夢の占いハピネス

【夢占い】水着の夢|開放感を求める気持ちを暗示

夢を見て水着が特に印象的なことってありますよね。世の中には色々な衣装がありますが、水着を着るタイミングはとても限定的で、バカンス色が強く出ています。そのイメージにより、夢のシンボルとしての水着には、開放感を求める心、刺激のある遊び、ポジティブなエネルギー、とった意味が含まれています。また、何か楽しいことがないかな、素敵な人があらわれないかな、という意識のあらわれとしても読み取ることができます。

夢で着ていた水着のデザイン

あなたが夢の中で着ていた水着のデザインによって、どれだけ開放感を求めているのかを知ることができます。ビキニのように露出が多ければ多いほど開放感を味わいたいと感じていて、より強い刺激に敏感になっていることを暗示しています。また、自分を見て欲しいという気持ちの高まりといった読み取り方をすることもできます。あなたが見て欲しい人物が夢の中に登場していたかもしれませんね。積極的にアピールしてみる絶好のチャンスです。

夢で着ていた水着の色はラッキーカラー

夢で着ていた水着の色を覚えていますでしょうか?その色は今週のあなたのラッキーカラーとなっています。身に付けることで恋愛運と遊び運がぐーんと上がり、幸福感やハッピーな気持ちを感じやすくなりますよ。特にファッションに取り入れると吉です。夢の有効期限はだいたい7日間ですが、途中で水に関係した夢を見ることでさらにその影響は持続して倍ほどになります(14日)

こんな水着の夢には注意!?

水着の夢を見た時に、ちょっとだけ注意が必要なことがあります。それは異性関係で、優しい言葉につい乗ってしまったり、甘い誘惑にふらふらと付いて行ってしまいがちということです。あなた自身の魅力も高まっているため異性からのアプローチも増える傾向にあり、ついつい、といったことがあるかもしれません。もちろん全てはダメということではありませんが、今だけという勢いに任せてしまいがちなので、冷静な判断をすることも時には必要です。対策として、後悔のないような行動を意識してみましょう。

水着の夢が位置する属性

水着と言えば海やプールということで水属性に含まれていて、プールや海の夢の妹的な位置に属しています。同じ属性の夢と合わせることで、さらに詳しく意味を知る事ができます。夢の中であなたが海にいれば海の夢、プールにいたのでしたらプールの夢をチェックしてみることをおすすめします。

⇒海の夢(工事中)

プールの夢

モバイルバージョンを終了