夢の占いハピネス

【夢占い】吐く夢14の意味|自分が・何度も・大量になど

吐く夢のスピリチュアル的な意味は、心にたまったモヤモヤした感情や、ストレス、人に言いたいことを放出した方が良いというメッセージです。また、目が覚めたあとも具合の悪さが残っている場合は、実際に健康を損ねていることも考えられるので、精神的・肉体的の両方に影響が出やすい夢として考察できます。基本的に、問題があり、吐き出すことで解消される状態のサインとして読み取ると理解しやすいのではないでしょうか。

また、夢での状況によっても意味合いが違ってきます。ポイントを押さえてチェックすると、より正確にメッセージを受け取れます。

自分が吐く夢

自分が吐く夢は、あなたの内面に関係がある問題や悩み、ストレスがあり、吐き出したい気持ちが高まっていることを暗示しています。心と向き合い、しっかり見つめることで、原因の種の存在に気が付くことでしょう。運気としては、放出・解放が吉と出ているので、溜まっているものを吐き出すベストなタイミングと言えます。ただ逆に、吐き出さずにため込んだままにしていると、そこから陰の気が発生するので注意が必要です。

吐き出せないときはこうしてみよう!

もし言葉に出せなかったり人に話せないようなことだったとしても、紙に書いて捨ててしまうのも効果的です。

何度も吐く夢

何度も吐く夢は、モヤモヤとした気持ちや、理不尽だと感じる心、納得ができない状況を象徴していて、近々そのようなことが起こるかもしれないという知らせです。機嫌が悪い人から八つ当たりを受けたり、何をやっても怒られたり、努力しても認められなかったりと、自分はしっかりしていてもなぜかおかしなことが起こるような出来事に構えておくとよいでしょう。嫌な予感がするな、と感じたら近寄らないことが大切です。夢を見て3日ほどは意識してみてくださいね。

大量に吐く夢

大量に吐く夢は「吐く夢」を増幅させたエネルギーという解釈で問題ないのですが、現実ではありえない量を吐く夢の場合は、眠いっている能力の解放や、才能の開花という意味に変化することがあります。苦しかったことや、続けてきた努力や信念などによって、能力の覚醒が起こるという暗示が出ている可能性があります。ニュアンスによって吉凶の振れ幅が大きいため読み取るのがむつかしい夢ですが、目安としては、現実離れした量かどうかが注目のポイントとなっています。

吐いてスッキリする夢

吐いてスッキリする夢は、溜め込んでいるネガティブなものが一気に解放される前触れです。気持ちがスッキリしたり、視界が晴れ渡るような出来事が待っているかもしれません。運気も上昇気流に乗り始めているので、これまでモヤが掛かって見えていたものが鮮明に見えてきたり、苦手だったものが好きになるなんてこともあるかもしれません。洗面所と鏡をピカピカに磨くとさらに夢から受けるキラキラとしたエネルギーを受け取ることができるので是非やってみてくださいね。

吐いて目覚める夢

吐いて目覚める夢は、自分では気が付いていないストレスや身体的な異常を知らせるサインです。あまり放置すると、あとあと大きくなってしまうので、今のうちにその原因を見つけ出して解消するようにしましょう。手軽に取り出せるメモ帳や、スマートフォンのメモ機能との相性がぴったりで、何か気になったことがあればササっと書き込んでみると、今まで気が付いていなかったものが見つかることでしょう。

食べ物を吐く夢

食べ物を吐く夢が「吐く夢」の中でもオーソドックスなもので、基本的にこのパターンが当てはまります。夢の世界において食欲は愛情や性的な概念を象徴するため、それらに関連した、吐き出したいことがあることをあらわしています。愛や性はデリケートな問題なので口に出して言いにくいかもしれないですが、溜め込みすぎもよろしくないのでどこかで発散できるよう意識してみましょう。

異物を吐く夢

異物を吐く夢は、何を吐き出したのかによって意味がそれぞれ異なるのですが、基本的な意味としては心にある違和感や、吐き出したい気持ちが投影されたものとして解釈できます。何かしっくりと来ない感覚を察知し、取り除こうという意思が働いているのかもしれません。

また、どのような異物だったのか下記でそれぞれご紹介しているので、そちらをチェックしてみてください。

ガラスを吐く夢

ガラスを吐く夢は、とても痛々しいイメージで驚いてしまったかもしれませんね。夢占いの世界で、ガラスは繊細さやもろさを象徴しています。それらを吐き出すということは、あなたの中にある繊細な心を誰かに知ってほしい、理解してほしいという気持ちが高まっていると解釈できます。人の優しさや温かさを感じることで、弱気になっている空気を整えることができるので、信頼できる人物や仲の良い友達に連絡を取ってみると良いと出ています。

血を吐く夢

血を吐く夢は、これまでの努力や価値ある行動の結果が訪れることをあらわしています。吐き出す血の量が多ければ多いほど、たくさんの努力をしてきたことを意味し、その結果も大きなものとなるというサインです。成果を増幅させるエネルギーを持った夢なので、最後まであきらめずに努力を続けていきましょう。赤い色からパワーを受け取ることができるので、ファッションや小物などに取り入れると良いでしょう。

水を吐く夢

水を吐く夢は、感情が動くことによって発生するマイナスのエネルギーを外側に吐き出すという効力があります。基本的にプラスのエネルギーは内側に、マイナスのエネルギーは外側に吐き出すことで気を循環させているので、そのイメージが反映されたものとして解釈できます。運勢的には再生させる能力が高まっているため、やり直したいことや、あきらめてしまったもの、壊れてしまった人間関係、復縁などを意識する最適なタイミングと言えます。

歯を吐く夢

歯を吐く夢は、生命力の高まりがあり、特に攻撃性に強くあらわれています。人と言い争いになったり、意地悪したくなるなんてことには気を付けましょう。言葉がきつくなりやすい気が集まるため、その影響で争いやトラブルにならないよう注意しましょう。プラスの意味としては、気が強くなるため、ここぞという勝負では良い結果が出せそうです。じゃじゃ馬のような運勢なので上手に乗りこなすことが大切です。

髪の毛を吐く夢

髪の毛を吐く夢は、自信喪失や活力が減退する運気の流れに入ったことをあらわしています。得意だったことで失敗したり、最善を尽くしたけれどだめだったといった出来事があるかもしれません。ですが、今はそのような現象を引き寄せてしまいがちな場となっているので気を落とすことはありません。黒くてツヤツヤした小物を持ち歩くと運気の低下を防ぐことができるので、取り入れてみてくださいね。

口から虫を吐く夢

口から虫を吐く夢は、イライラした気持ちや不快感を吐き出したい気持ちや、そのような出来事を呼び込んでしまいやすい運気の到来を暗示しています。特に人のちょっとした言葉やしぐさが気になり、イラっとしたり、カチンと来るようなことが続くかもしれません。溜め込む前に吐き出す必要があるので、ストレス発散するようにしましょう。一番やってはいけないことは八つ当たりや、人に感情をぶつけることなので注意が必要です。

泡を吐く夢

泡を吐く夢は、幻想や妄想に対してパチンと弾けて現実に返るような運勢に入ったことをあらわしています。夢見がちだったり、現実逃避していたとすれば、一度現実を見直してみるタイミングだと受け取ることが大切です。泡を吐く夢と相性が良いアイテムは、実用的な本と出ています。あなたが興味を持っているものに対して、スキルを伸ばせるような本を手に取ってみることで、気を上手にコントロールすることができます。

モバイルバージョンを終了