夢の占いハピネス

【夢占い】子どもができる夢

子どもができる夢には2つの種類があります。ひとつは妊娠して子どもができる夢で、もうひとつは妊娠以外で子どもができる夢です。例えば昔話で有名な桃太郎ですが、この場合は当ページの内容が当てはまります。微妙なニュアンスの違いですが、夢の世界はとても自由で、現実ではあり得ないような出来事が起こるのでこのような分け方をしています。もし妊娠した夢をお調べでしたらこちらをチェックしてみてください。

妊娠する夢の意味

子どもができる夢の意味とは?

子どもができる夢の意味は、おめでた、というイメージから、これからとても良いことが起こりますよ、といったメッセージが込められています。どちらかと言えば物質的な幸運という色合いが強く、欲しかった物、気になっていた物など、なんとなく意識はしていたけれど中々手に取る機会が無かったような物が突然手に入るような出来事があるかもしれませんね。それはプレゼントであったり、当たったりという形であることが多いようです。

ただ、夢の中で子どもができたとして、マイナスのイメージを抱くことがあり、その場合は意味合いも変化して、ちょっとだけ注意が必要です。

子どもができてマイナスの印象を受けた夢

子どもができてマイナスのイメージを持ってしまった場合は、抱え込んでいる問題が増えてしまって身動きが取れなくなりそう、というメッセージです。やるべきことをほっておくと、どんどんそれは溜まっていき、大変なことになってしまうかもしれません。できるだけ身の回りを整理して、手帳などを持ち、スケジュールの管理を行うことで運気をコントロールすることができます。なるべく溜めないことを意識した行動を取ることがたいせつです。

モバイルバージョンを終了