夢の占いハピネス

【夢占い】セールスマンが出てくる夢の意味

最近は色々と問題があるため自宅訪問はほとんどなくなりましたが、夢はイメージの世界なのでまだまだセールスマンが家の玄関まで来ることがあるようです。

また、セールスマンの自宅訪問だけでなく、何かを販売する『セールスマン』が夢に出てきたときの意味を今回はご紹介していきたいと思います。

セールスマンの夢 基本的な意味

【セールスマンの夢が示す意味】基本的に「積極的な人物」「押しの強い人物」といったものを象徴することが多い夢です。また、そのような人物に対し、あなた自身の消極性も同時にあらわします。

強く押され、それに流されてしまう。そのような言葉が当てはまる出来事が起こりやすい運勢が来ているため、普段よりも「自分」を強く持つことが大切なポイントとなってきます。

セールスマンの夢と恋愛運

セールスマンの夢から恋愛運を占うことができますので見ていきましょう。

好みの異性がセールスマンとして訪問してくる夢は、恋愛運が上昇し、向こうから意中の異性が近づいてくる運勢をあらわしています。ラッキーチャンスなのであなたも積極的に前に出てみると良いでしょう。夢の中でそのセールスマンから何かを購入したり、商談が成立したのでしたら特に良運ということとなります。ですが、契約が成立しなかったり、何も売られなかったのでしたら、あなたが消極的になりすぎて、良縁を逃してしまうことを暗示します。もっと異性の前でも自分を表現しましょうというメッセージとしても受け取ることができます。

セールスマンに口説かれる・誘われる夢は、周囲にいる異性との関係が、よこしまなものであったり、ずれた関係になりがちな運勢であることを暗示しています。このような夢を見たあとは、異性と接しているときに、違和感を感じたり、こうではないといった印象を受けたのでしたら、あなたから身をひくことが大切です。ずれた関係のまま行ってしまうと、あとあと問題が膨れ上がってしまう可能性があります。

セールスマンの夢と仕事運

セールスマンの夢から仕事運を占うことができるので、今日から一週間くらい先まで影響する仕事運についてご説明していきたいと思います。

セールスマンとの商談が成立する夢は、あなたが客として購入する側だったとしても、これからの仕事がうまくいくことの暗示となっています。スムーズだったり、気持ち良くやりとりができたのでしたら、それだけ仕事運がアップするということを示します。セールスマンとの商談が成立する夢は、仕事運の中でも特に営業や接客業で運気が上がりやすくなります。

セールスマンに無理矢理売りつけられる夢は、仕事に対する意欲の低下や、消極的になっていることを暗示しています。疲れがたまっていたり、精神的に沈んでいることがあるので、無理せずゆっくりやすむことも大切です。無理矢理売りつけられて、買った事を後悔したり、恐怖を感じるほどのイメージだったのでしたら、よりネガティブな意味合いが強くなるため注意しましょう。

セールスマンの夢占い ポイントのまとめ

セールスマンが出てくる夢は「積極的な人物」や「押しの強い人物」を暗示します。

また、夢の印象によっては、あなたの「消極性」「やる気の低下」などを意味することもあります。

セールスマンの夢は、主に「恋愛運」と「仕事運」に関係することが多いのが特徴です。

セールスマンというイメージから訪問販売というイメージが強く、自宅に来る人物として夢にあらわれることが多いようですが、お店にいて、自分から足を運ぶという夢もあり、その場合も読み取り方は同じように行います。

また「訪問」というイメージから、もしかすると「侵入者」の夢からも何か意味を読み取ることができるかもしれません。こちらも合わせてチェックしてみてくださいね。

侵入者の夢占い

モバイルバージョンを終了