夢の占いハピネス

【夢占い】蛇の夢17の意味|噛まれる・追いかけられるなど

蛇が出てくる夢は、陰と陽が絡み合ったようなエネルギーのある夢で、幸運と不運、破壊と再生、正と邪など、両方の面があらわれやすい特徴があります。また、男性器や性行為の象徴といった意味もあります。とても複雑で、うねうねと動き回る蛇のように捉えどころが難解ですが、シチュエーション別に分けることで誰にでも簡単に理解できるようまとめてあります。

蛇に何かされたのかどうか、蛇の色はどうだったのか?蛇の大きさは?といったように、あなたの見た蛇のイメージを追って紐解いて行きましょう。

大蛇・大きな蛇の夢は、基本的に「蛇の夢の各意味」をさらに増幅させた意味として解釈するようにしましょう。逆に小さい蛇が出てきたのでしたら、受ける影響も小さくなるという読み取り方をします。

蛇に噛まれる夢

蛇に噛まれる夢は、恋愛や性的なことでトラブルに発展することを忠告しています。あなたが女性の場合は特に、男性から噛みつかれるといった言葉に当てはまるような予兆でもあるため、警戒心を強く持つようにしてください。夢を見てから3日ほどで影響も薄まってくるので、それまでは単独行動や、親しくない男性から離れていた方が良いでしょう。

蛇に足を噛まれた夢は、あなたの行動力がダウンしてしまい、そこから恋愛にもマイナスの影響が出てしまうことを暗示しています。やる気がなかったり、憂鬱な気分になりやすく、ずるずると引きずってしまわないように意識してくださいね。3日間やり過ごせれば、運気も上向きになっていくことでしょう。

蛇に指を噛まれた夢は、高圧的な男性から納得のいかない指図を受けたり、命令されるような出来事があることを暗示しています。強い不快感を抱いてしまったり、ストレスになってしまわないよう、できるだけ言葉使いの汚らしい男性には近寄らないことが吉です。来週の月曜日までには、負の運気から抜け出すことができることでしょう。

蛇に追いかけられる夢

蛇に追いかけられる夢は、恋愛やセックスでの失敗やトラブルに注意という警告夢です。思わぬ言葉や態度で破局してしまうほど強い負のエネルギーを持った夢なので、相手のプライドを損ねるような言葉や意識を向けることはNGです。また、相手から受けるものもきつく感じる場合があるのですが、ムキになって言い返したり、やり返すようなことも控えるようにしましょう。強烈な蛇の持つ負のエネルギーは2日ほどで薄れて行くので、ちょっとの間の辛抱です。

蛇に襲われる夢

蛇に襲われる夢は、男性との性的なトラブルという意味や、ネチネチとした嫌がれせを受けやすくなる運勢に入ってしまったことをあらわしています。しばらくは何をやっても裏目に出てしまうため、できるだけ地味で目立たない行動を取った方が吉です。ファッションやお化粧も薄めにして、目に見えない邪の道をゆっくり進んでいくイメージを持つことで早い段階で抜け出すことができるはずです。パッと明るい光が差し込むタイミングが来るので、そこからは一気に運勢も上昇していくことでしょう。

蛇から逃げる夢

蛇から逃げる夢は、しつこい・ねちっこい・嫌な感じがする男性から逃げ出したい気持ちがあることを暗示しています。また、男性でなくても、そのような人物がいれば同じような意味で読み取ることができます。夢のお告げとしても、できるだけ早めに逃げ出すように、といったものなので、相手に悟られないよう、感じ取られないよう、そっと後退しながらフェードアウトして行くのが望ましいです。運気や生命的なエネルギーを少しずつ吸い取られてしまう性質があるため、心当たりがあるのでしたらその場を去ることをおすすめします。

蛇を殺す夢

蛇を殺す夢は、邪を追い払い、幸運を呼び込むという意味があり、大変な吉夢です。今現在抱えている悩みや困難を解消するようなきっかけがあり、陰から陽の場へと切り替わり、運勢にも光が差し込むことでしょう。夢の中で見た蛇を殺すときに、苦労したり激戦の末といったイメージがあったのでしたら、それだけ上昇度も高いと読み取ることができます。例え今苦しかったり、辛かったとしても、時期に晴れ渡る瞬間が来るのでそれまでファイトです。

