夢の占いハピネス

【夢占い】妊娠する夢は幸運のメッセージ|12の意味をご紹介

妊娠する夢はとても良い夢とされていて、幸運がほわわ~んと向こうからやってくるというメッセージです。暖かく心が優しくなるような出来事があるかもしれませんね。

欲しかったものが手に入るだとか、金運が上がる、といったことよりも、精神的な幸運が舞い込むといった予兆として見られることがあります。

このような夢を見た時に意識したいことは、あなたの周囲にいる人達を大切にする気持ちを持つことです。そうすることでずーんと大きな運気が沸き起こり、あなたの元へ引き寄せることができるようになります。

まるでお腹の中の赤ん坊を育てるように、優しい気持ちを持つことであなたへやってくる幸運を大きく膨らませるイメージを持ってみましょう。

誰が妊娠した夢を見たのか?

自分自身が妊娠した夢以外にも、他の誰かが妊娠する夢を見ることがあります。「誰が」妊娠したイメージを抱いたのか、シチュエーション別にご紹介していきます。

友達が妊娠する夢

あなたではなく友達が妊娠する夢は、あなたの努力や行い、存在などを認めてくれるチャンスであったり、とても頼りになるパートナーがあらわれることを暗示しています。これまでの積み重ねが大きければ大きいほどパーッと花開くことでしょう。実際に友達とお話ししたり連絡を取ることで、より良い結果を期待することができることでしょう。

知り合いが妊娠する夢

友人よりも遠い関係である知り合いが妊娠する夢は、遠方から良い知らせがあることを暗示しています。あなたとは直接関係ないことが多いのですが、人の幸せを喜べることはとても良いことです。できるだけ素直で明るい気持ちでいられるように心がけてみましょう。もしかするとラッキーなことが舞い込むかもしれませんよ。

彼女が妊娠する夢

彼女が妊娠する夢は、その彼女ととても良好な関係を築くことができ、これからもっと良いことが起こるというメッセージです。普段なかなか言えないような感謝や愛の言葉を伝えてみるとよいかもしれませんね。また、プレゼントなどもぴったりのタイミングです。あなた自身が2人の運気を上げるような行動を取ることが吉となっています。

姉・妹が妊娠する夢

夢の中で見る姉妹はあなた自身のコンプレックスや、自己評価を投影しています。その存在が妊娠するということは、あなたの人生において大きな岐路に立つことをあらわしていて、不安を伴う選択に迫られることを暗示しています。ただし、ネガティブな夢ということではなく、しっかりと未来を見据えて行動することで進むべき道がしっかりと見えてくることでしょう。また、実際に姉や妹とコミュニケーションを取ると良いかもしれません。何か良いヒントをもらえるかも?

自分が妊娠している夢(男性)

夢の中はイメージの世界なのでとても自由です。じっさいはあり得ないことですが、男性が妊娠している夢を見ることがあり驚いてしまうことがあります。あなたが男性で、さらに妊娠している夢には、まったく意図しないような状況から思わぬ幸運がやってくることを暗示しています。それはとても非常識で、これまでの考えから予測できないような方向からの可能性があり衝撃を受けるかもしれませんが、安心して受け取るように意識してみましょう。そんなちょっぴり刺激的な夢となっています。

妊娠していると言われる夢

妊娠していると夢の中で言われたときに、あなたはどのように感じ、どのようなリアクションを取ったでしょうか?そのときの印象によって意味合いが変化します。夢の意味で妊娠は幸運を意味するのですが、妊娠の告知に対して良い印象を受けたということは、運気の良い流れに素直に乗れることを意味しています。逆にあまり良い印象を受けなかったということは、あなた自身がプラスになるような情報や出来事から避けているのかもしれません。素直に良い気を受け取れるよう心がけてみましょう。

妊娠させる夢

誰かを妊娠させる夢は、あなたの周囲にいる人物、特に女性に良い知らせがあったり、明るい気持ちになるような出来事が起こることを暗示しています。ただし、この夢をみたときにネガティブな印象を持ったときは要注意。あなたの行動によって誰かにマイナスの影響を与えてしまう可能性があります。自己中心的な行動や、人の気持ちを考えないといったことがあるかもしれないので、一度自分を鏡に映して客観的に見てみると良いでしょう。

望まない妊娠の夢

あなたが望んでいないのに妊娠する夢は、現状に対する不安や迷いがあり、まるで鳥かごの中にいてそこから抜け出せないような状況にあることを意味しています。もしかすると、やりたいことがあったり、強い理想を持っているのかもしれません。自分の心と素直に向き合い、やりたいこと、好きなこと、楽しいことを素直に始めるとても良い機会であることを夢は示しています。逆に、今のまま何もしなければせっかくのチャンスも逃げてしまうので注意が必要です。

妊娠して誰の子かわからない夢

妊娠したものの誰の子かわからない、そのような夢を見るとどんな意味があるのか気になってしまいますよね。この夢には、あなたの気持ちに迷いがあったり、状況が理解できずにちょっとだけ混乱している、といった意味があります。何気なく日常を過ごしているものの、なぜ今こうなっているのか理解できずにいる、そんなときに見やすい夢となっています。頭の中が散らかっているかもしれませんので、リラックスできる時間を作り、ゆっくりと心を休め、状況や気持ちの整理をするととても良い運気を引き寄せることができることでしょう。

妊娠検査薬の夢

妊娠検査薬が印象的な夢は、検査の結果によって意味合いが変化しますので、それぞれ見ていきましょう。

妊娠検査薬を使って“陽性”の夢

陽性だった夢の場合は、眠っていた才能や特技に目覚めることを意味しています。これまで見たことがないような世界や業界の扉が開けるかもしれませんね。人生の中で突然やってきた見たことがない道なので戸惑うこともあるかと思いますが、勇気を出して進んでみると吉となってきます。

妊娠検査薬を使って“陰性”の夢

陰性だった夢の場合は、これまでの努力や積み上げて来た結果に対して、もしかするとうまくいかないかもしれないという不安や焦りのあらわれとして読み取ることができます。ただ、焦りは禁物です。不安な気持ちはより多くの不安を呼び込んでしまう恐れがあるので、今は心をどっしりと落ち着けて、リフレッシュすると良いでしょう。

妊娠中に見る夢の意味

これまでご紹介してきた夢とは異なるのですが、番外編として妊娠中に見る夢について解説していきます。

妊娠中はいつもより心が繊細になっていて、お腹の赤ちゃんのことを考える機会がとても多い時期です。そのため、とても濃いイメージの夢を見たり、不安や心配な気持ちを投影することがあります。ただ、このような夢を見たからと言って悪いことが起こる、ということではなく、あくまでも不安定な気持ちが夢に現れやすいということなので、できるだけネガティブにならないよう明るい気持ちでいるように心がけてみてください。

また、優しいイメージの夢をみることもありますが、それはお腹の中のあかちゃんからあなたへのメッセージか、あなたあら赤ちゃんへの気持ちのあらわれとして読み取ることができます。

モバイルバージョンを終了