夢の占いハピネス

【夢占い】タランチュラの夢|誤解・意外性を象徴しています

タランチュラは噛まれるとタランティズムという病を発症してしまう伝説の毒蜘蛛ですが、夢の世界においてもメッセージを残して行くことがあります。タランチュラが出てくる夢には、意外性・話し合い・誤解といった意味が隠されています。悪化していた人間関係が改善されたり、誤解が打ち解けたり、わだかまりなども解消する効力を持っています。

タランチュラには強い毒があると思われがちですが、実はそのようなことはなく、踊れば解消されるという伝承があります。このような認識の誤解が夢の意味としてあらわれています。

タランチュラに噛まれる夢

タランチュラに噛まれる夢は、周囲の言動や態度によって過剰に反応したり、ネガティブに受け取り過ぎないようにといったメッセージが込められています。思い込みが激しくなっていたり、誤解を生じやすくなるような運勢なので、早とちりは禁物です。また、問題が起こったとしても意外にあっさり解消されるようなことがあるため、悲観的にならないように意識してください。タランチュラに噛まれた夢をみたあとは共通してポジティブな気持ちを持つことでうまくいくことがあるので覚えておきましょう。

タランチュラから逃げる夢

タランチュラから逃げる夢は、逃げたくなるような出来事があったとしても、前向きな気持ちを持つことで思ったよりも簡単に物事がうまくいき、運気も好転することを暗示しています。このような夢は、逃げないことが運気上昇のスイッチとなっているため、避けたり辞めてしまうことによって停滞・または減退に繋がってしまう可能性があり、しっかりと覚えておきましょう。

タランチュラから追いかけられる夢

タランチュラから追いかけられる夢は、できるだけ早めに予定や計画を終わらせた方が良いというお告げです。先延ばしにしていることや、どうしても億劫に感じてしまうことがあったとしても、手を休ませることなく、テキパキとこなしてしまいましょう。スタートは重たく感じるかもしれませんが、いざやってみるとスムーズに行くことが多いので、そのことを夢は伝えてくれているのです。

タランチュラの夢と合わせてチェックしたい記事

タランチュラはヨーロッパの伝説に出てくる毒蜘蛛で有名です。恐ろしい姿や禍々しいイメージを持たれている方も多いのでは無いでしょうか?夢占いにおいてタランチュラの夢は「蜘蛛の夢」の下に位置する属性となっていて、合わせてチェックすることで、さらに詳しく意味を知る事ができるはずです。

蜘蛛の夢

モバイルバージョンを終了