夢の占いハピネス

【夢占い】フクロウの夢11の意味|飼う・噛まれる・助けるなど

ホーホーと夜空に響き渡る声といえばまっさきにフクロウやミミズクを連想するのではないでしょうか。フクロウと言えば夜のイメージが強く、知恵を司る森の守り神として人々から親しまれています。

フクロウおとなしいイメージがあるかもしれませんが、鋭い爪とクチバシを持った猛禽類で生態系の頂点に位置する強い動物でもあります。

そんなフクロウですが、夢占いの世界では一体どのような意味が隠されているのでしょうか?今回はフクロウの夢についてご紹介していきたいと思います。

フクロウの夢占い 基本的な3つの意味

夢に出てくるフクロウやミミズクは、次の3つの意味をあらわしています。

フクロウは自然界からの知らせ、スピリチュアルなメッセージを察知するためのインスピレーションを象徴しています。また、フクロウには知識や知恵という意味もあり、あなたに知恵を授けようとする運気が働きます。

そのため、フクロウが夢に出て来たということは「何かを知らせようとする運気」を感じていると窺うことができます。もし胸騒ぎがしたり虫の知らせを感じたのでしたら、感覚や直感を研ぎ澄ませ、サインを見つけ出すことが夢のポイントです。

フクロウを飼う夢

フクロウを飼う夢は、今必要な知識や経験と出会える運勢が来ていることの知らせです。足りていないことや、もっと伸ばしたいところ、あなたの能力を補ってくれるようなできごとに巡り会える期待値が上がっています。

また、知恵を授かるといる言葉を司る夢でもあるため、悩みや問題ごとなどから抜け出すためのヒントを受けられるかもしれません。

暗闇の中でも自由に飛び回ることができるフクロウには、影や陰、ネガティブ、マイナスなメッセージもあるのですが、それらを飼い慣らすことができれば、闇の運気を飼い慣らすことにも繋がります。

フクロウを撫でる夢は、知恵・知識に触れるという言葉を象徴する夢となっていて、学ぶことであなたに必要な能力が身に付くことを暗示しています。読書や勉強などに集中することで運気が味方になってくれるため、本屋さんや図書館に行ってみると、思いがけない「知識」で出会うことができそうです。

フクロウがなつく夢は、平穏や静けさのシンボルを意味し、しばらく静かな日常が続くことを暗示しています。波風の立たない平穏な運勢でいられるので、日頃の疲れを癒やしたり、のんびりと過ごすと良いでしょう。

フクロウに噛まれる夢

フクロウに噛まれる夢は「油断」に注意するようにというメッセージ性のある夢となっています。フクロウは一見おとなしそうに見える動物ですが、本来は鋭い爪とクチバシで獲物を捕らえる猛禽類です。

そのため、一見大丈夫そうに見えたり、安全そうだと思っていたとしても、思い掛けない罠が隠されている可能性があり、夢はその存在を知らせようとしているのかもしれません。第一印象だけで判断するのではなく、その裏にあるものにも注目してみましょうと占いでは出ています。

茶色のフクロウの夢

夢に出て来たフクロウの『色』から、どのようなインスピレーションを受けるのか診断することができます。

フクロウの夢でもっともよく見られる色が『茶色』なのですが、この色には「地」「地盤」「基板」「土台」といった言葉を象徴しています。茶色のフクロウからは、それらの知恵や知識に関わるインスピレーションを受ける事ができると診断することができます。

例えば、人間関係が深まるような出来事があったり、仕事の基盤が固まるようなメッセージを受け取ることもあるかもしれません。

青いフクロウの夢

青いフクロウが出てくる夢は「未熟さ」を育てる運気をあらわしていて、心にある未熟な部分や、成長すべき部分が見えやすくなる運勢となっています。

弱い部分がさらわれるということではなく、伸ばす部分を示してくれる夢なので、浮き彫りになったものや、明確になったものを育てる意識を持つことで運気があなたの味方になってくれることでしょう。

白いフクロウの夢

白いフクロウが出てくる夢は、白紙に戻ることを予感していることの暗示です。これには良い場合と悪い場合があり、真っ新で新しい気持ちで何かを始めるにはぴったりの夢ですが、積み上げて来た努力などもリセットされてしまうことがあるため、時と場合によって吉凶が分かれる夢として覚えておくとよいでしょう。

フクロウを助ける夢

フクロウを助ける夢は、あなたの知恵や知識の手助けをしてくれる運気の到来を暗示しています。知りたいことを知る事ができたり、興味のあったことを知る機会が増える、そのような効力を持った夢となっています。

夢の中で助けたフクロウは、あなたの心の中にいる「知識欲」をあらわしているのかもしれません。そこから解放するイメージを抱いたのでしたら、きっと求める情報があなたの元へ舞い込んで来てくれることでしょう。

フクロウが腕にとまる夢

フクロウが腕にとまる夢は「手に職が付く」という言葉をあらわしていて、あなたの技術やスキルがグングンと上昇していくようなサインです。

腕にとまったフクロウがあなたのことを守ってくれたり、なついている様子だったのでしたら、それだけ運気があなたの味方になってくれることを意味します。

逆に、腕に止まったフクロウを怖いと感じたのでしたら、技術や腕前に自信が持てなくなっていることをあらわしています。

Exit mobile version