夢の占いハピネス

【夢占い】水遊びの夢|童心・懐かしさの象徴です

水遊びの夢は、童心・清らかさ・休日といった意味があります。ふとした拍子に子どもの頃を思い出して懐かしんだり、童心に返って悩みやストレスから解放されたいという願望だったり、ゆっくりと休みたいというあらわれとして読み取ることができます。夢の中で水遊びをしていたのは、そんなあなたの願望を叶えたいという力が働いているのかもしれませんね。

楽しく水遊びをしている夢

楽しく夢中になって水遊びをしている夢は休日運が高まっていることを暗示しています。次の休みの日には特別運気が上がり、心が暖まるような出来事や、日頃の疲れが癒えるような体験をするかもしれません。また、親しい関係の人物とあまりうまくいっていないようなことがあれば、冷却という効果があり、関係が修復するという意味合いもあります。意地を張っていたとしても素直な気持ちを取り戻すことができることでしょう。

水遊びの夢のパワー

水遊びの夢からパワーを受け取るには、あなたの生活環境を見渡してみて、水回りをピカピカにお掃除することが効果的です。特にトイレと洗面所を清潔にしておくことで運気がアップします。洗面所に鏡があれば念入りに汚れを拭き取るようにしてみてくださいね。あなたの中にある素直で純粋な心があらわれて浄化してくれるといった効果を感じられることでしょう。夢を見た当日か、翌日にお掃除をすると吉です。磨くという行為があなたにエネルギーを与えてくれますよ。

水遊びの夢を見たらこれに注意

水遊びの夢はとても清らかなイメージを持った夢なのですが、ひとつ注意することがあるのでお伝えさせていただきます。陽の効果としては、とても素直で純粋な考え方になるので良いのですが、陰の効果として、少し騙されやすくなっていたり、隙が大きくなりがちということが言えます。100%だいじょうぶ。といった判断ではなく80%はだいじょうぶだけど20%はだめかも、といった割合を意識するようにしてみてくださいね。

水遊びの夢と関係がある夢

水遊びは水の属性に位置する夢で、その上位にプールや海の夢が存在しています。特に水で遊ぶということから趣味や遊び的な要素が含まれていて、プールの夢との関連性が高く、あなたにおすすめです。こちらに用意していますので是非チェックしてみてくださいね。良い一日を過ごせますように。

プールの夢

モバイルバージョンを終了