夢の占いハピネス

【夢占い】雪の夢22の意味|降る・積もるなど

夢に出てくる夢は、心の情景を投影していることが多く、状況や情景によって意味合いが異なります。綺麗な風景や、真っ白な雪であれば、純粋さや、無垢な心をあらわし、汚れた雪や、厳しい吹雪の中にいる夢でしたら、孤独や、無機質、無感情、不運を象徴します。

雪が降る夢

雪が降る夢は、うれしい知らせが舞い込んだり、幸福な出来事が起こる予兆を意味します。キラキラと綺麗な雪であったり、真っ白で美しい景色だと感じたのでしたら、煌びやかで素敵なエネルギーを受けることができ、純愛や綺麗な恋といったように、恋愛運の上昇を感じられることでしょう。

■基本的に、雪が降る夢はとても良い夢なのですが、降り方によっても解釈が変化するのでチェックしてみましょう。

大雪の夢

大雪の夢だった場合は、降り注ぐ雪の量が多いということで、「雪が降る夢」をパワーアップさせたものとして解釈します。とてもラッキーで、心が温まるような出来事の到来を予感しているので、わくわくした気持ちで過ごすことができるはずです。大雪の夢と相性の良いアイテムは、真っ白い紙に願い事や目標を書くことです。モチベーションや集中力が高まり、目標までの道のりが轍のように浮かび上がることでしょう。

季節外れの雪が降る夢

夏に雪が降るなど、季節外れの雪が降る夢は、先を見通しにくい、ちぐはぐな運気の中に入ったことを暗示しています。いつも通り、普段と同じ、という感覚で生活していたとしても、どこか違う方向にずれてしまったり、予想と裏腹な結果にたどり着いてしまったりと、まるで不思議の国のアリスの世界に入り込んでしまったかのような日常を体験するかもしれません。予測がむつかしい運気で、深く考えすぎてもうまくいかないことがあるので、明るい気持ちでいることがこの夢と相性の良い行動となります。

雪が積もっている夢

雪が積もっている風景の夢は、景色の印象によって夢の解釈が異なります。

■綺麗な雪景色の夢は、あなたに良い変化が訪れたり、理想的な環境に入るという暗示です。積もった雪のが真っ白で、山盛りになっていればいるほどその影響を強く受けることができます。

■ですが、雪が積もって身動きが取れなくなったり、辺りが真っ暗闇で不気味な雰囲気が漂っていたのでしたら、厳しい環境、思った通りに身動きの取れない状況に入ることを暗示しています。深く考えるよりも動いたほうが良い運気となっているため、とにもかくにもアクションを起こすことを意識してみましょう。

雪に埋もれる夢

雪に埋もれる夢は、身動きが取れない・動きにくい・手足が重たい、といった影響力があり、精神的、身体的に疲れが溜まっているときに見やすい夢となっています。重たい気が漂う運気がその原因となっているのですが、雪や冷気属性なので、行動して融かす・情熱を持つ・熱気を帯びる、といったアクションを起こすことが効果的です。また、協力を求めることも有効なので、できるだけ熱い気持ちを持った人物に相談してみると良いでしょう。

雪道の夢

夢で見る雪道は、人生的な道筋を象徴しています。その中でも、スリップして転倒したり、滑ってしまったり、雪に足を取られて前に進めないというマイナスな面が出ていて、注意を促すようなメッセージを受け取ることができます。

雪道を歩く夢は、どのように歩いていたのかによって、今現在、人生の道中をどのように歩んでいるのかを知ることができます。基本的に雪道はネガティブな意味が多いのですが、スムーズに歩いていたり、足取りが軽い夢だった場合は、順調や絶好調だという暗示となります。

雪の中を走る夢も、雪の中を歩く夢と同様な解釈ができるのでそちらを参考にしてみてください。

吹雪の夢

吹雪の夢は、今の心の状態を投影していて、荒れている・先が見えない・前に進めない状況を引き寄せやすい負のエネルギーを持った夢です。心と運気は相互関係があり、荒れた心がそのような状況を呼び寄せたり、先が見えない不安が、さらに不安を呼び込むという性質があります。

