夢の占いハピネス

【夢占い】影や人影の夢があらわす意味

影や人影の夢。まるでシルエットや影奉仕のように、誰だかわからない人物が夢にあらわれた意味についてご紹介していきたいと思います。

夢に出てきた影や人影は、あなたが心の奥底に抱えていて、自分でも気が付いていないような悩み、迷い、心配事などを投影しています。そのため、夢の中で「影」を怖いと感じたり、どこか不気味な印象を受けることがあるようで、ときに影に襲われる夢を見たときは、それだけ強く深い問題を抱えていて、解放されたい気持ちが強くなっていることがうかがえます。

もし心当たりがありましたら、できるだけ早めに「避けてきた問題」と向き合ってみると良いでしょう。柔らかな光を当ててあげることで影が払拭されることでしょう。

こんな影(人影)の夢には注意!?

■知り合いの影が夢に出てきたのでしたら、あなたではなく、その人物が悩みを抱えている可能性があります。とても深い闇のエネルギーであることがあるため、気がかりなことがないか、さりげなく聞いてみると良いかもしれません。

■影の姿をしたモンスター、怪物、化け物が夢に出てきたのでしたら、心が抱えている悩みではなく、身体的な不安が投影されていることがあります。また、睡眠不足、疲労感、不調などがあり、無理をしていることへの気付きを与えようとしているイメージの可能性もあります。もし無理をしているようでしたら、ゆっくり休んだ方が良いでしょう。


【影や人影の夢占い ポイントのまとめ】

モバイルバージョンを終了