夢の占いハピネス

【夢占い】台風の夢11の意味|来る・家が壊れる・飛ばされるなど

台風の夢は、あなたの周囲で起こるネガティブな感情や言葉、嫉み、憎悪などが渦巻き、凶運となって降りかかることへの警告夢です。負の性質がある“気”を溜め込んで増幅させる“場”となっているので、できるだけ言葉や感情がネガティブにならないよう気を付けることが大切です。

台風が来る夢

【台風が来る夢と仕事運】もし職場の人間関係がギスギスしているのでしたら、そこからトラブルに発展する可能性があるので、できるだけそうならないようにたち振る舞うことが大切です。それが難しいのであれば、なるべく巻き込まれないように、いざこざには近寄らないこともひとつの手です。

【台風が来る夢と恋愛運】恋のライバルが出現しやすい運気となっているので、嫉妬の感情が沸き起こったとしても、そこに捕らわれてしまうとさらにマイナスの出来事似繋がってしまうので気を付けましょう。

【台風が来る夢と金運】欲望のままお金を使い続けていると、そのしわ寄せが来てしまうことを暗示しています。最近使いすぎだなと思ったら、控えた方が良いと出ています。

台風で家が壊れる夢

台風で家が壊れる夢は、家庭運の低下や、災害に気を付けましょうというメッセージが込められています。この夢を見たときに、家や家族のことで気になっていることがあれば、早めに手を打っておいた方が吉と出ています。

■どれだけ家庭運が低下しても、早めに解消できることをやっておくことで、難を逃れることができるので、いつもより細かく周囲を見渡して見ること鍵となります。台風で家が壊れるイメージは「そうならないように」といった意味合いがあるため覚えておきましょう。

台風で飛ばされる夢

台風で飛ばされる夢は、これまで積み上げて来たものが吹き飛んでしまうようなマイナスの気が増幅していることを暗示しています。仕事では望まない異動の話しが浮上したり、恋愛では信頼関係にヒビが入ってしまうなんてことが起こる可能性が高まっています。

■地盤を固め、足下をしっかり確保しましょう、というメッセージが隠された夢です。社会的な地位を確立できるよう行動したり、恋愛で言えば堅い信頼関係を築くなどを意識することで、凶の運気から逃れることができることでしょう。

台風から逃げる夢

台風から逃げたり、避難する夢は、危険意識が高まっていることを暗示しています。嫌な予感や、虫の知らせなどを感じているのかもしれません。備えあれば憂い無しという言葉の通り、この夢を見たあとは、危険に対して色々と意識を巡らせて見ると吉と出ています。

台風を家の中でやり過ごす夢

台風を家の中でやり過ごす夢は、外からマイナスの気を運んでこないように気をつけましょうという忠告夢です。あなたの周辺の気は整っているのですが、その外側の気が乱れているときにこのような夢を見ることがあります。また、逆に、今は外よりも内側のことに集中した方が無難な気となっています。

台風を車でやり過ごす夢は、大変な問題ごとがあったとしても、あなたの行動力で乗り切ることができるという暗示です。今は立ち止まるよりも積極的に前に出た方が運気も開けるため、迷ったときは進むように意識してみてくださいね。

台風が来る前の夢

台風が来る前が印象的な夢は「備えが必要なことを予感している」ことをあらわしています。正確性は人それぞれですが、何か嫌なことが起こりそうと感じていたり、胸騒ぎがする、といったことがあるかもしれません。そのようなときは、不安を取り除くためにも、下準備、段取り、備えるといったことを意識してみてください。

■災害に備える夢と解釈されがちですが、仕事や健康、お金など、さまざまなところに影響が出るので、一番不安を感じる部分に対して早めに対策しておくことが大切です。

台風で好きな人の心配をする夢

台風で好きな人の心配をする夢は、好きな人への恋愛的な気持ちがとても大きくなっていることをあらわしています。心配する気持ちは母性を象徴し、台風という巨大なイメージから、大きな母性愛を抱いているのだと解釈できます。

■好きな人のことを案じる気持ちが心のどこかにあるのでしたら、力を貸してみると良いでしょう。ただ、何もないのに心配だけしてしまう場合は、お節介気味になってしまい、嫌な思いをさせてしまうこともあるので注意しましょう。

台風の夢で吉夢のパターン

ここまでご紹介してきましたが、台風の夢は悪い意味がとても多く、散々な結果だった人も多いのでは無いでしょうか?基本的にどのシチュエーションだったとしても「事前の対策」「備える」という行動が運気の低下を防いでくれるのが特徴です。そんな台風の夢ですが、中には吉夢もあるので最後にご紹介したいと思います。

【吉夢】

上の3つはどれも吉夢なので覚えておくといつか役に立つかもしれません☆

モバイルバージョンを終了