夢の占いハピネス

【夢占い】LINEの夢10の意味|交換する・来る・既読無視・ブロックされるなど

LINEはとっても便利なメッセージアプリ。今では友達や家族、恋人とのメッセージのやりとりをLINEで行っている人も多いのではないでしょうか。また、ビジネスでも利用されるシーンが増え、より身近な存在として利用されています。

そんなLINEですが、生活と密接なだけあって、夢にあらわれることが増えてきているようです。今回は、LINEにまつわる夢占いの数々について意味をご紹介していきたいと思います。

☆記事の最後に、LINEの夢で最も多く見られている夢をお伝えしております☆

LINEの夢占い 基本的な意味

夢の世界にあらわれるLINEには次の2つの意味を象徴しています。

LINEの夢は人間関係をあらわしていて、特にプライベートな付き合いをしている人物とのできごとに影響があります。また、人から人へ連鎖していくような話題やニュースなどの噂について何かしら起こる可能性を示唆する夢となっています。

夢で見たLINEの基本的な意味はこのようになっていますが、さらに細かいシチュエーションによっても読み取り方は変化しますので、詳しく見ていきましょう。

LINEを交換する夢

LINEを交換する夢は、情報交換・意志の疎通・人との交流に影響のある運気が来ていることのサインです。積極的にコミュニケーションを取ることで、さらに良い運気があなたを包み込んでくれることでしょう。

それは、あなたのためになる知らせであったり、嬉しくなるようなニュースかもしれません。さまざまな形となって届くので、五感を研ぎ澄ませるように意識してみてくださいね。また、睡眠は多めに取った方が吉と出ています。

LINEが来る夢

LINEが来る夢は、他人への興味を持つことで対人運が上昇していくことの知らせです。内面よりも外側へ意識の対象を変えてみると、普段気が付かなかったものが見えてくることを夢は示しています。

友人や知人、家族や恋人など、意外な面が見えてくるかもしれません。もっと親しくなれたり、気になっている人と距離感がグッと近付くなんてことも。

■夢でLINEを受け取ったときのメッセージは、そのまま今のあなたに必要なメッセージの可能性があります。誰からどのようなLINEが届いたのか、よく思い出してみましょう。運気が開かれる鍵がそこに眠っているかもしれません。

彼氏からLINEが来る夢は、もっと恋人とたくさんコミュニケーションを取りたいという気持ちがあらわれています。伝えたいこと、話したいことがたくさんあるのかもしれません。また、もっと一緒にいたいという願望も高まっていることでしょう。このような夢をみるときは、相手も同じような夢を見ていることがありますよ。

友達からLINEが来る夢は、友人から何かしらの話題や、噂などが飛び込んでくることを暗示しています。もし、友達から来たLINEの内容が望ましくないものやショッキングな物でしたら、あまり良い知らせではないこともあります。

異性からLINEが来る夢を見た3日ほどは、異性によって運勢が決定付けられるような出来事が有ることを暗示しています。それは良くも悪くも影響が出てしまうため、異性とのやりとりには少し意識した方が良いと夢は示しています。

既読無視される夢

既読無視される夢は、対人運の低下を暗示する夢となっていて、特に「誰も構ってくれない」「興味を持たれていない」「嫌われている」といったネガティブな感情が膨れ上がってしまうことの知らせです。

心がちょっとだけ弱くなっているのかもしれません。寂しさを感じれば感じるほど疎外感が大きくなってしまいますが、そのような運気が近付いているので、通り過ぎるのを待つことが大切です。

可愛らしい動物が癒やしのラッキーポイントとなるので、動物とふれあえる場所に足を運んでみると良いでしょう。

LINEをブロックされる夢

LINEをブロックされる夢は、拒否・拒絶という言葉に影響のある運気がきていることのサインです。仲の良い友達や恋人など、順調だからこそ、ダメになったときの不安やそのときのショックも大きなものとなります。

LINEをブロックされる夢は、心に潜むかすかな不安があらわれているのかもしれません。拒否と拒絶の運気は、不安を餌に対人運を下げようとするため、気持ちが暗くなりそうなときこそ心から笑えるようなことをすることが大切だと夢が教えてくれています。

■LINEをブロックされる夢は、特に彼氏からブロックされる夢を見ることが多いようです。基本的に彼氏のことを好きだからこそ抱く不安をあらわしているのですが、おまじないとして、鏡を見た時に写った姿へありがとうと心の中で思ってみてください。あなたの魅力が輝くことでしょう。

LINEの夢で一番見られているのは?

LINEの夢で一番多くの人に見られている夢は『好きな人とLINEをする夢』となっています(当サイト調査結果によります)

人を好きになると心のほとんどが相手のことでいっぱいになることがありますよね。日常的にLINEを使っている人であればあるほど、好きな人からLINEが届く夢をみやすい傾向があるようです。

こちらで、夢の意味や自分探しになるヒントをご紹介しているので、チェックしてみてくださいね。

好きなとLINEをする夢占い

モバイルバージョンを終了