夢の占いハピネス

【夢占い】寿司の夢11の意味|食べる・お寿司屋さんなど

お寿司はは、ちょっと特別なときや、お祝いの席で並ぶことのあるお馴染みのお料理です。シャリの上にお刺身を乗せる昔ながらの形もありますが、最近では炙った魚やお肉や、ちょっと変わったお寿司も創作されています。

このように、日本食としても親しまれているお寿司ですが、夢に出て来たときは一体どのような意味が隠されているのでしょうか?今回はお寿司の夢占いについてご紹介していきたいと思います。

☆当サイト『夢の占いハピネス』では、運勢の良し悪しを“運勢点”という数値で表現しています。運試しやひとつの目安として参考にしてみてください☆

寿司の夢占い 基本的な意味

夢に出てくるお寿司は、運勢点が86と高い数字が出ています。お祝いや、めでたい食事のイメージを持っていることから、福を呼び込む運勢の知らせとして占います。

【夢の読み取り方】新鮮で美味しそうなお寿司であればあるほど高い運気が来ていると読み取ります。また、色んなネタが用意されていたり、色鮮やかな様子が印象的でしたら、さまざまな幸運が舞い込むという意味になります。

逆に、腐ったお寿司や、美味しくなさそうな色をしたお寿司だったのでしたら、福が逃げて行くことをあらわすため、ネガティブな出来事に備えた方が良いかもしれません。

お寿司を食べる夢

お寿司を食べる夢は、活力や良質な気を取り入れるというイメージがあり、生命力の高まりをあらわしています。

海の幸をふんだんに取り入れたお寿司を食べるということは、海のエネルギーをいただくということに繋がり、生命に関係する運気を司るため、妊娠や出産、良いアイディアが生まれる、愛情が芽生える、絆が深まるといった言葉に関連した出来事が起こりやすい運勢として占います。

【運勢点】お寿司を食べる夢の運勢点は90と非常に高い数字が出ています。おいしく食べていたのでしたらより高い運勢とあらわし、あまり美味しいと感じなかったのでしたら夢の恩恵を逃してしまうと読み取ることができます。

お寿司屋に行く夢

夢に出てくるお寿司屋さんは、祝福される・振る舞いを受けるという運気を司る夢となっています。嬉しい出来事、笑顔になるような知らせ、プレゼント、お祝いのメッセージなどを受けることができるかもしれません。

お寿司屋さんの雰囲気は覚えていますか?高級そうなお寿司屋さんや、本格的なお店だったのでしたら、それだけ大きな幸福が舞い込むことを暗示しています。

逆に、ボロボロで不衛生といったように、悪い印象を受けたのでしたら、望ましくない出来事や、聞きたくない知らせが待っているかもしれません。

このようにお寿司屋さんに行く夢は、お店の印象によっても意味合いが変化するという特徴があります。

回転寿司の夢

夢に出てくる回転寿司は、巡る運気をあらわしています。あなたの身の回りや周囲の環境がどのような運気によって循環しているのかを知る事ができるのですが、夢の中でぐるぐると回っていたお皿によって、その意味を知る事ができるので、あなたの見た夢がどこに当てはまるのかチェックしてみましょう。

■回転しているお皿がなかった場合は、中身がない、進展がない、空気のような、という言葉をあらわす運気が循環している事を暗示しています。あまり進展がなく、ただ時間が流れているかのような空気である、というメッセージが隠されています。

■回転しているお寿司の鮮度が下がっている場合は、空気を入れ替えるように、というメッセージが隠されており、マンネリ化してしまった状況を投影したイメージをあらわしています。もっと刺激や新しい空気を取り入れてみるようにしてみてはいかがでしょうか?きっとそこから良い運気が舞い込み、循環してくれる事でしょう。

■美味しそうなお寿司が回っていたり、色んな種類のお寿司が目に入った夢だったのでしたら、色とりどりの運気があなたの周囲を巡り、とても良質な体験ができている事を暗示しています。心の満足度が高いとも読み取れるため、今の環境を大切にしていくことが大切だと夢が教えてくれています。

巻き寿司の夢

夢に出てくる巻き寿司には「強い繋がり」「強縁」という運気を司ります。繋がりをより太く、強く保ってくれる性質のある運気なので、今ある環境との繋がりが強くなることを暗示しています。

それは人間関係であったり、お仕事だったり、環境そのものをあらわすこともあります。どこを切っても中身が同じ巻き寿司は、切っても変わらないというメッセージが隠されているのです。

寿司桶の夢

夢に出てくる「寿司桶」には、人生の彩り、引き立て役、飾り、という運気を司り、あなた自身の魅力を引き立ててくれるような出来事が起こりやすい運気が来ていることのサインです。

寿司桶のデザインや印象は覚えていますか?色鮮やかで高級感のある寿司桶だったのでしたら、あなたを輝かせるための運気がより強いことをあらわします。逆に貧相なデザインの寿司桶だったのでしたら、あなたの能力がいまいち世に発揮出ていないことを意味しています。

お寿司をもらう夢(奢ってもらうなど)

お寿司をもらう・奢ってもらうといった夢は、周囲の人達や環境によってあなたの存在が押し上げられるような出来事が起こることの予兆です。能力や才能が認められたり、これまで続けてきた努力が認められるといったことが起こるかもしれません。

運勢点も87と高い数字いが出ているため、吉夢のひとつとして受け取ることができます。夢のエネルギーをしっかりキャッチするためにも、感謝の気持ちと謙虚さを大切にしていきましょう。

お寿司を握る夢

お寿司を握る夢は「縁起を担ぐ」という意味があり、縁起ごととの相性がとても良い運勢が来ている事のサインです。さまざまな風習・縁起の良いこと・ジンクスなどがありますが、それらを取り入れることで、パワーを増幅させてくれるような運気を受けることができる、といった夢です。

神社にお参りに行ったり、願掛け、縁結びなども良いでしょう。ただし、これはやってはいけない、という悪い風習の影響も受けてしまうため、そのようなことには近寄ってはいけません。

寿司ネタと心診断

夢に出てきた寿司ネタをお覚えていますか?特に印象に残った寿司ネタには「あなたが重要視している価値観」を診断することができます。夢占いとは少し違うのですが、話題の種としてチェックしてみてくださいね。

※あなたが見たお寿司の夢で、特に印象に残っている寿司ネタをひとつだけ教えてください。

■マグロだった場合は、無難・安定に対しての価値観があることをあらわしています。たくさんの選択肢があったとすれば、安定した道を選ぶのかもしれません。冒険ができないため、安定はするけれど、大きな変動のない日常だという診断結果です。

■ウニの軍艦は、本物・真実・高級といった言葉に価値観を感じているという診断です。

■イカのお寿司だった場合は、脇役、影、裏、といった言葉に価値観を感じているという診断結果です。表だったことよりもサポート役に徹する方があなたらしさを発揮できるのかもしれません。お仕事で言えば裏方役がベストでしょう。

■サーモンだった場合は、質よりも量を選ぶ価値観だという診断結果です。あまっり深くこだわるよりも手頃な選択を好むのではないでしょうか?自分の好きなことを貫くことができる正確なのかもしれません。

※随時更新していきます。

モバイルバージョンを終了