夢の占いハピネス

【夢占い】カラオケの夢25の意味|する・行く・誰としたか、など

カラオケの夢は、感情を発散させるという意味や、積み重なってきたものが表面化する兆しです。いずれも、内側にあるマイナスの気が表に出て行くと捉えるのですが、カラオケの夢自体に“発散”という効力があるため、目覚めたあとは、以外とスッキリしているなんてこともあるようです。

カラオケをする夢や、カラオケをしてる夢は、注目されたい願望をあらわすこともあります。あなたの明るさや、得意なこと、チャームポイントなどを発揮できる運気が来ているといった解釈ができます。

※基本的な意味は以上ですが、夢のシチュエーションによって、特性や運勢、心の状態など占いの結果が異なります。一番近いものや、ピンとくるものをチェックしてみてくださいね。

カラオケに行く夢

カラオケに行く夢は、そろそろ愚痴や不満、ネガティブな気持ちを発散する時期が来ていることのサインです。発散せずにため込み続けると、イラッとしたり、ショックな出来事をどんどん引き寄せてしまう運気となっているため、できるだけ早めにため込んでいるものを出して、すっきりした方が良いと占いでは出ています。

夢の中で一緒にカラオケに行った人物は、あなたの心を軽くしてくれたり、良き理解者となることを知らせています。辛いとき、苦しいときほど一緒にいた方が良い人物とも解釈できるので覚えておくと良いでしょう。

友達とカラオケをする夢

友達とカラオケをする夢は、楽しかったか、それとも、つまらなかったかによって意味合いが異なります。

友達とカラオケをして楽しいと感じた夢は、その友達と苦楽を共にし、人生的な衣装がピッタリなことを暗示しています。また、言いたいことをはっきり言える関係でもあるため、その友人の前では、素のあなたでいられるよう意識してみてくださいね。逆に、こそこそしたり、気を遣いすぎることで疎遠になってしまうかもしれません。

友達とカラオケをしてつまらないと感じた夢は、その友人と親しくなるには努力が必要なことや、打ち解けるのに時間がかかりやすいことを暗示しています。親友とまでは行かないですが、仲が悪いということでもない、そんな距離感がぴったりな友達である可能性があります。

好きな人とカラオケをする夢

好きな人とカラオケする夢は、その人物とどれだけ深く理解し合えるか、素の姿でいられるかの相性を診断することができます。

■好きな人と楽しく元気にカラオケをする夢の場合は、明るさや楽しさなど、元気でポジティブな関係でいられることを暗示しています。ただ、暗い話や、苦しいときに心が離れてしまうことがあるかもしれません。

■好きな人としっとりとロマンチックな雰囲気でカラオケをする夢は、憧れや恋愛への興味が高くなっていることを意味し、最初は良いかもしれませんが、生活感が出てきたり、現実的な話題が出始めると急に冷めてしまうことがあるかもしれません。ただ、瞬間的なラブラブ度はぐーんと上がると出ています。

■好きな人とカラオケをしてうまく歌えない夢は、素でいられない、演技してしまう、緊張し過ぎてしまう、といったように、あなた側が緊張してしまい、なかなか恋愛が進展しずらいことをあらわしています。もう少し積極的でも良いかもしれませんね。

芸能人とカラオケする夢

芸能人とカラオケする夢は、地位や名誉、人気、注目を集めたいという願望が高まっていることを暗示しています。

■カラオケで芸能人が歌っている場合は、煌びやかな世界への憧れはあるものの、自分がそうなりたいというほどではないことをあらわしています。ただ、チャンスがあったり、運が良ければもしかすると?という希望はかすかに感じられる夢となっています。

■カラオケで芸能人の前で歌っている夢は、自身に満ち溢れていることを意味し、地位の高い人物や、権力者などから注目されたい、知って欲しいという願望が高まっていることのサインです。

■カラオケで芸能人と一緒に歌っていたり、順番で歌っている夢だった場合は、人々から注目されることに挑戦する絶好のタイミングをあらわしていて、明確な目標を立てたり具体的な計画を練ることで、大勢の心を動かすお仕事や、作品を生み出すことができる運気となっています。

