな人と結婚する夢

好きな人と結婚する夢はあなたの結婚願望のあらわれです。夢で見たイメージが幸福なものであればあるほどその思いは強いということがわかります。ただ、その気持ちが相手と一致していたり、それなりに進展していれば良いのですが、まだ片思いだったり、距離のある関係でしたら、少し前のめりになっているのかもしれません。

7位 好きな人と付き合う夢

好きな人と付き合う夢は、その相手と交際したい、もっと深い関係になりたいという気持ちのあらわれです。恋愛運はこれから好調なのですが、実際にお付き合いできるかどうかはまだわかりません。自分磨きをすると良い時期が到来しているので、スポーツジムに通ったりエステなんかもぴったりです。また純愛小説を読むことでパワーをもらうことができますよ。

8位 好きな人がいなくなる夢

好きな人がいなくなる夢には、あなたから離れていくイメージだったり、別れるという夢も同じ意味として占うことができます。現実であれば絶対に避けたいことですが、夢の意味は、引力・惹かれ合う・シンクロとなっていて、魂の繋がりやパートナー運がアップする兆しです。もしかしたら好きな人と同じことを考えていたり、共通の趣味が見つかるなんてこともあるかも?サインを見逃さないよう意識してみてくださいね。

9位 好きな人が死ぬ夢

好きな人が死ぬ夢はとてもショッキングなイメージなので、驚いて目が覚めたということがあったかもしれません。この夢には再生というメッセージがあり、新しく好きな人ができるという暗示です。もちろんこの夢を見たからと言って必ずそうなるということではありませんが、衝撃的な出会いになりそうな運気が上昇していると解釈できます。

10位 好きな人と喧嘩する夢

好きな人と喧嘩する夢は、これから意中の相手と急接近することを暗示しています。関係に壁があったり隔たりを感じているような感覚が崩れ去るような体験をするかもしれません。また、思いがけないトラブルが転じて、恋愛に繋がって行くという場合もあります。

11位 好きな人と近い夢

好きな人と近い夢の定義として、近づいてくる・近いと感じるなど、状況はさまざまですが、あなたが理想とする好きな人との距離感をあらわしています。相手の肌のぬくもりや体温を感じたいという意味であったり、性的な欲求だったりします。また、気持ちが開放的になりがちで、それ自体はとても良いことなのですが、隙も大きくなっているため、うまい話や甘い誘いには注意が必要です。油断禁物という言葉を心においておくと夢のパワーを受けることができますよ。

12位 好きな人の笑顔の夢

好きな人の笑顔の夢は、とても優しい気持ちで人と接することができ、人間関係が良好でうまくいくことを暗示しています。直接好きな人との進展があるわけではないですが、目には見えない部分で引き寄せ合うような力を持った夢です。あなたの周囲が幸せになっていき、あなたもそう感じる、じわっと暖かくなるような一日を過ごすことができそうです。

13位 好きな人が冷たい夢

好きな人にそっけなくされたり、無視されたりといったように、冷たいと感じる夢は、嫌われたくないというあなたの気持ちを暗示しています。好きだからもっと親しくなりたいけれど、嫌われたくないから消極的になってしまうという心が夢に投影されています。どこかネガティブな気持ちになりがちなのであまり気分を下げないよう、明るい音楽を聴いたり、楽しくなるような本を読むとよいでしょう。

14位 好きな人とデートする夢

好きな人とデートする夢は、とても幸せで、ずっと夢の世界にいたいと思うようなひとときを味わうことができますよね。こちらの夢はそんな夢見心地なあなたの心を投影しています。夢でのデートが楽しく幸福なものであればあるほど、ふわふわと妄想に浸りやすく、ついつい現実を忘れてしまうなんてこともあるかもしれません。夢から得られるエネルギーはハッピー成分たっぷりなものなので、あなたの周囲の人達もほんわか笑顔になることでしょう。

15位 好きな人に彼女がいる夢

好きな人に彼女がいたり、好きな人に好きな人ができる夢を見ると、とてもショックでしばらく泣きたくなるかもしれませんが、夢の意味は、好きな人を振り向かせるチャンスが到来していることを暗示しているとても前向きなものです。夢で受けた嫉妬・驚き・衝撃、これらが大きければ大きいほど運命の歯車がガラリと動き出していることを象徴しています。いつもより好きな人を目の前にすると意識してしまうかもしれませんが、それがきっと良い方向へと導いてくれることでしょう。

16位 好きな人の家にいる夢

好きな人の家にいる夢は、今以上に近づきたい、もっと親しくなりたい、という気持ちをあらわしています。ただ、純粋さよりも打算的になっていることがあるため、あまり計算高くならないように、といった忠告夢でもあります。やっぱり好きな人の家は気になるし、行ってみたいと感じるものですよね。招かれたいというエネルギーが増幅しているため、あなたの家の玄関を綺麗に掃除して整理整頓すること運気がアップするのでおすすめです。

17位 好きな人に会えない夢

好きな人に会えない夢は、そのままの意味であることが多く、とてもダイレクトなメッセージの込められた夢です。会いたい気持ちの高ぶりと会えない現実の狭間で苦しさや切なさを感じているときにこのような夢を見ることがあります。ですが、会えないという強い気持ちは負のオーラを纏い、現実として実現化させてしまうことがあるので、あまり悲観的にならずにすることが運気を好転させるカギとなります。

18位 好きな人からプレゼントをもらう夢

好きな人からプレゼントをもらう夢は、大切にしたい心を象徴しています。好きな人を好きでいるという幸福を受け取る準備ができているようです。とても優しく温かいオーラがあなたを包み込んでいるので、周囲の人達から慕われ、人間関係が良好になっていきそう。そんな良い関係があなたのエネルギーとなり、きっと好きな人に届くことでしょう。夢でもらったプレゼントのお返しができる、そんな出来事を予感しています。

Exit mobile version