夢の占いハピネス

【夢占い】おにぎりの夢9の意味|食べる・作る・もらうなど

おにぎりは「これから何か頑張ろう」と腹ごしらえするイメージや、お仕事や勉強など、これからもう一踏ん張りと応援してくれる存在だったり、手軽にたべらる代表的な食べ物のひとつとして有名ですよね。

【おにぎりの夢の意味】そんなおにぎりは、安心感や親しみ、手軽さ、スタミナ、活力を象徴とする夢です。また、睡眠中に小腹が空いているときにも見ることがあるのも愛嬌ですね。

おにぎりを食べる夢

おにぎりを食べる夢は、やる気がみなぎったり、活力が増幅したり、スタミナがアップする運気が来ていることを暗示しています。最近ちょっと疲れたな、と感じていたり、ちょっとだけ休みたい気分があったのでしたら、そこから転じて上昇へ向かって行くことの兆しでもあります。

【夢を見たあとにやってみよう】おにぎりの夢を見たあとは、精の付く食べ物をいただくことでさらに運気上昇を感じられることでしょう。また、冷蔵庫の中を一度チェックしてみるのも効果的です。例えば賞味期限が切れた食材がまだ残っているようでしたら、早めに片付けてしまうようにしてくださいね。

おにぎりを作る夢

おにぎりを作る夢は「まずは簡単なことからやってみよう」というメッセージや「手軽に始められることに福がある」ことの知らせです。例え大きな目標があったとしても、高い山を登ろうとするのではなく、まずは小さな一歩を踏み出すように、といった意味合いがあります。遠い場所を見るのではなく近くに注目したり、今すぐできることに集中することで、福があなたの元にやってきてくれることでしょう。

おにぎりを握る夢は、これから力を蓄えたり、気力を練り上げるタイミングであることの知らせです。下準備や段取り、会議や話し合いなど、将来に繋がる土台を作ることととても相性が良い運気なので意識してみると良いでしょう。

おにぎりをもらう夢

おにぎりをもらう夢は、あなたを応援してくれる人物があらわれたり、運勢が味方してくれることを暗示しています。夢の中であなたにおにぎりを与えてくれたのは誰だったのか覚えていますでしょうか?その人物は常日頃、あなたのことを陰ながら応援してくれているのかもしれません。もし困っていることや行き詰まっていることがあったのでしたら、相談してみると新しい道を切り開くことが出来ると夢は示しています。

【夢のポイント】おにぎりをもらう夢を見た後のポイントは、しばらくの間、白と黒がラッキーカラーとなるため、モノトーン調の小物や服装を取り入れることでエネルギーのある運気を呼び込むことが出来ます。

おにぎりを買う夢

おにぎりを買う夢は、やる気やモチベーションを上げたい気持ちをあらわしているのですが、そのために必要な物を買ってみましょうというメッセージです。気分を高める運気は来ているのですが、気持ちだけでは中々気持ちが高まらないことがあります。そのことから、物を買って気分を盛り上げるのが効果的だと夢が教えてくれているのです。

【どんなものを買えば良いのだろう??】おにぎりを買う夢を見た後は、そんない大きな物や高額な物ではなく、ちょっとした物の方が効果的です。例えば勉強を頑張りたいのでしたら、新しいシャープペンシルを買ってみたり、仕事でやる気を出したいのでしたら、ネクタイを買うなどが良いでしょう。きっとラッキーアイテムとして、気持ちを盛り上げてくれるはずですよ。

美味しいおにぎりの夢

美味しいおにぎりの夢は、それだけ夢が持つエネルギーが大きいことを意味します。おいしいものを食べると気分が良くなったり、幸せな気持ちになるものですが、小さな幸福を引き寄せる運気が近づいてきているサインでもあるため、ほっこりする出来事や、思わず笑顔になるようなことが待っているかもしれません。

【夢をさらにパワーアップ】美味しいおにぎりの夢が持つエネルギーをさらにアップさせるために現実の中で取るべきアクションとして、実際におにぎりを自分で握って食べるのが効果的です。あなたの好物を具材にして握ることで、夢の効力をさらに高めることができることでしょう。できるだけ夢を見た日の朝か、お昼に食べるのがポイントです。

おにぎりが腐る夢

おにぎりが腐る夢は不吉を象徴とし、気力、やる気、モチベーション、スタミナ、活力などが一気に低下したり、そうなりがちな出来事が起こることを暗示しています。さらに、腐ったおにぎりを食べる夢だったのでしたら、その影響力も強くなるので、体調の管理や、気力を維持できるよう調整した方が良いでしょう。また、金運にもマイナスの効力があり、細かい支出や、不要な買い物に注意しましょう。

【夢の解釈】おにぎりは食べることに意味があるのですが、腐らせてしまうということから、必要と不要の区別がしっかりできていないと解釈します。無駄な買い物・必要のないことばかりやってしまう・計画がうまく立てられていない・一言多いばかりに喧嘩になってしまう、といったことに特に気を付けるようにしましょう。

おにぎりの具材で夢診断

あなたが夢で見たおにぎりの具材はなんだったでしょうか?ここでは「おにぎりの具材夢診断」をご紹介します。ちょっとした話題作りになるかもしれません。

おにぎりの具材でワンポイント夢診断

モバイルバージョンを終了