夢の占いハピネス

【夢占い】喧嘩する夢14の意味|夫婦で、止める、友達となど

喧嘩する夢は、迷いや葛藤、怒り、ストレス、不満を象徴しています。また、それ以外にも性的願望が高まっている時に喧嘩をするイメージを見ることがあります。抑え込まれた感情が爆発するような心の状態が投影されていて、運勢的にも急激にドーンと上がったり下がったりと荒れがちな性質を持っています。

また、喧嘩する夢は以下のポイントによって意味合いが違ってくるので、あなたの見た夢と照らし合わせてチェックしてみてくださいね。

喧嘩を止める夢

あなたが間に割って入って喧嘩を止める夢は、平和的・協調性を象徴しています。これまでギスギスしていたり、うまくいっていない人間関係があったとしても、和やかで落ち着いた雰囲気になる運勢の流れに入っていくことを知らせています。また、あなた自身が平和を望んでいたり、争いを止めたいと感じているときにもこのような夢を見ることがあります。運気の流れを掴み、プラスに持っていくためには、良くしたい場に丸くて大きな葉の観葉植物を飾ると良いと出ています。パンダガジュマルなどがかわいらしくてぴったりです。

口喧嘩の夢

口喧嘩の夢は、言葉の過激さや、相手に対してどれだけ感情的になっているのかによって、対人運の荒れ方を知ることができます。このような夢には、場に流れている気の変動が激しくなるエネルギーを放出しています。もし夢で見た口喧嘩が激しいものであればあるほど気の変動も激しくなり、それだけ対人運にも濃く影響があらわれるので注意しなければなりません。特に口は災いの元という言葉通りになりやすく、面と向かって言い合いになるようなことよりも、陰口は自分自身の運気も大きく下げることになるため絶対に言わないようにしましょう。

喧嘩を売られる夢

喧嘩を売られる夢は、そのイメージとは裏腹に、言いたいことがある・我慢の限界・怒っていることを象徴しています。また、誰に対して、という個人的なことよりも、社会全体・会社・組織に対しての激情を持っていることをあらわします。それは迷惑・理不尽・やり場の無い怒りを抱えている証拠です。また、内側から外側に対して爆発的に広がっていく負のエネルギーがあるため、ガス抜きや息抜きが必要です。カラオケや好きな音楽を聴くことで、負のエネルギーを抜くことができるので是非やってみてくださいね。

喧嘩に勝つ・負ける夢

喧嘩の勝敗の夢は、心の葛藤やストレスに対してどのように対処すれば良いのかを知るためのヒントが隠されています。

喧嘩に勝つ夢の場合は、今抱えている問題と真っ直ぐ向き合い解消すると良い結果となることのお告げです。もしかすると避けたい気持ちがどこかにあるかもしれませんが、背中を押してくれるような力を受けることができるので、勇気を出して一歩踏み出してみましょう。

喧嘩に負ける夢の場合は、今抱えている問題に対して、いったん距離を取り仕切り直しが必要だということのお告げです。このまままともに向き合ってしまうと負担が大きくなってしまったり、無理が生じてしまうかもしれません。時間の経過によってじわじわとパワーを受け取れるタイプの夢なので、蓄積されるのをいまは待ちましょう。


それではここからは「誰と喧嘩をしたのか」夢の意味をそれぞれご紹介しております。

夫婦喧嘩の夢

夫婦喧嘩の夢は、旦那さん(奥さん)に対して言いたいことがある、モヤモヤした感情があるときに見やすい夢です。もし夢の中で激しい口論になっていたり、手を出すなんてことになっていたら、その気持ちはさらに大きいのだと解釈することができます。ただし、喧嘩したあとに仲直りしたり、目覚めたあとにすっきりしていたのでしたら、これからも仲良くやっていきたいという気持ちの裏返しなので、パートナーの喜ぶことをしたり、プレゼントを渡してみるなんて良いかもしれませんね。

知らない人と喧嘩する夢

知らない人と喧嘩する夢は、現状に対する不満の高まりや、苛立ちを象徴しています。誰に対してとはっきりしたものではなく、むしろ、誰にその感情を向けて良いのかわからないことがイライラの原因の可能性のひとつとなっていることがあります。また、人ともめ事になったり、口論になりやすい運勢の入り口にいるので、不要に人と会うことは避けた方が良いと出ています。やはり夢のイメージ通り、初対面の相手には特に注意が必要です。

知らない人が喧嘩している夢は、あなたの能力や才能を発揮しにくい運気となっています。何も考えずに行動していると不完全燃焼で終わってしまったり、後悔してしまうような結果を招いてしまうことも。今はあまり大きなことはやらないか、全力で取り組むかのどちらかを選択した方が良さそうです。

友達と喧嘩する夢

友達や親友と喧嘩する夢は、友達との関係を象徴し、もっと仲良くなりたい、遠慮のない関係でいたいという気持ちであったり、逆に不満や言いたいことがあるといった両方の意味があります。夢から受け取ることができるエネルギーの性質としては「親密」「深さ」という言葉が出ているので、良くも悪くも一段階深い関係になりやすい運気となっています。言いたいことを言ったことで、仲が良くなったり、関係にヒビが入ることがありますが、大切なことは相手のことを考えた意識の有無です。注意すべきポイントは自己中心的にならないように気を付けましょう。

異性と喧嘩する夢

異性と喧嘩する夢は、その相手に対して興味がアップしていることをあらわしています。また、その相手が誰なのかわからない場合は、異性そのものに対する興味の高まりといった意味もあります。喧嘩するイメージは、興味があっても素直にその気持ちを向けられないという心のあらわれとして解釈することができます。また、運勢的に異性とのトラブルに発展しやすい場となっていて、思わせぶりな態度や、下心を抱くことはやめておきましょう。

嫌いな人と喧嘩する夢

嫌いな人と喧嘩する夢は、苦手な人物や嫌いな人物との関係が良好になるという暗示です。夢の中でこれまでため込んでいた感情を爆発させることで、気持ちがすっきりして、不思議と相手に対してネガティブな感情が薄れてしまうような効力を持った夢です。苦手な意識は思い込みやちょっとした誤解から沸き起こっている可能性があるので、このような夢を見たあとはあなたから心を開いてみると、総合的な運気も上昇していくはずです。

家族と喧嘩する夢

家族と喧嘩する夢は、あなたの家族が何か伝えようとしていたり、知って欲しいことがあることを暗示しています。身近な存在であればあるほど気が付かないことがあったりするものです。チラッと様子を伺ってみるのも良いかもしれません。ただ、家族が伝えたいことが、あなたに対するネガティブな気持ちということもあるため、本当に喧嘩にならないように注意する必要があります。

店員と喧嘩する夢

お店の店員と喧嘩する夢は、慢心・傲慢といったように、他人を見下していたり、偉そうな態度は自らの運気を低下させるので気を付けましょうという忠告夢です。あなたがそのような態度かどうかよりも、自分の姿が周囲からどのよに見えているのか再確認することで、停滞していた運気の流れをスムーズにさせ、状況を好転させることができるというメッセージ的な意味合いがあります。誰にでも丁寧で優しい態度を心がけることで、心地よいエネルギーの流れを循環させることができることでしょう。

モバイルバージョンを終了