夢の占いハピネス

【夢占い】海で溺れる夢|仕事運・恋愛運・金運は?

海で溺れる夢は、甘えや堕落といった言葉を象徴し、優しさや甘い誘惑に流されやすいサインのあらわれです。

海の夢はこちらで詳しくご紹介しているのですが「母性」「包容力」を象徴しています。そのことから、優しさや甘えられる運勢であると読み取ることができるのですが、溺れるという負のイメージがあるため、今はそこに乗らず、自分に厳しく挑む時期だということを暗示しています。

海で溺れる夢とそれぞれの運気

【恋愛運】恋愛運だけであれば高めなのですが、それと引き換えに他の運気が下がってしまうことがあります。特に、生活の中で恋に比重を置いてしまうとさらにその傾向が強くなるため、バランスを取ることがポイントです。

【仕事運】サボりたい・やる気が出ないといったことがあるかもしれません。対人運は良好で、優しくされる機会は増えると出ていますが、そこに甘んじてしまうと、あとあと大変な思いをしてしまう可能性が高まります。

【金運】自分に甘くなってしまう運気となっているため、ついつい衝動買いをしてしまいがち。今は良いかもしれませんが、しばらく経ってからびっくりしてしまうようなことになることも。

海で溺れる夢と開運方法

海で溺れる夢を見たあとは、そのときは良かったとしても、あとから問題に発展するケースが多いのが特徴です。そのため、意識的に対策しなければ、夢で見たイメージの通り、マイナスの気の中で溺れてしまうようなことになる可能性があります。

【このような気持ちが吉】気分に厳しく、甘えないことが大切です。まずはこの気持ちで今を乗り切りましょう。

【開運アイテム】本当は鉢巻き締める、たすきを掛けることが良いのですが、日常生活の中では非現実的なので、ベルトを腰に巻くと吉と出ています。しっかりときつめに巻くようにしましょう。

海で溺れる夢をもっと詳しく

海で溺れる夢は「海」と「溺れる」という夢占いにおいて大きなテーマが組み合わさっています。そのため、両方の意味を知ることで、さらに詳しく夢からメッセージを感じることができるはずです。下のリンクから飛ぶことができるので、お気に入り登録して通勤中や休憩中にチェックしてみてくださいね。

海の夢占い(意味:母性)

溺れる夢占い(意味:抜け出せない)

モバイルバージョンを終了