夢の占いハピネス

【夢占い】携帯をなくす夢9の意味|落とす・見つかる・探すなど

携帯をなくす夢は、孤独感・隔たり・疎外感といった言葉を象徴とする夢です。広い意味では社会全体に対して、小さい範囲では友人関係や家族間での気持ちや運勢があらわれやすい夢となっています。

恋愛運】携帯をなくす夢の恋愛運は、好きな相手やパートナーに対して、もっと連絡が欲しい、相手にして欲しいというように、孤独を感じやすい運勢となっています。相手の態度を冷たく感じてしまうことがあるかもしれません。

仕事運】携帯をなくす夢の仕事運は、連絡、コミュニケーションによるトラブルに注意という忠告的な夢となっています。連絡を受けなかった、しなかったことによるミスを起こしやすい運気となっているため、抜けがないように意識しましょう。些細なことでも上司や同僚に話すことがポイントです。

対人運】携帯をなくす夢の対人運は、周囲の人達と距離を感じやすい運気となっていて、もしかすると嫌われている?人が離れて行ってる?と気になってしまうことが起こるかもしれません。あまり気にしすぎも良くないので、マイペースでいることがベストです。

携帯電話を落とす夢

携帯電話を落とす夢は、対人運が大きく低下することをあらわしています。ただ、運気的な低下もありますが、あなたが原因となりトラブルを引き起こしやすい気の流れに入っているため、怒らせる・イライラさせる・話さない・伝えない・連絡しない、といったことには特に注意しましょう。

携帯電話を探す夢

携帯電話を探す夢は、人間関係の修復や、さらに良くする気を帯びた夢で、原因や要因を探ることで運気が味方してくれる特殊な夢です。何もしなければ特に変化を感じられないですが、うまくいかない理由や、うまくいっている理由を考えることで、人間関係がプラスになるようなアイディアを閃くような効力を受けることができます。この機会に仕事や家族、友人関係、恋愛などについて考えて見てはいかがでしょうか?きっとプラスの結果を導くことができることでしょう。

携帯電話が見つかる夢

携帯電話が見つかる夢・見つからない夢は「携帯電話をなくす夢」とセットで扱います。もし基本的な意味をご覧になられていないのでしたらそちらをチェックして見てくださいね。

携帯電話が見つかる夢は、孤独感や寂しさを乗り越え、解法が見つかることの暗示です。例えば友人との仲直り、好きな人からのアプローチ、恋愛のパートナーからの優しい言葉など、状況が好転する兆しとして占うことができます。積極的に連絡したり、話しかけることで、さらに夢からのエネルギーを受け取ることができるので覚えておいてくださいね。

携帯電話が見つからないままの夢は、しばらく低下した対人運が続くことの暗示です。もしかすると長期戦に入ってしまうかもしれませんので、人間関係ではなく、仕事や勉強などに意識を向けた方が良いと夢占いでは出ています。

携帯をなくす夢と合わせてチェック

■携帯をなくす夢は「携帯電話の夢」が持つ意味を応用させた夢占いです。そのため、基礎となる携帯電話の夢と合わせてお読みいただくことで、さらに深く意味を知る事ができるはずです。こちらにまとめているのでチェックしてみてくださいね。⇒携帯電話の夢占い

■また、携帯電話以外にも、スマートフォンをなくす夢だった場合は、こちらも参考になると思うのでチェックしてみてくださね。⇒スマートフォンをなくす夢

モバイルバージョンを終了