夢の占いハピネス

【夢占い】アイドルの夢17の意味|アイドルになる・出てくる・会うなど

【アイドルの夢の特徴】この夢は大きく別けて3つのパターンがあり、あなたの見た夢がどちらだったのかチェックすることから始まります。

  1. アイドルになる夢
  2. 大好きなアイドルが出てくる夢
  3. アイドルが出てくる夢

それぞれ意味が異なるので、まずは「アイドルになる夢」から説明していきます。

アイドルになる夢

アイドルになる夢は、成功に対する憧れの気持ちというプラスの意味と、面倒なことから逃れたいという相反する意味が折り混ざった夢です。また、夢によっては見栄や虚栄心をあらわしたり、自信に満ちあふれているといった解釈をすることもあります。

【仕事運】アイドルになる夢は、注目を浴びたり賞賛を受けるなど、成果を上げたい気持ちの高まりあらわしています。ですがその反面、あなたの仕事が認められていないと感じる出来事が起こりやすくなり、現実逃避しがちな運勢となっています。あなたの才能を認めてくれる人や、自分の特技を活かせることに挑戦してみると吉と出ています。

友達がアイドルになる夢

友達がアイドルになる夢は、その友達に対して劣等感や憧れの気持ちが密かにあることを意味するのですが、嫉妬心をあらわにしないように、という警告的なメッセージです。

■ですが、夢の中でアイドルになった友達を応援していたり、誇らしい気持ちが強かった場合は転じて吉夢となり、その友達と一緒に成功を目指して頑張っていける関係でいられることを意味します。素直な気持ちを向かわせ合うことが、夢からたくさんエネルギーを受け取る秘訣です。

大好きなアイドルの夢

大好きなアイドルの夢は、他のアイドルの夢が持つ意味に付け加え、実際にそのアイドルに対する憧れや好意的な気持ちの高まりを投影した夢であることが多いようです。このように、あなたの“大好き”というポジティブパワーを持った夢は、素晴らしい気を引き寄せてくれることがあります。大好きなアイドルの夢は、特に恋愛運が上昇し、ときめいてしまうような出来事が待っているかもしれません。

【夢のポイント】大好きなアイドルの夢を見た後は、ドキドキと切なさを感じるかもしれませんが、好きな気持ちを大切にすることで、運気もあなたの味方をしてくれることでしょう。

好きなアイドルが死ぬ夢

好きなアイドルが死ぬ夢は、とてもショッキングで怖い思いをしたかもしれませんが、それだけアイドルの身を案じる気持ちが高まっていることが分かる夢となっていて、ガードの効力が発揮される運気となっています。この夢を見てからしばらくの間は、あなたに降りかかる災厄や、運気の低下を防いでくれることでしょう。夢で亡くなったアイドルに関連した動画を見たり、グッズを持つことで、さらにガードの効力が高まるはずです。

アイドルに会う夢

アイドルに会う夢は、あなたのチェームポイントや可愛らしさなど、女性的な魅力がアップすることを暗示しています。そのため、異性からアプローチを受けたり、告白を受けるなんてことがあるかも。ただ、この夢を見たときに、虚栄心が高まる気の流れも来ているため、見栄を張ったり、周囲を見下すようなことにはならないよう気を付けましょう。途端にネガティブな気がやってきて、プラスのエネルギーを奪ってしまうことでしょう。

アイドルと話す夢

アイドルと話す夢は、成功したい目標や願望に対して、どのようにすればそれが叶うのかというヒントを教えてくれることがあります。夢でアイドルと話しをした内容は覚えていますか?そこにあなたが求める未来のカギが隠されています。それは、成功に対して、足りないもの・もっと努力すべきもの・武器となるものなどさまざまです。きっとあなたの味方になってくれるメッセージが見つかることでしょう。

アイドルのコンサートに行く夢

アイドルのコンサートに行く夢は、好きな物を共有する気持ち・憧れに少しでも近づきたい気持ちがアップしていることを暗示しています。とてもエネルギーの強い夢で、アクティブさや協調性が上昇する加護を受けることができます。さらに、コンサートが非常に盛り上がっていたり、ファンが一体になっている印象が強ければ、それだけたくさんのエネルギーを受けることができると解釈します。

【夢の活用方法】チームワーク・団結力が重要なお仕事やプロジェクトに挑むことで、理想的な成果を上げることが出来ると占いでは出ています。

アイドルからファンサービスを受ける夢は、欲が深くなりがちな運気となっていて、高い成果を求めつつも、誰かがやってくれるのを待ってしまわないように注意しましょう。ずるさが出てしまうと、そこから気が漏れてしまうので、自ら進んで行動するようにしましょう。

アイドルと仲良くなる夢

アイドルと仲良くなる夢は、あなたにも人を惹きつける魅力があると感じていたり、そうなりたいという願望をあらわす夢です。自分を磨くことに対して、応援してくれるような気の流れが来ているため、もっと伸ばしたい部分や、コンプレックスを感じているポイントが磨かれるような行動を取る事が吉と出ています。

アイドルと友達になる夢は、基本的に仲良くなる夢の意味に付け加え、異才・異能がアップする運気も来ていることを暗示しています。他の人とは異なる才能や能力に目覚めることがあり、カリスマ的な魅力をゲットできるチャンスだと解釈できます。ただし、傲慢な気持ちや自惚れは、せっかくの良質な気を濁してしまうため、持たないように意識しましょう。

アイドルと付き合う夢

アイドルと付き合う夢は、憧れや、そうなりたい願望をあらわすことが一般的ですが、見栄や虚栄心が上昇しつつあるサインとして読み取ることもあります。また、成功欲求はとても高くなるのですが、誰かの力を借りたり、運任せになりがちな気でもあるため、他力本願にならないよう注意しましょうというメッセージが込められています。

アイドルと恋愛する夢も上記と同様の意味があるのですが、純粋な憧れが投影されていることが多い夢です。少しでも願いを叶えたいという気持ちは、あなたにピュアなエネルギーを授けてくれることでしょう。もしかすると近いうちにドキッとするようなことが待っているかもしれません。

アイドルと一緒にいる夢

アイドルと一緒にいる夢は、他のアイドルの夢の補足的な意味となることがあるため、まずは、アイドルと会う・話すといった夢占いをチェックしてみることをオススメします。

その上で、アイドルと一緒にいる夢は、非日常感・ファンタジー・空想の世界への憧れの感情が高まりつつあることを意味しています。それは、現実からの逃避というネガティブさから来ていることもあれば、まだ見ぬ世界や、未来に対する期待感から来ていることもあります。

【夢の診断】この夢を見たあとに、本音で話せる人物を思い出してみてください。もしピンと来るものがあったのでしたら、あなたの成功や目標を掴み取るパートナーとして、相性がピッタリなことを意味します。何か一緒にできるかもしれないので、声を掛けてみてはいかがでしょうか?

アイドルが家に来る夢

アイドルが家に来る夢は、他力本願な気持ちや、何か良い事がないかな、と待ち望んでいる状態を暗示しています。憧れや成功への期待感がどれだけ高かったとしても努力や行動しなければ叶えることは困難だという忠告的なメッセージが込められています。アイドルが家に来るというラッキーなイメージは、幸運に対する甘えがあることを象徴していると覚えておきましょう。

モバイルバージョンを終了