夢の占いハピネス

【夢占い】鍵をなくす夢8の意味|見つからない・見つかるなど

鍵をなくす夢は、あなたにとって大切な人物との関係を診断したり占ったりできる夢です。鍵をなくすということは、約束・共通の思い出・過去の気持ちを見失っていることを暗示しています。あなたの心理が見つかることもあるので、夢を見たときに抱いたイメージをヒントに読み解いていきましょう。

最近、大切な人物とギクシャクしていたり、気持ちが通じていないと感じるようなことはありませんか?この夢は、あなたが忘れかけている大切なことを思い出させてくれるきっかけを作ってくれているのです。

鍵をなくす夢と仕事運】重要な仕事を見逃していたり、トラブルの種があることに気が付いていないことを夢は知らせています。どれだけうまくできていると感じても、入念なチェックは必ずするようにしましょう。

鍵をなくす夢と恋愛運】好きな人や彼氏(彼女)と、気持ちがすれ違ってしまうかもしれません。最初の頃の気持ちを思い出すことで、逃げていった運気を呼び戻すことができます。過去を振り返ったり、思い出のグッズがラッキーアイテムとなります。

☆この他にも、どの鍵をなくしたのかによっても意味が変わってくるので、それぞれ見て行きましょう。

車の鍵をなくす夢

車の鍵をなくす夢は、移動ができないイメージを連想することから、行動力が低下する運気となるため、気持ちが乗らなかったり、邪魔が入ってしまうような出来事が起こってしまうかもしれません。無理に動こうとしても、思い通りの結果を出しにくい状態なので、3~4日ほどは気力を養う期間に当ててみると吉となります。

家の鍵をなくす夢

家の鍵をなくす夢は、家に入ることができないイメージから「帰りたい気持ち」があることを暗示しています。昔の良かった頃に戻りたいと感じていたり、もう会えない人に会いたい気持ちが心のどこかにあるのかもしれません。

■この夢を見た後は、過去にお世話になった人や、実家のご両親に連絡を取る事で、後ろ向きな運気を前向きに転換することができるので、メールや電話などしてみると良いでしょう。

ロッカーの鍵をなくす夢

ロッカーの鍵をなくす夢は、大切にしている物が他人に奪われてしまうことを暗示しています。それは実際に物やお金をあらわす事が多いのですが、好きな人の心や、付き合っている相手の心の場合もあり、恋のライバルの出現によって心を乱されたりモヤモヤする日が続くようなことがあるかもしれません。

■奪われる・略奪といったことに気を付けた方が良い夢ですが、慌てたり、取り乱すことは、さらに気の流れをマイナスにしてしまうので覚えておきましょう。冷静で落ち着いた対応をすることで、気の流れも好転していくはずです。

なくした鍵が見つからない夢

なくした鍵が見つからない夢は「鍵をなくす夢の基本的な意味」に付け加え、諦めの気持ちが強くなってしまうことを暗示しています。

大切な人と気持ちがすれ違いになってしまったり、誤解で言い合いになったときに、関係を諦る方向に気持ちに引っ張られる運気となっているため、そうならないように気持ちをしっかり持つことが大切です。夢の中では鍵が見つからなかったのかもしれませんが、現実ではしっかりと正解の道があることを夢は教えてくれているのです。

なくした鍵が見つかる夢

鍵が見つかる夢は、心を開いてくれる・理解してくれる・解放・解決を象徴する夢です。「開く」「解除」といった効力を与えてくれる吉夢となっていて、閉ざされていた物事が開いたり、制限されていたものが解除される“場”に入っていくため、対人運では友人との仲がさらに深まったり、良き理解者があらわれたり、好きな人の気持ちを知ることができるといったことを積極的に起こしに行くことが運気を味方に付けるヒントとなります。

【ワンポイントアドバイス】とても良い夢なので、積極的に行動してみましょう。

鍵をなくす夢をもっと詳しく知りたい

鍵をなくす夢をもっと詳しく知るには「鍵の夢」と合わせて読まれることをおすすめします。鍵が持つ夢の意味と、なくした意味の両方を照らし合わせたときに、あなたの心理や、これからどうすれば良いのか、道しるべとなる運勢を知る事ができることでしょう。⇒鍵の夢占いはこちらです

モバイルバージョンを終了