夢の占いハピネス

【夢占い】プレゼントの夢14の意味|もらう・選ぶ・あげる、など

プレゼントの夢は、人間関係に色濃く影響のある夢となっています。

☆夢を占うポイント

  1. プレゼントをもらう夢
  2. プレゼントをあげる夢

この2つのパターンで意味が大きく変わってきます。夢の世界におけるプレゼントには、「好意」「献身」「愛情」といった言葉を象徴とします。また、恋愛や愛情、友情といった運気にも影響を及ぼす夢なので、そこに興味のある方は、しっかりとチェックしておくと役に立つはずです。

プレゼントをもらう夢

プレゼントをもらう夢は、好意的な気持ちや想いを受けたい願望のあらわれとして占います。始まりはあなたの願望ですが、そこから生まれた夢のエネルギーは、恋に満ちた運気を引き寄せてくれることでしょう。あたたかさ、優しさ、ぬくもりなどが困った“場”となるため、気持ちが真っ直ぐ伝わったり、相手からの想いを感じやすくなるとても良い夢です。

※プレゼントされる夢は「誰からもらったのか?」「何をもらったのか?」によって、さらに深く意味を知ることができます。

プレゼントをたくさんもらう夢

プレゼントをたくさんもらう夢は、恋愛運は高くなるのですが、我が儘にならないように気をつけましょうというメッセージが込められています。あなたの言動や態度で周囲を振り回したり、状況をかき乱してしまう可能性があり、そうなってしまった場合は、自身の気を沈めてしまうことにつながります。

好きな人からプレゼントをもらう夢

好きな人からプレゼントをもらう夢は、そうして欲しいという願望の高まりをあらわしています。好きな人への気持ちそれだけ強いということなのですが、待ちに寄りすぎているので、あなたからも積極的にアピールしていきましょうというメッセージが込められています。

異性からプレゼントをもらう夢

異性からプレゼントをもらう夢は、モテ運が上昇することの知らせです。実際にプレゼントを渡されるような出来事があったり、強めにアプローチを受けることがあるかも。ただ、それがあなたの意中の相手とは限らないため、あまり好ましくないモテ運になってしまうこともあります。

友達からプレゼントをもらう夢

友達からプレゼントをもらう夢は、友人運が上昇することの知らせとなっていて、あなたの交友関係全体に良い気が舞い込むような夢です。嬉しくなるようなサプライズ情報が入ってきたり、友人と一緒に楽しい時間を過ごすことができる、そんな効力を受けることができることでしょう。

【ラッキーなアクション】この夢を見たあとは、積極的に友達と連絡を取り合い、遊びに誘ってみると運気がさらにアップします。

欲しいものをもらう夢

欲しいものをもらう夢は、その“欲しいもの”への所有欲が膨れ上がっている事をあらわしています。あくまでも願望を投影した夢なのですが、あなたの願いが強く清らかな物であれば、運命がそれを叶えてくれることがあります。

服をプレゼントされる夢

服をプレゼントされる夢は、“福”をプレゼントされるという言葉に言い換えできるように、とてもラッキーな出来事が舞い込むことの知らせです。大きなものではなく、小さな福の姿をしていることがありますが、それを幸福と思えることが何よりもの幸せだと夢は教えてくれています。

プレゼントをあげる夢

プレゼントをあげる夢は、愛情や恋愛感情、好意などを伝えたい気持ちが高まっていることをあらわしています。運気的にも“打ち明ける”ことがラッキーワードとなっていて「想いを伝えることで光が降り注ぐ、そのタイミングの知らせ」だと解釈することができます。

■もちろん打ち明けることで必ず成功するというものではありませんが、想いを伝えるということに対して、ちょっぴり背中を押してくれるような効力を持った夢です。

人に物をあげる夢

プレゼントとまで行かなくても、人に物をあげる夢は“ギフト”という特性を受けることができます。恋愛感情というよりは、親切心や優しさがアップしているため、人に喜ばれることをどんどんやってみると吉と出ています。

■ただし、お節介の気も同時に発生することがあるため、相手が親切を求めているのか、それとも、あなたが親切したいだけなのか、を考えることが大切なポイントです。

プレゼントを選ぶ夢

プレゼントを選ぶ夢は、人が喜ぶこと、感動すること、嬉しいことなどを考える能力がアップする効力を受けられる夢です。プレゼントを選ぶときは、渡す相手がどれだけ喜ぶかを考えると思いますが、そのときの気持ちが素直に夢にあらわれているのだと解釈できます。

【対人運】相手の気持ちを考える機会が多くなるため、とても良好な関係でいられることでしょう。

【恋愛運】好きな人のことを考える時間が長くなりがちな運気となっています。どうすれば喜んでもらえるのか?興味を持ってくれるだろうか?色々と思いを巡らせるかもしれませんね。

【こちらも読まれています】

ぬいぐるみをプレゼントする(される夢)

モバイルバージョンを終了