夢の占いハピネス

【夢占い】サッカーの夢18の意味|サッカーをする・見る・選手など

サッカーの夢には以下のパターンがあり、それぞれ意味が異なります。

  1. サッカーをする夢
  2. サッカーを見る夢
  3. サッカーボールの夢
  4. サッカー選手の夢
  5. サッカー選手になる夢

【サッカーの夢とあなたの心】目立ちたい、人気者になりたい、高い能力への憧れ、チームワーク、目標といった心があらわれていることが多いのが特徴です。

【サッカーの夢と運勢】健康運は軒並みアップする傾向といえます。また、対人運と仕事運にも影響力があり、夢の状況によってどのように運気が変化するのか知ることができます。

サッカーをする夢

サッカーをする夢は、チームワーク、仕事での連携、友人や恋人との仲を診断することができます。

■サッカーを楽しくプレイしている夢は、チームワークも円滑で、仕事でもうまく周りと連携ができることを暗示しています。人間関係も良好なため、楽しく充実した日常を過ごせそう。

■サッカーを嫌々プレイしている夢は、チームワークの乱れや、仕事での連携に不具合が出てしまったり、人間関係でも意志の疎通がうまくいかない、気持ちが伝わらないといったことが起こりやすくなっています。

■友達とサッカーする夢は、その友達との連携や意志の疎通がうまくいくことのサインです。

サッカーでゴールを決める夢

サッカーでゴールを決める夢は、目的の達成や、1つの節目、出し抜く、目立った行動を象徴する夢です。派手で華々しい運気となっていて、努力してきたことが報われる瞬間が来ることを暗示する夢ではあるのですが、周囲からの注目を集めやすい運気でもあるた、目立つのが苦手な人の場合、無意識的に拒否反応を起こしてしまい、この夢の恩恵をうけられないことがあります。

■サッカーでゴールを決める夢には「目的を達成する」ことを暗示すると記載していますが、実際のサッカーの試合でゴールを決めたからと言って終わるわけではありません。あくまでも1つの区切りという意味なので、油断や慢心は禁物です。

サッカーボールの夢

夢に出てくるサッカーボールには、目標・計画・行動などを象徴し、それらをうまくコントロール出来ているのかを診断することができます。

■夢の中でサッカーボールを上手にコントロールしていたり、華麗なドリブルを見せていたのでしたら、それだけ現状がうまく回せていることをあらわしています。今の調子を維持しつつ、さらに上を目指して行くことがこの夢を見たあとに取るべき行動だというお告げです。

■夢の中でサッカーボールをコントロール出来ていなかった場合は、思い通りに計画が進んでいなかったり、物事が滞っていることをあらわします。見直しと改善、練習を意識して行ってみると、停滞した気の流れを動かすことができることでしょう。

サッカーを見る夢(観戦する夢)

サッカーを見る(観戦する)夢は、自分自身の運勢を客観的な視点で見ていることをあらわしています。

■一生懸命応援している夢だった場合は、自分自身の努力や生き方に対して、前向きな気持ちがあることを暗示しています。情熱や熱意が心の奥に宿されているため、それが原動力となり、目標や願望まで突き進んでいけることでしょう。

■自分も参加したいと感じながら見ている夢は、やりたいことと現実にギャップがあることを暗示しています。また、自分のことよりも他人のやっていることが気になってしまい、その結果、自分のやりたいことができていないというパターンもあるため、この夢を見たあとは特に自分のことに集中することが開運の秘訣です。

サッカー試合の夢

夢の世界におけるサッカーの試合は、日頃の行いの集大成・ひとつの区切りが来ていることを象徴しています。

■サッカーの試合に参加していた場合は、日頃積極的に行動し、努力を積み重ねていることをあらわします。

■サッカーの試合を見ていた場合は、自分のやりたいことがうまく出来ていないことをあらわしています。

■サッカーの試合で思い通りに思い通りにプレイできているのでしたら、努力の積み重ねと、それらの計画がスムーズに行っていることをあらわします。

■サッカーの試合でうまくプレイできていないのでしたら、努力の方向が違っていたり、改善が必要なことをあらわしています。

サッカー選手の夢

サッカー選手が出てくる夢は、その選手に対する憧れや好意、そうなりたいという理想の姿を投影していることが多い夢です。

■サッカー選手の試合やプレイ姿をテレビや遠くから見ている夢だった場合は、遠い憧れを意味し、目標ではあるものの、具体的に目指しているわけではないことをあらわします。

■サッカー選手と会話したり、仲良くしていたのでしたら、憧れの気持ちを抱きつも、具体的に理想の姿を目指していることをあらわします。もし会話の内容を覚えていたのでしたら、そこに運気を味方にするヒントが隠されていることがあるので覚えておくと良いでしょう。

サッカー選手と付き合う夢

サッカー選手と付き合う夢は、恋愛感情や憧れを意味しています。純粋な気持ちがほとんどですが、見栄や自己顕示欲が肥大化していることがあるため、その場合は、あなたを囲むオーラの質が低下し、運勢自体にマイナスの影響を与えてしまうので謙虚な気持ちを心がけてみましょう。

サッカー選手になる夢

サッカー選手になる夢は、大きな夢や目標を掲げ、そこに向かって行くためのエネルギーを受け取ることができる吉夢です。イメージは現実を引き寄せるのですが、高い具体性はよりその力を強めます。そのため、サッカー選手になるという明確なイメージには力が宿り、あなた自身にプラスの影響を与えてくれることでしょう。まだ遠い夢かもしれませんが、抱き続けることが大切なので、忘れないように心にしまっておくようにしましょう。

サッカー日本代表になる夢

サッカー日本代表になる夢は「サッカー選手になる夢」でも記載しましたが、高い具体性は現実を引き寄せる力を持っています。そのため、日本代表という具体性を持つことで、さらに強くそのエネルギーを受け取ることができることでしょう。もっと明確で具体的にイメージできるよう、高めて行くことがさらに夢の効力を上げる鍵となります。

モバイルバージョンを終了