夢の占いハピネス

【夢占い】レストランの夢10の意味|メニュー・食事・食べられないなど

レストランや食堂、喫茶店などのお店は、食事を取るだけでなく、会話を楽しんだり、ゆったりと寛ぐ場として親しまれています。

店内の雰囲気やメニューの種類など、お店によってさまざまで、気分に合わせてどこに行くのか選ぶことができますよね。

そんなレストラン・食堂・喫茶店ですが、夢占いの世界ではどのような意味がかくされているのでしょうか?今回は「レストラン」にスポットを当てて運勢を調べたり、自分探しをしてみることにしましょう。

レストランの夢占い 基本的な意味

夢の世界に現れるレストランには次の2つの意味をシンボルとしています。

レストランの雰囲気や、誰と会食したのか、出た料理はどうだったのか、満足できたのか、それとも不満があったのかなどによって、地位や名声に対しての意識や人間関係、コミュニケーションなどについて占う事ができる夢です。

【夢の読み取り方】基本的にレストランが印象的な夢は、料理がおいしかった、お店の雰囲気が良かった、楽しく会話していた、満足できたといったように、良い印象を受けたのでしたら、人間関係や地位、名声などに関係した運気が上昇する事を暗示しています。人との交流をすればするほど状況が良くなるので、積極的に行動することが吉となります。

逆に、料理がおいしくなかったり、お店の雰囲気がボロボロだったり不気味な印象を受けたのでしたら、あなたの地位や名声が低迷することを意味しています。また、同席した人物と楽しく食事できなかったのでしたら、コミュニケーションの運気が下がることのサインとして読み取ることができます。

家族とレストランに行く夢

家族とレストランに行く夢は「家族とのコミュニケーション」に関係がある運勢を象徴しています。基本的な意味の読み取り方は「レストランの夢占い基本的な意味」に載っていることと同じなのですが、より家族との関係が色濃くあらわれている夢として占います。

出された料理に満足できなかったり、お店の雰囲気が好みでなかったと感じたのでしたら、家族への不満が強く出ていて、悪循環を招く運気を自らが発しているため注意が必要です。

逆に、楽しいひとときを過ごすようなレストランの夢だったのでしたら、家族運・家庭が上昇しいていることを暗示しています。感謝の気持ちを伝えたり、プレゼントなどもこの夢と相性の良い行動です。

レストランのメニュー【夢占い】

夢の中で見たレストランのメニューから読み取れるものは『人と出会う機会』をあらわしています。メニューのバリエーションが豊富で、さまざまな種類が用意されていたのでしたら、それだけ人と出会う機会が増えるということを示しています。

メニューを見てワクワクするようでしたら、ワクワクするような出会いが待っているのかもしれませんね。

ただ、メニューの内容が乏しく、食べたい料理が見つからない夢だったのでしたら、出会いを求めてはいるものの、しばらくはその機会に巡り会うことがないと夢占いでは出ています。

レストランで食事をしている夢

レストランで食事をする夢から分かるあなたの運勢は「人との交流と情報交換」を暗示しています。レストランは交流の場を象徴しているのですが、そこで食事をするということは、人とコミュニケーションや、情報交換に関係した運気が流れていると読み取ることができます。

■楽しく食事していたのでしたら、気持ちが明るくなるような情報が舞い込むサイン。あなたが望むようなよい知らせが近いうちに耳に届くかもしれませんね。

■会話することもなくもくもくと食事している夢だったのでしたら、貪欲に情報を求めることに専念するタイミングであることを意味しています。あなたにとってプラスとなる情報が近くに転がっている可能性があるため、注意深く周囲を観察してみると良いと夢は示しています。

■暗い雰囲気で食事を楽しめなかったのでしたら、望ましくない知らせが舞い込んでしまう運気が来ている事を暗示する夢です。また、食事が喉を通らないというイメージには、健康運の低下を連想させることもあるため、不調がないかどうかチェックしてみることが大切です。

レストランで食べられない夢

レストランで何も食べられない夢は「本来あるべき場所であるべきことができない」運勢を暗示しています。どこか納まりが悪いと感じたり、当たり前だったことができなくなってしまう、そんな運気が来ている事のサインです。

また、周りの人達はできているのに自分だけできないと卑屈になってしまわないようにしましょう。自分だけないという意識は「無い」という気を呼び込んでしまうため、より強い喪失感を受けてしまいます。

飲食店の夢

レストラン以外にも飲食店が夢に出てくることの意味をご紹介していきます。基本的に飲食店=レストランと占っても良いのですが、細かく分けることで、より深く夢の意味を知る事ができます。

■ファミレスのような飲食店が夢に出てくる意味は『人との交流・親睦』といった運気を暗示しています。夢で見たファミレスに対して楽しい・美味しいとプラスの印象を受けたのでしたら、対人運が上昇し、つまらない、おいしくないと感じた夢だったのでしたら、対人運が下がってしまうことを意味しています。

■居酒屋などお酒を飲む飲食店の夢は、人との交流運が上昇し、これまで緊張していた関係が良い意味で砕けて行くことを暗示しています。この機会に、仲良くなりたい人物に近寄ってみると夢の恩恵を受けることができることでしょう。ただし、羽目を外しすぎることは要注意。親しき仲にも礼儀ありという言葉を頭に置いておくようにしてくださいね。

■ファーストフード店が夢に出てきたのでしたら、人付き合いの仕方が雑になってしまう運気が来ているサインです。この夢を見たら、あなたが周りの人達に対して取っている態度や言葉などを一度振り返り、考えて見た方が良いかもしれません。もしかすると雑になってしまっている、なんてことも。

モバイルバージョンを終了