蛇に食べられる夢

蛇に食べられたり飲み込まれる夢は、自分の存在証明・個性の主張を象徴しています。自分自身の存在意義を確かめたくなるような時期が到来しているため、周に対しても主張が激しくなってしまうことがあるかもしれません。また、性的な事柄に対して興味が高まっていることもあります。異性から魅力的に見られやすく、何気に視線を上げると目が合うなんてことも。全体的に注目を浴びやすい性質のエネルギーを持った夢となっています。プラスにもマイナスにもなり得るので慎重さは忘れないように意識しましょう。

蛇を助ける夢

蛇を助ける夢は、邪の解放と幸運の引き寄せを象徴としています。考え方や思考によって良くも悪くも現象化しやすいので、しっかりと知って良い方向へ向かうようにしましょう。夢の中で蛇を助けるイメージはあなたの潜在意識を一時的に解放するといった意味があります。思考を具現化しやすいエネルギーに満ちた夢で、ネガティブな気持ちを持つことでそれらを引き寄せ、ポジティブな思考を持つことでそれらを引き寄せます。願望も叶いやすいタイミングなので、紙に書いてお部屋に貼っておくとさらに夢の効力をアップさせることができます。

赤い蛇の夢

赤い蛇の夢は、性的な興奮や欲求が高まっていることをあらわしています。また、男性への警戒心、疑い、不信感を抱いているといった意味もあります。性的な興奮と男性への不信感というアンバランスな気の状態なため、思ったこととやっていることがバラバラになってしまうことによるトラブルには気を付けるようにしましょう。しばらくの間、赤色から運気を抜き取られるため、なるげく持ち物や衣装に取り入れるのは避けた方が良いです。

青い蛇の夢

青い蛇の夢は、女性が見た場合は男性運の上昇を、男性が見た場合はヒーロー度が上がることの暗示です。人々から注目されるような場面で大活躍、なんてこともあるかも。また仕事などでも高い業績を出したり、契約に結びつけるといった出来事も起こりやすい状態になっています。

茶色い蛇の夢

茶色い蛇の夢は、地に足が付くという言葉を象徴し、何事もどっしりと構えることができる能力・安定感のステータスが大きくアップする兆しです。特に誰かのために何かをやるときに力を発揮するので、積極的に協力したり、困っている人の相談に乗ると良いでしょう。

白い蛇の夢

白い蛇は、超幸運の象徴です。とてもエネルギーの強い夢で、特に財産運を司るため、あなたの社会的ステータスが大きく底上げされたり、思わぬ昇格や、人々から注目を浴びるなんてことも。また、神聖なエネルギーによって、これまで抱えていた邪な影響を取り払う効力も秘められています。現実でも神の化身として扱われる白い蛇のイメージなので、綺麗に整えられた神社へ行き、感謝の気持ちを捧げることがさらなる幸運への秘訣です。

黒い蛇の夢

黒い蛇の夢は、その蛇の色がどす黒ければどす黒いほど暗黒な運気の渦に注意するようにという警告夢です。うねりのある黒い気に巻き込まれてしまうと、何をやってもうまくいかないといったことや、ちょっとしたことでかっとなってしまう、争いが絶えないなんて状況が引き起こりやすくなります。さらに深みにはまってしまうとそこから抜け出すことも困難になるので、黒い蛇の夢を見たあとは渦に入らないイメージを持つことが大切です。あなたの生活する空間にある「蛇口」が汚れていたら綺麗に磨いてみてください。暗黒な渦も消し去ることができることでしょう。

金色・黄色い蛇の夢

金色や黄色い蛇の夢は金運の上昇をあらわしています。臨時収入や賭け事などで強運を引き寄せることができるパワーを持った夢なのですが、あぶく銭となってすぐに消えてしまう性質も持つため、逆に財産運にはあまり影響がないか、マイナスになってしまうこともあります。また、勝負運のアップといった効力もあり、一瞬の判断力が冴え渡るので、スポーツの試合や仕事の取引などで効果を発揮することでしょう。

モバイルバージョンを終了