夢の占いハピネス

【夢占い】戦争の夢13の意味|空襲・戦争に行く・始まるなど

戦争の夢は、内面的な部分と、環境や状況的な部分から占いの結果が出るため、まずは2つの基本的な意味を見ていきましょう。

【内面的な部分】心の中で葛藤していることや白黒を決めようとする迷いと、それに伴う混乱や興奮状態があることを暗示しています。

【環境や状況的な部分】あなたの周囲で、対立や争い、勝敗を決めようとする流れがあることをあらわしています。状況は混沌としやすく、疲れやすい環境になることが多いです。

上の2つが戦争の夢の基本的な意味で、どちらかと言えば“受け手”であることが多い印象があります。また、状況や受けた印象によって、さらに深く占うことができるのでチェックしてみましょう。

戦争で空襲を受ける夢

戦争で空襲を受ける夢は、あなたの意志が及ばない、圧倒的な権力や、組織的な影響による重圧を受けることへの忠告夢です。突然迫ってくる運気の低下に備えましょう。特に、会社の命令・上司・逆らえない力関係の相手・先輩とトラブルが起こらないように意識してみてください。ホンの些細なことから一気に自体が大きくなってしまう運勢なので油断は禁物です。

【夢の影響を受けないために】負の影響力を持った夢なので、できるだけその効力を打ち消すことが大切です。トラブルを起こさないことと、油断しないことの他に、狭い密室・安心できる空間がラッキーポイントとなります。あまり広い環境に身を置くよりも、今は狭くて落ち着く環境に身を置くようにしましょう。短い時間でも良いので、負の影響を弱めて行くことができることでしょう。

戦争に行く夢

戦争に行く夢は、そのときのあなたの心境によって意味合いが変化します。

意気揚々と戦場に向かう夢は、決着を付けたい気持ちや、迷いを断ち切ろうとする意志の高まりを暗示しています。強い意志が沸き起こる効力を受けることができるのですが、少しばかり自己中心的になりがちなのと、周囲を巻き込んでしまわないように注意するようにしましょう。

行きたくないけれど戦争に行く夢は、とても強い否定の気持ちが心にあることを意味し、やりたくないことをやらされていると感じたり、支配や強制力を感じていると解釈できます。例えば学校へ行きたくない、仕事に行きたくないと思いがちな運勢なのですが、逃れることができない葛藤が投影されているのかもしれません。

戦争が始まる夢

戦争が始まる夢は『戦争の夢の基本的な意味』に対して、不吉な予感・トラブルの予感といったように、これから何かが起こることの知らせです。特に対立や葛藤による混沌とした状況になりやすい運気となっていて、あなたを取り巻く環境運が全体を巻き込んで低下していく恐れがあるため、今のうちにしっかり備えておいた方が良いかもしれません。

【戦争が始まる夢に備えるポイント】あなたの生活圏内で、花や植物を育てるととげとげした運気を穏やかに丸めることができます。できるだけ丸い感じの植物が尚良いと出ています。ただし、サボテンやとげとげした葉っぱを持つ植物はさらに“戦争が始まる夢”のエネルギーを強化してしまうので避けるようにしましょう。

戦争で生き残る夢

戦争で生き残る夢は、勝負運が上昇する兆しです。勝利に対する追求心や、勝負所、駆け引きなどの能力が一時的にアップする効力を夢から受けることができます。特に最後まで勝ち残る精神力が特化されるため、最後までやり遂げたいことがあれば、挑戦する絶好のタイミングだと言えます。困難やピンチがあったとしても、その勝負強さで乗り切ることができることでしょう。

また、戦争が終わるイメージがあったのでしたら、こちらも合わせてチェックしてみてください。⇒戦争が終わる夢

戦争で特攻隊になる夢

戦争で特攻隊になる夢は、あなたが抱いた気持ちによって意味合いが異なります。

■特攻隊になってポジティブな気持ちだった場合は、玉砕覚悟・勇猛果敢といったように、勇ましく物事に挑む気持ちが上昇暗示です。前に進む力が強くなる加護を受けることができるため、その力を活かせるよう、積極的に行動してみてください。

