夢の占いハピネス

【夢占い】隕石が落ちる夢|衝突・隕石を拾うなど

隕石が落ちる夢は、「低確率」「衝撃」「インパクト」「突然降りかかる」といった運気に影響が出やすい夢です。

【プラスの暗示】隕石と言えば宇宙から降ってくることから、インスピレーション(創造性)の高まりによって、突然アイディアが閃いたり、天才的な能力の開花といったプラスの意味を持つこともあるのが特徴です。

【マイナスの暗示】突然降りかかる不運を引き込みがちな運勢です。この時期は「自分は大丈夫だろう」という思い込みは厳禁。いつも以上に慎重になるくらいが丁度良いと占いでは出ています。

隕石が落ちる夢とあなたの運勢

隕石が落ちる夢とあなたの運勢をそれぞれ見ていきましょう。運勢については100点満点を基準に表現しております。

【恋愛運】85点の運勢です。隕石が落ちる夢は、恋愛運と相性が良く、嬉しいサプライズ・衝撃的な出会い・心が弾むような出来事が起こりやすい状態です。また、個性的な人と恋に落ちやすく、既にお相手がいる人は気持ちが浮つかないように注意しましょう。

【健康運】32点の運勢です。自分では大丈夫と思っていても、突然降りかかる“隕石”のような出来事に意識を向けるようにしましょう。無警戒でいれば32点の運勢ですが、夢のメッセージを知る事で60点まで上げることができます。

【仕事運】基本的な仕事運は36点と低めとなっていて、突然のトラブルや予期せぬエラーが起こりやすい運気となっています。特に“突然の変化”という言葉が強く出ているため、維持に力を注ぐことがポイントです。

ただし、以下のお仕事の場合は運勢ポイントが90と非常に高く、新しいアイディアのひらめきや、創作活動が活性化する兆しと出ています。

これ以外にも、インスピレーションが必要な仕事であればとても良い運勢として受け取っても差し支えないでしょう。

それ以外の隕石の夢

隕石の夢は「落ちる」「落下する」「降ってくる」という夢だけでなく、付加的なシチュエーションを見ることがあり、それぞれの占うことができます。

隕石が地球に衝突する夢は、全体的な運勢に影響があり、運勢点は30点と低めになっていて、どんよりとした一日というよりも、衝撃的な出来事やショッキングを受けるニュースが起こりやすい“場”となります。全体規模の気が変動するのでなかなか手の打ちようがないかもしれませんが、このような状態になると周囲の雰囲気が悪くなりやすいため、争いごとにならないよう、優しい気持ちでいられるようにしましょう。

隕石で死ぬ夢は、“衝撃的な変化”というメッセージがあります。とても広い意味で環境ががらりと変わってしまうことがあるかもしれません。運勢点は45点と出ていて、どちらかと言えば凶。ですが環境の変化を望むのであれば吉といった夢です。

隕石を拾う夢は“落ちた星拾い”という言葉を象徴しています。夢の中で拾った隕石をとても気に入ったようでしたら、望みの未来を手にすることができるというジンクスがあります。ですが、不気味な隕石を拾ってしまったと感じた場合は、そこから邪気を発してしまい凶となります。その場合は、所持品の中に不要になっているものがあるので、ひと捨ててしまった方が良いでしょう。

モバイルバージョンを終了