夢の占いハピネス

【夢占い】幼なじみの夢が持つ意味

ときに夢の世界には、あなたが幼かった頃に友達だった幼なじみが登場することがあります。今頃何をしているのかな、なんて懐かしい気持ちになることもあるのではないでしょうか。

夢占いの世界での幼なじみは、現在あなたを取り巻く「社会」における人間関係を象徴しています。もし同性の幼なじみが夢にあらわれたのでしたら、友人・職場の人間関係といった交友関係をあらわします。また異性の幼なじみが夢にあらわれたのでしたら恋愛の関係をあらわし、これから仲が深まっていくことを暗示します。

幼なじみが出てくる夢でこの場合は注意!?

【注意すべきパターン1】夢にあらわれた幼なじみが、まったく成長していない当時の姿のままでしたら、今の交友関係が思ったようにいかず、不仲、倦怠感、関係に亀裂が入るといったことに繋がってしまうことを忠告する夢として読み取ります。逆に成長した姿であらわれたのでしたら、人間関係の発展を意味します。

【注意すべきパターン2】夢の仲で幼なじみと言い争いになったり不仲だったのでしたら、自分の意見に対して周囲と確執が起こり、強い摩擦が生じてしまうことを意味します。わがまま、独りよがり、頑固、といった言葉に当てはまらないよう立ち回ることが大切なポイントです。

幼なじみが出てくる夢 まとめ

モバイルバージョンを終了