夢の占いハピネス

【夢占い】リゾートの夢|現実離れ・逃避のサイン

青い空、白い雲、そしてスカイブルーの海。そんなリゾート地にいる夢について意味を読み解いていきましょう。基本的にリゾートの夢には、保養・現実離れ・逃避といった意味合いがあります。仕事や学業などで日々努力していたとしても、気持ちを張り詰めた状態はそう長くは続きません。たまにはのんびりしたい、ゆっくり休みたい、そんな気分の時に、夢でリゾートへ出かけているということがあります。また、それよりも強い意味で現実から逃れたいというヘルプ信号が出ていることもあります。この場合はできるだけ自分のことをいたわって休息を取った方がよいかもしれません。いつも頑張っているのだからたまには休みましょうね。

夢で見たリゾートの様子

夢の中のリゾート地はいかがでしたでしょうか?ゆったりとくつろいでいたり、楽しく遊んでいるようなイメージの場合はあなたの願望のあらわれとして読み取ることができます。夢を見ることでリフレッシュされれば良いのですが、逆に現実を辛く感じてしまうということもあります。また、せっかくリゾート地にいる夢を見ても、あまり楽しめていなかったり、どこか不穏な内容だった場合は、やることに追われていて疲れが溜まっているというサインです。いずれにしても体が休息を求めてる可能性があるので暇を見て休むようにしてくださいね。新鮮な生野菜を食べたり、100%フルーツジュースを飲むと気の巡りが良好になりますよ。

暗いリゾートの夢

リゾート地の夢だからと言って全て楽しげだとは限りません。中には暗い内容で目覚めの悪い思いをすることもあります。このような場合は、スリリングな出来事が起こりそうという暗示です。何気ない日常の中でドキッとするような体験をするかもしれません。ただ、深刻なものではなくちょっとしたスパイスのようなものなので、楽しんでやろう、くらいの心持ちで大丈夫です。

リゾートの夢と関連した夢

あなたの見たリゾートの夢に、もしプールが出てきた場合はプールの夢もチェックしてみてください。夢の分類も同じ属性に位置するので、さらに深く意味を知ることができるはずですよ。また、両方に共通したラッキーアイテムは、青を基調としたアクセサリーです。身に付けられればどのようなものでも良いのですが、イヤリングですとさらにパワーを受け取ることができます。

同じ属性・プールの夢

モバイルバージョンを終了