そんな吹雪の夢の影響下から逃れるには、悪運が通り過ぎるのを待つ、という行動が効果的です。吹雪のときは建物の中でじっとしているのが良いように、夢の影響が通り過ぎるまではおとなしくしているのが無難だと覚えておきましょう。

雪崩の夢

雪崩の夢は、これまで積み上げてきたものが崩れ落ちるというマイナスの影響力を帯びた夢です。努力したものが崩壊したり、築き上げた地位や名誉を失うなど、あまり見たくない夢のひとつです。情熱を注いできたものが崩れ落ちることは絶対に避けたいところですよね。そうならないように夢が事前に教えてくれていると受け止め、慎重な行動を取るように意識してみましょう。

雪崩に巻き込まれる夢は、周囲の人物や、会社などの環境自体の運気が崩れ落ちることを意味し、あなたも巻き込まれる形になることを暗示しています。とても大きな変動の前触れである可能性が高いので、考えられる不運に対して対策しておくと良いでしょう。

雪国にいる夢

雪国にいる夢は、純真無垢やまっさらな気持ちを象徴しています。純粋さや、清らかな精神などの能力が上昇する性質を持った夢で、まっすぐな気持ちを伝えることや、愛の告白をするとても良いタイミングが到来していると解釈できます。また、仕事でもプレゼンやアイディアなどが相手に伝わりやすいという運勢となっています。

雪かきする夢

雪かきをする夢は、本心・本音・素直な気持ちを探すように、というメッセージが込められた夢です。冷え切った気力・冷めた感情が強くなりがちな運気に入っているため、どうしてもやる気ができなかったり、努力している人を冷めた目で見てしまいがち。でも、そこに隠されたあなたの素直な気持ちがあり、その存在に気が付くようにと夢が教えてくれています。

雪遊びする夢

雪遊びをする夢は、子供心や純真、無邪気さといったように、あなたの中にある、子どもっぽさが強くあらわれたものとして占います。夢の中で楽しそうに遊んでいるのでしたら、それだけ純粋さが高まっていることを意味し、人との関わりがポジティブで楽しいものとなります。

■雪遊びをしていても、楽しいと感じなかったり、暗いイメージがあったのでしたら、あなたの中にある童心が塞がれていることを暗示しています。最近大きな声を出したり、心の底から楽しむことができていないのかもしれません。少し自分に厳しくしすぎだと感じたのでしたら、たまに甘やかしてみるのも良いかもしれませんよ。

雪だるまの夢

雪だるまは、小さな苦労の積み重ねを象徴しています。そのため、大きく、立派で、形の整った雪だるまであればあるほど、見返りも大きくなると解釈することができます。

雪だるまを作る夢は、コツコツと努力を続けている証拠です。上でご説明した通り、立派な雪だるまであればプラスの暗示なのですが、形がいびつだったり、元気がない様子の雪だるまであれば、今行っている努力の中に、失敗の種があることを教えてくれていると解釈します。

■雪だるまの夢を見たあとは、積み重ねるものに対して良い結果を出しやすくなる運気となっています。そのため、貯金やダイエットを始めるベストなタイミングと言えるので、気になる方は挑戦してみてはどうでしょう。

雪を食べる夢

雪を食べる夢は、子供の頃の記憶や、ふとした思い出が蘇るような運気が到来していることの知らせです。過去から今、そして未来に繋がっていく時が連動し、幼少の記憶が未来に影響を与えるような出来事があるかもしれません。今困っていることや、迷いがあるのでしたら、一度過去を振り返ってみると良いでしょう。きっとその記憶の中に良いヒントが見つかるはずです。

雪解けの夢

雪解けの場面や季節な印象的な夢は、打ち解ける・和解・理解するといったキーワードを象徴しています。特に友人や知人との運勢に関係していて、今以上に気持ちを打ち解け合うという意味や、ケンカや不仲が解消されるという意味として解釈することができます。雪解けの景色が綺麗であればあるほど対人関係が良好になると読み取ると良いでしょう。

雪解けで泥だらけ、汚いイメージの夢でしたら、友人や知人との関係がギクシャクしてしまったり、思うように打ち解け合えない運勢が来ていることをあらわします。無理に仲良くなろうとすればするほど強引な印象を与えてしまう恐れがあるので、今はちょっぴり引いたほうが良いと占いでは出ています。

モバイルバージョンを終了