夢の占いハピネス

【夢占い】コンサートの夢15の意味|行く・間に合わない・開催するなど

コンサートの夢は、あなたがコンサートを開くパターンと、誰かのコンサートへ行くパターンの2つの視点によって大きく意味が異なります。

あなたがコンサートを開く夢は、自己顕示欲や支配欲が増幅する気の流れになっていることを暗示しています。観客が多かったり、コンサートホール全体が派手な演出となっていたのでしたら、それだけ夢から受ける影響も強くなると解釈します。

コンサートのステージに立つ夢は、目立ちたい、注目されたい、主役になりたいという願望をあらわしています。特定の人物に見て欲しいという気持ちよりも、よりたくさんの人から視線を集めることに意識が向いているようです。調子に乗りすぎてしまうことがあるので、そこだけは中止した方が良いかもしれません。

【コンサートを開く夢を見た後は】あまりにも強い自己主張は、周囲からの反感を買ったり、対立のきっかけとなることがあります。もし、自分の話しばかりしていると感じたのでしたら、相手のこともしっかりと聞き、謙虚な気持ちでいることが運気を味方に付けるポイントです。

コンサートに行く夢

コンサートやライブに観客として行く夢は、大勢で騒ぎたい・思い切りストレスを発散したい気持ちをあらわし、我慢や抑圧が強くなりやすい運気が上昇することのサインです。我慢すればするほど、負の影響を呼び込む性質があるため、できるだけ感情のはけ口を用意して置いた方が良いと占いでは出ています。

■逆に、ため込んでいるものを発散すればするほど、運気はあなたの味方となっていく特徴があり、1人よりも大勢で楽しめることを企画してみると、さらに開運の方向へ物事を動かすことができることでしょう。

【補足として】純粋に好きなアーティストやグループに対する気持ちの高まりとして、コンサートに行く夢を見ることもあるため、全てが、我慢や抑圧に繋がるとは言えません。

コンサートでファンサービスをもらう夢

コンサートでファンサービスをもらう夢は、あなたのことを支えてくれる気が集まってきていることを暗示しています。くじけそうなときや、助けて欲しいとき、不思議と周囲からの協力があったり、良い知らせが舞い込んで、難を逃れるといったことがあるかもしれません。

【ラッキーアイテム】ファンサービスを受ける夢を見たあとのラッキーアイテムは、夢で見たアーティスとのグッズです。もし汚れていたら綺麗にしたり、持ち歩けるものであればバッグに忍ばせて置くと、さらに夢の効力を受けることができるのでおすすめです。

コンサートに間に合わない夢

コンサートに間に合わない夢は、楽しいことが素直に楽しめない、ポジティブなことなのにネガティブなできごとになってしまう運気が強くなっています。また、周囲の輪に溶け込めないことに対する焦りの気持ちなども投影されていることがあるため、対人運に恵まれない出来事が身の回りで起こってしまうかもしれません。

【対人運の低下に備えて】気を下げる原因は「焦り」「素直さの不足」といった気持ちから来ることが多いと出ています。そのため、まず落ち着くことと、できるだけ素直な気持ちを持つように意識してください。また「緑色」が悪い気を中和してくれるので、、緑色のものを身に付けて生活すると良いでしょう。

コンサートがつまらない夢

コンサートがつまらないと感じる夢は、楽しいことを楽しめないほど深い悩みや問題を抱えていることをあらわしています。心に引っかかっているものを取り外すことを夢は示しているのですが、もし心当たりがあるのでしたら、まっすぐ問題と向き合い、できるだけ早めに解消してしまうことが重要です。

■コンサートがつまらないというイメージは、あなたの周囲で起こるできごとを暗く映す影響を与えます。そのため、普段楽しめていることがつまらなく感じてしまったり、嫌なできごとがさらにネガティブに感じてしまうかもしれません。

【夢との向き合い方】このようなタイプの夢は、楽しみや幸せを追いかけるのではなく、気持ちを落ち着けたり、リラックスすることで、感情をフラットにすることがポイントです。自然が多い場所や、ゆったりできるカフェなどでのんびり過ごしてみると吉と出ています。

コンサートの最前列にいる夢

コンサートの最前列にいる夢を見たときに、あなたはどのような気持ちだったのでしょうか?

コンサートの最前列で楽しく盛り上がっている夢だった場合は、アクティブに行動できる運気となっていて、気分が盛り上がったり、ワクワクするような出来事が来ることの予感をあらわしています。ストレスや悩みも吹き飛ぶような運勢なので、良いと思うことをどんどんやってみると良いと出ていますよ。

■コンサートの最前列だけど、暗い気持ちだったり、楽しめていない夢だった場合は「コンサートがつまらない夢」をさらにマイナスの方向に強くした運気の知らせなので、そちらを参考にしてみてください。

コンサートホール(会場)の夢

コンサートホール(コンサート会場)の夢は、建物の印象や、状態などから、遊び・友人関係・趣味に関係した運気を診断することができます。

■ボロボロのコンサートホールの夢は、プライベートで楽しむにはあまり不向きな運気となっています。遊びたい気持ちがあったとしても、今はやるべきこととしっかり向き合い、それが解消されてから楽しさを求めるようにというお告げです。

■新しくて綺麗なコンサートホールの夢は、どんどん楽しいことに挑戦してみましょうというサインです。嫌なことを苦労してやるよりも、楽しいことに集中した方が良い運勢となっているため、無理をしていると感じたら、思い切り気分転換の方向へ舵を切ってみると状況が好転することでしょう。

■狭いコンサートホールの夢は、視野の狭さを象徴していますが、その反面、集中力の高さをあらわしています。好きなことに没頭できるタイミングなので、スケジュールを調整して、趣味に時間を割いてみると良いでしょう。この場合、大人数でやるよりも、少数かひとりで集中した方が良い運気を呼び込みやすいので覚えておきましょう。

演奏会の夢

クラシックなどの演奏会の夢は、リラックス・落ち着き・冷静さ、といった効力があり、ゆったりと過ごせたり、気忙しさを感じにくい運勢となっていることの知らせです。時間がいつもより長く感じられたり、ざわついた空気が静まるような効力を持っている夢です。日頃の疲れを癒やしたり、のんびり読書なんてピッタリかもしれません。

コンサートのチケットが当たる夢

コンサートのチケットが当たる夢は、これから楽しい、嬉しい、ワクワクできることが起こりそうな運気が来ていることのサインです。胸が踊るような出来事の予兆として受け取ることができる夢なので「ワクワク感」に波長を合わせておくことが幸運をキャッチするコツとなります。

【夢の注意点】幸運に対する否定や、ネガティブな気持ちは、せっかくの上がり運気を下げてしまうため気を付けましょう。

モバイルバージョンを終了