夢の占いハピネス

【夢占い】不審者の夢13の意味|追いかけられる・変質者・家に入ってくるなど

不審者と遭遇したり関わるのはできるだけ避けたいところですよね。遠いようでいて意外と身近な恐怖。他人との距離を必要以上に取りたくなるような存在なのではないでしょうか?

ただ、不審だからといって、全てが悪い人というわけではないのですが、不審者という言葉からの大半はネガティブなイメージを持たれることが一般的です。

そんな不審者が夢に出てくるということで、そこにどのような意味が隠されているのでしょうか?今回は、不審者の夢占いについてご紹介していきたいと思います。

☆当サイト『夢の占いハピネス』では、運勢の良し悪しを“運勢点”という数値で表現しています。運試しやひとつの目安として参考にしてみてください☆

不審者の夢占い 基本的な意味

夢占いの世界における不審者には次の3つの意味を象徴しています。

このように、不審者は「他人」に対する不信感・不安・恐怖といったようなネガティブなイメージが投影された夢として占うことが出来ます。また運勢的に「他人に注意」という忠告的なメッセージが多いというのも1つの特徴です。

基本的な意味を捉えた上で、それぞれのシチュエーションについて、さらに詳しくご紹介していきたいと思います。

不審者に追いかけられる夢

不審者に追いかけられる夢は、他人から距離を詰められるような出来事が起こりやすい運勢となっています。良い出会いというよりは、不快な出来事に繋がってしまう気の流れとなっているので要注意です。避ければ避けるほど、反応すれば反応するほど夢の効力は強まってしまうため、できるだけポーカーフェイスを装うことがベストな選択となりそうです。

【運勢点】41という低めの数字が出ています。他人との相性は最悪な運勢ですが、知人や友人との相性はそこそこ良いため、ひとりで行動するよりも、よく知った人物と一緒にいた方が吉と出ています。

変質者が出てくる夢

夢の世界に登場する変質者には、性的な不快感・不信感といった気持ちが高まっていることを暗示しています。性的な意味だけでなく、気持ち悪いと感じたり、生理的に無理なことを日頃受け取ってしまっているのかもしれません。

また、このような夢は、不快感を覚えるような出来事を引き込んでしまうことがあるため要注意。基本はあまり反応しないことが良いのですが、限界まで我慢するよりも無理だと感じたらすぐに逃げることも必要です。

不審者が家に入ってくる夢

不審者が家に入ってくるなんて想像しただけでも恐ろしいですよね。このようなシチュエーションの夢は、他人への不信感と同時に、あなたが安心できるはずの領域に人が踏み込んでくるできごとが起こる可能性が高まっています。

また、夢からの忠告的なメッセージとして、戸締まり、防犯、危険に近寄らない意識を持ちましょうと受け取ることができます。いつもよりちょっとだけ警戒心を持つと良いと夢は示しています。

不審者に会う夢

道ばたでバッタリと不審者に会うような夢は、起こって欲しくないことや不安を引き寄せてしまう運気が来ている事を暗示しています。運勢点が45と低めの数字が出ていて、愚痴や不満、人の陰口は特にNGです。そこからトラブルに発展してしまうかも知れません。

【ワンポイントアドバイス】控えめで慎ましくしていることが運気を味方に付けるヒントです。

不審者に襲われる夢

不審者から襲われる夢は、他人との関わりでトラブルや揉め事に発展しやすい運気が来ていることを暗示しています。見ず知らずの人物、親しくない人物、初対面の人物といった人たちと関わるときは偏見で見たり、疑いすぎはNGです。また、目立ちすぎる行動を取ることも今は控えましょう。ここ1週間はおとなしくしていた方が良いと占いでは出ています。

不審者から逃げる夢

不審者から逃げる夢は、信用できていない人物との関係が悪化することを暗示しています。あなたの周囲にいる、好きになれない人、不審な人との関わりには気をつけた方が良いかもしれません。あまり余計なことを言ったり、不快感を表に出しすぎるとそこからトラブルに発展してしまうかも。

不審者が家に来る夢

不審者が家に来る夢は、望まない相手からの急接近があることを暗示する夢です。好きではない人からのアプローチや、セクハラ、不快な視線などを受けてしまう可能性が高まっているため、隙を作らないようにした方が良いと出ています。しばらくは、信頼できる人と一緒に行動したり、不要な外出は控えることが吉です。

不審者がインターホンを鳴らす夢

不審者がインターホンを鳴らす夢は、他人から心の弱点を突かれるような出来事が起こりやすい運気が来ていることのサインです。特に油断や隙を見せることには要注意。相手に悪意がなかったとしても触れられたくないことに触れられてしまうかもしれません。

インターホンの夢には「知らせ」という意味があるため、あなたの周囲で起こるサインに耳を傾けてみましょう。違和感を感じたり、ちょっとした変化の中に、ネガティブな運気を回避し、状況を好転させるきっかけが見つかるかもしれませんよ。

不審者が玄関に入ってくる夢

不審者が玄関に入ってくる夢は、あなたの心の入り口まで他人が侵入してくることを暗示しています。ちょっとした油断から親しくない人物を寄せ付けてしまう可能性が高まっているため、気の緩みには注意しましょう。

【恋愛運】隙が出来やすくなっているため、本当に好きな人、信頼している人以外の前で油断したそぶりを見せないようにしましょう。八方美人優柔不断な態度を取ると相手に良からぬ誤解を与えてしまうなんて事も・・。

家に不審者がいる夢

家に不審者がいる夢は、いつのまにか心の中に嫌いな人、生理的に受け付けない人が忍び込んでいる事を暗示しています。好きな人のことで頭がいっぱいになることがあるかもしれませんが、嫌いな人のことを「嫌い」という理由で頭がいっぱいになる、そんな心の状態を投影した夢として診断することが出来ます。心がネガティブ寄りになっている可能性があるので、好きなことや楽しいことをいっぱい考えるようにしていきましょう。

侵入者が窓から侵入してくる夢

侵入者が窓から侵入してくる夢に出てくる「窓」は、あなたの社会的な立ち位置を象徴しています。そこから不審者が侵入してくると言うイメージから、社会的な地位や名誉を他人から脅かされることをあらわします。

【こんなことに注意】口車に乗せられたり、一見うまい話しには注意しましょう。詐欺・だまし行為などに対しては特に神経を尖らせた方が吉とでています

不審者と戦う夢

不審者と戦う夢は「名誉を守る」という運気を司り、あなたのプライドや名誉、社会的な立場などを守るために戦う必要に迫られることを暗示しています。運勢はあなたの味方となって後押ししてくれるので、自身の価値観やこれまで積み上げてきたものを守りたいといった場面に遭遇したのでしたら、戦う姿勢で迎え撃つようにしましょう。きっと良い結果が待っているはずです。

モバイルバージョンを終了