夢の占いハピネス

【夢占い】アイスクリームの夢9の意味|食べる・溶ける・シャーベットなど

アイス(アイスクリーム)は甘くて冷たい一度は誰しも食べたことがあるお菓子です。また、すぐに溶けてしまうので早めに食べた方が良く、子どもなんかはボテッと落としてしまうこともあるのではないでしょうか?

色んな味があり、どこでも買うことができる、そして甘くて冷たくて美味しいけれど、すぐに溶けてしまうといったアイスの特徴は夢の世界にもあらわれます。

今回はそんなアイス(アイスクリーム)の夢占いについて意味をご紹介していきたいと思います。まずは基本的な意味からのぞいてみましょう。

☆当サイト『夢の占いハピネス』では、運勢の良し悪しを“運勢点”という数値で表現しています。運試しやひとつの目安として参考にしてみてください☆

アイスの夢 基本的な意味

夢に出てくるアイス(アイスクリーム)は次の3つの言葉を象徴します。

現実では大好きな人が多いアイスですが、夢の世界ではちょっと厳しめのメッセージが出ている夢となっています。「甘い」という言葉は恋愛運との関連性が強く、甘いひととき、とろけるような甘い関係などへの願望をあらわすことがあります。

また、深夜0時に魔法が解けてしまうシンデレラのような時間的な制約に駆られることの暗示でもあるため、慌てたり、焦ってしまうような出来事が起こる予兆でもあります。

また、心の甘さ、精神的な甘さがどこかにあるのかもしれません。もう少し気を引き締めた方が良いですよといった夢からのメッセージとして受け取ることもできます。

アイスを食べる夢

アイス(アイスクリーム)を食べる夢は、甘い物を求める気持ちの高まりを暗示しています。これは味覚も含まれますが、ロマンチックな出来事、甘い優しさ、態度、言葉を受けたいという気持ちが強く表れていることが多いです。

アイスを食べる夢は、そんなあなたの望みを甘い運気を集めてちょっぴり叶えようとしてくれることがあります。運勢点は71と高めの数字が出ているのですが、すぐに溶けてしまうアイスが持つイメージがあるため、夢の効力も長続きしな胃可能性が高いです。

また、溶けたあとはポトリと落ちていくことから、一瞬良い事があったとしても、そのあと運勢が落ちやすいため、どこかで気を引き締めることがこの夢のポイントです。時間的な制約があったとすれば、そこはしっかりと守るようにしましょう。「約束を忘れた」とき、夢のネガティブな面があらわれてしまいます。

アイスが溶ける夢

アイスが溶ける夢は、恋愛運にマイナスの影響を及ぼす運気が来ていることを暗示しています。現在ピークの状態だったとすれば、夢から覚めてしまうような出来事が起こってしまう運勢となっているため要注意です。

心の「熱」は今は抑えることが吉となっていて、ちょっと頭を冷やすことを夢は示しています。

また、爆発的・感情的・興奮・情熱・怒りといった心との相性が悪く、いずれにしてもクールな心を持つこととの相性が良いので覚えておくとよいでしょう。夢の効力は1週間ほどで過ぎ去るため、少しの間冷却期間を設けることがポイントです。

シャーベットやジェラートの夢

夢に出てくるシャーベットやジェラートには、他のアイスの夢よりも「甘さ」ではなく「冷たさ」が強めに現れた夢として解釈します。シャーベットを食べ過ぎると頭がキーンとしてしまうように、冷たさに関連する運気のバランスに気を付けましょうというメッセージがそこに隠されています。

例えば、人に対して冷たくしていることへの忠告であったり、逆に冷たくされてしまうことも現実化しやすい運勢です。また、心や頭に感情的な熱を帯びている事に対して、少し頭を冷やしましょうという意味ともなり、読み取り方はさまざまです。

しばらく「冷たさ」を意識しながら生活してみるようにしましょう。

アイスをもらう夢

アイス(アイスクリーム)をもらう夢は、友達や身近な人物から、恋愛報告を受ける事を暗示しています。もらったアイスを喜んで受け取っていたのでしたら、周囲の幸福を受け入れることができるという意味となり、もらったアイスが美味しくない、いらないと感じたのでしたら、心に余裕がなくなっていることを意味しています。

ソフトクリームの夢

夢に出てくるソフトクリームには、ピュアな恋愛感情の芽生えが有ることを暗示しています。真っ白な色は「ピュア」「純粋」といった意味をあらわすため、白いソフトクリームだったのでしたら、よりそれらの言葉が強みを帯びてきます。

すぐに溶けてしまうソフトクリームなので、夢の効力は長続きしないのですが、ぐるぐるとコーンに載せられているソフトクリームのイメージには「少しでも長く」という運気があらわれています。

今はまだきっかけの段階かもしれませんが、その気持ちを大切にして、いつまでも続くように祈ることがソフトクリームの夢には込められています。

冷蔵庫にアイスがある夢

冷蔵庫にアイスがある夢はとても良い暗示。恋愛運が上昇し、とても甘い体験ができるかもしれません。また異性からの優しさを感じたり、ドキッとするような言葉をかけられるなんてことも・・。

溶けやすいアイスのイメージなので、すぐに終わってしまうというのが他のアイスの夢なのですが、冷蔵庫の中にアイスがあるということで、ちょっとだけ溶けるのを抑えてくれる効力が発動されます。

ただ、冷蔵庫でも溶けてしまうので、恋の駆け引きがあったとすれば長期戦やじらしすぎはNGです。慌てる必要もないですが、長引きすぎるのも考え物なので、適度なバランスを意識することが大切です。

(冷凍庫にアイスがある夢でしたら、もっと夢の効力は強くなって、さらにラッキーな夢となります)

モバイルバージョンを終了