■特攻隊になってネガティブな気持ちだった場合は、絶望感・諦めの気持ちを抱きやすく、大失敗や取り返しの付かないミスをしてしまわないよう細心の注意を払うようにしましょう。しばらくの間は控えめで、かつ慎重な行動を取ることが吉と出ています。

戦争に巻き込まれる夢

戦争に巻き込まれる夢は、派閥や権力争いなどに巻き込まれてしまう運勢が来ることを暗示しています。激しい対立の板挟みになりやすい運気となっているため、そうならないように夢が忠告してくれています。できるだけ問題ごとに関わらないことがポイントで、どちらにも良い顔をしたり、強い言葉に流されてしまうことは、さらに“戦争に巻き込まれる夢”の影響を強めてしまうことになるので注意しましょう。

【夢を見たあとは】自分の意見をしっかりと持ち、主張することが、負の影響を打ち消すカギとなります。ハートをモチーフとした小物を持ち歩くと、さらに不運から身を守ってくれることでしょう。

戦争が終わる夢

戦争が終わる夢は、迷いや葛藤からの解放という精神的な意味や、人間関係での対立やトラブル、争いなどが収束に向かうことを暗示しています。これまで大荒れだった運気が回復していく兆しが見えているのですが、一気に晴れ渡るのではなく、課題をひとつひとつ乗り越えて行くようなイメージを持った夢です。二度と繰り返したくないことを思い返してみて、その原因や、繰り返さないための方法をじっくりと考えて見ることで、明るい未来を作り出す運気を呼び込むことができることでしょう。

また、戦争が終わったときに生き残っているイメージがあるのでしたらこちらも合わせてチェックして見てくださいね。⇒戦争で生き残る夢

戦争で死ぬ夢

戦争で死ぬ夢は、あなたを取り巻く環境や、人間関係などをリセットしたい気持ちが強くなっていることをあらわしています。もめ事やトラブル、ギスギスした関係などに疲れてしまっているのかもしれません。ただ、運気としては人間関係をフラットな状態に戻してくれると出ているため、これまで抱えていた悩みなど解放される可能性があります。夢の内容はショッキングですが、現状を修復してくれる効力を受け取ることができるはずです。

戦争で爆発する夢

戦争で爆発する夢は、不安や葛藤、心の迷いや、複雑な人間関係などから抜け出したい気持ちの高まりをあらわしています。抑えて来た感情が爆発してしまうとさらにネガティブな気を呼び寄せてしまうので、冷静さを取り戻すことが必要だと出ています。

【散々な夢だけど・・】あなたが悪くない場合がほとんどで、巻き添えを食らっていたり迷惑を被っているときに見やすい夢なのですが、気持ちを落ち着けて、冷静になることで、運気があなたの味方をしてくれるようになります。また、爆発のあと死ぬ夢だった場合は意味合いが一変するのでこちらを参考にしてください。⇒戦争で死ぬ夢

戦争から逃げる夢

戦争から逃げる・戦争で逃げる夢は、迷いや葛藤、白黒をはっきりしなければならない難しい決断を目前にして、逃げ出したい気持ちがあることを暗示しています。また、試合や勝負事、失敗のできない本番などが控えているときにも見ることがあります。

【夢の判断】戦争から逃げる夢には、逃げるべきパターンと、立ち向かうべきパターンが存在しています。無理矢理やらされていると感じたり、辞めたい気持ちが強い場合は、逃げた方が良いという意味となり、緊張感から来ている場合は、立ち向かうタイミングだと夢は示しています。あなたの心と照らし合わせ、夢からのメッセージを受け取ることがポイントとなります。

モバイルバージョンを終了