夢の占いハピネス

【夢占い】着ぐるみが出てくる夢の意味

遊園地やイベントで見かける着ぐるみは、小さい子供にも人気で誰でも一度は見かけたことがあるのではないでしょうか。そんな『着ぐるみ』は、度々夢の世界にあらわれ、あなたにメッセージを伝えようとすることがあります。

夢占いにおいて着ぐるみは、人とのコミュニケーションを象徴しています。

また、着ぐるみの夢は、シチュエーションによっても意味合いが変わるのでそれぞれご紹介していきます。

着ぐるみの夢 シチュエーション別占い

■よく知っているキャラクターの着ぐるみとお話ししている夢だったのでしたら、人間関係で自信を失ってしまったり、消極的になりがちなことを暗示しています。もしかすると不慣れな環境の中で落ち着かない気持ちがあるのかもしれません。

■楽しそうに着ぐるみに話しかけている夢は、他の人に対してコミュニケーションの取り方が一方的になりすぎていることをあらわしています。相手の言葉を聞く姿勢を持ち、お互いに意志を通し合う事が大切だと夢は示しています。

■着ぐるみがステージなどで登場する夢は、本音と建て前の関係で戸惑っている状況をあらわしています。笑顔の裏にある感情や、作られた表情の裏が気になっているのかもしれません。本当はどうなのだろう?という感情があるのでしたら、思い切って質問してみるのも時には有りでしょう。

■お気に入りのキャラクター・大好きなキャラクターがあらわれて、あなたを楽しませている夢は、現実での孤独感や寂しさ、人とコミュニケーションがうまく行っていないことによる逃避を暗示しています。

着ぐるみの夢 まとめ

着ぐるみの夢は、全体的に対人関係をあらわすのですが、人と着ぐるみの間にある厚い壁。着ぐるみの表情と、中にいる人物の表情といったように、表と裏という意味もあります。そのため、着ぐるみの夢を見たあとは、特に素直な気持ちを持つことが大切です。そうすることで運気も上昇し、人間関係も良好なものとなっていくことでしょう。

モバイルバージョンを終了