☆夢で見た芸能人にも何かメッセージがあるかもしれません。こちらもチェックしてみてくださいね☆⇒芸能人の夢

カラオケで歌えない夢

カラオケで歌えない夢は、自己表現ができない・素の自分が出せない・本音を言えないことを象徴し、殻に閉じこもってしまいがちな出来事が起こりやすい運気が来ていることの知らせです。夢を見て7日間ほどは、思うように自分を出せないことが続くかもしれません。

【夢のポイント】無理にそうしようと思うよりも、地道に勉強をしたり、読書をするといったように、こっそりと自分を磨くことに挑戦してみると、集中できてとてもはかどる運気となっています。

知らない人とカラオケをする夢

知らない人とカラオケをする夢は、たくさんの人から注目を浴びたい願望の高まりをあらわしています。楽しく歌っていたり、盛り上がっていた夢でしたら、さらにその傾向が強いことを意味し、パリピな運気がぐんぐん上がっていくことのサインです。

■ただし、知らないと人とカラオケしたときに、楽しくなかったり、暗かったりとネガティブな印象を受けたのでしたら、対人的なストレスを発散させたい気持が投影されたものとして解釈します。例えば、近所の騒音、匂い、人混みなどに対するストレスが蓄積されているのかもしれません。なるべく人がいないリラックスできる環境でいることが吉と出ています。

カラオケボックスにいる夢

特に歌うわけでもなく、カラオケボックスにいる場面が印象的な夢は、周囲の人物と距離を置きたい・知られたくないことがある(秘密)・プライベート願望といったことを象徴としています。防音が利いた個室のイメージが強いカラオケ卜す自体には上記のような意味があるのですが、誰といたかによって意味が異なります。

■もし夢の中でひとりでしたら、少しのあいだひとりになりたいという意味となります。

■誰かと一緒にいたのでしたら、その人物との関係に対して、他から干渉を受けたくないという気持ちがあることを意味します(二人きりになりたい願望)

カラオケ大会の夢

カラオケ大会の夢は、わいわいと楽しみたい気持ちと、大勢と本音で打ち解けたいという願望がある事を象徴しています。

■カラオケ大会で、大勢の前で熱唱していたり、気持ち良く歌っている夢は、あなたが持っている明るい姿や、チャームポイント、認めて欲しいことを伝えたいという気持ちをあらわしています。ある意味コンプレックスがあるとも受け取れますが、前向きな気持ちのある夢で、対人運も上昇していく兆しがあります。

■カラオケ大会で、誰かが歌っているのを見ている夢は、明るい人、楽しい人、注目される人に対して、かすかなコンプレックスを抱いていることを象徴しています。ただし、つまらない、帰りたいといった負の感情があったのでしたら、明るいキャラが苦手なのかもしれません。

大勢でカラオケする夢

大勢でカラオケする夢は、カラオケ大会の夢ととても似た意味を持っていますが、運気の変動の仕方が若干異なります。チームやグループ、組織や集団などに対して不満を抱えやすい運気となっていて、言いたいことが言えない・伝えたいことが伝わらないといった状況にならないよう注意しましょう。

【夢のポイント】できるだけ伝えていくことがポイントで、どこかで滞ってしまうと、チームワーク運がダウンしていきます。手紙やパソコン、SNSなどを駆使して上手に立ち回るようにしましょう。

カラオケで曲がない夢

カラオケで歌いたい曲がない夢は、ストレスを発散させたいけれど、その方法が見つからなかったり、その暇が取れないことを意味しています。「できない」「足りない」「思うようにいかない」と思うような出来事が起こりがちな運勢が来ているため、余計にモヤモヤ感が積み重なってしまうかもしれません。

ここに注意⇒あまり感情的になってしまうと、余計にマイナスの気を引き込んでしまうので、小さな出来事は軽く受け流すことがポイントです。

【夢のポイント】しばらく経てば運気も回復するはずなので、できないことを考えるのではなく、できていることに集中してみましょう。

モバイルバージョンを終了