夢の占いハピネス

【夢占い】誘拐される夢12の意味|誰が誘拐されたか?など

誘拐はとても恐ろしいできごとで、絶対に巻き込まれたくない事件のひとつですよね。自分が誘拐されるのも嫌ですが、大切な人や子どもがさらわれることへの不安を常に感じているかたも多いのではないでしょうか?

誰もが一度は意識したことがある誘拐という事件ですが、夢の世界ではいったいどのような意味が隠されているのでしょうか?さっそく見ていきましょう。

☆当サイト『夢の占いハピネス』では、運勢の良し悪しを“運勢点”という数値で表現しています。運試しやひとつの目安として参考にしてみてください☆

誘拐 夢占いの基本的な意味

夢占いの世界における誘拐には、次の3つの意味が隠されています。

誘拐が持つイメージは人間関係をあらわすことが多く、思い通りにいかない対人関係や、邪魔だと感じる人物、他人に対する不信感や不安な気持ちなどが投影された夢であることが多いです。

【誘拐の夢の特徴】誘拐されるパターンがほとんどですが、自分自身が誘拐される以外にも、誰が誘拐されたのか、誘拐犯の様子、どうなったのかによって夢の意味が変化するため、そこに注目して夢を読み解いて行きます。


このように、夢占いの世界における「誘拐」の意味は以上の通りです。ここからは、シチュエーション別にその意味を紐解いて行きたいと思います。

誘拐される夢

誘拐される夢は、人間関係で思い通りにならない運勢が来ていることの知らせです。友人関係・恋愛・仕事などでマイナスの影響が出てしまうため要注意です。運勢点は38と低めの数字が出ています。

【友人運】友人関係で何かが起こるというよりも、一度付き合う友人を考えた方が良い可能性があることを暗示しています。もしかすると、一緒にいて自分らしさを出すことができていない関係なのかもしれません。

【恋愛運】恋のライバルや、邪魔な人物があらわれることのサインです。誘拐の夢が持つ「思い通りにならない」「邪魔な人物」という言葉が効いてしまうため、心が落ち着かないといった日が続いてしまうかもしれません。

【仕事運】思うように仕事が捗らない・余計な仕事が増えて進まない、といった歯がゆい状態になりやすい運勢です。このとき慌てるのはNG。急ぐよりも丁寧な仕事をするとネガティブな気の影響を受けずに済むと出ています。

誘拐されそうになる夢

誘拐されそうになる夢は、人間関係で不安があることを暗示しています。この場合は「誘拐」には、身動きが取れなくなる・自由が利かなくなるといった意味が隠されていて「このまま続けていると、自分の自由がなくなってしまう」といった心の状態になっているのかもしれません。

その人物は、付き合っている相手や、結婚相手、会社の同僚や上司、友人や親といったようにさまざまです。もし心当たりがあるのでしたら、本当に自分のやりたいことができているのか、1人で考えて見ると良いでしょう。

誘拐から助ける夢

誘拐から助ける夢は、不自由な環境・思い通りにならない状況・束縛的な人物といったことからの解放を暗示しています。もしかすると、これらのことから抜け出したい気持ちが心のどこかにあるのかもしれません。

そんなあなたの願いが夢にあらわれ「解放」の運気を運んできてくれたイメージが「誘拐から助ける夢」には込められています。

【運勢点】84と高い数字が出ているため、このタイミングで解放に繋がる行動を取ってみると物事がうまく行きやすいと夢占いでは出ています。心が軽くなる方向へ向かうことが鍵となります。

誘拐犯が出てくる夢

夢にあらわれる“誘拐犯”は、あなたの大切なことを奪うものを象徴しています。そのため、夢で見た誘拐犯が具体的であればあるほど、そのような人物や出来事が迫っていると読み取ることができます。

また、誘拐犯が知人だった場合は、その人物に対して直接的に「奪われる感覚」を抱いているという意味になるので、少し距離を取るなどした方が良いのかもしれません。

誘拐から逃げる夢

誘拐から逃げる夢は、これから身軽になることを暗示しています。重荷になっていたことから解放され、あなたらしく生きることができるというメッセージ。運勢点も83と高めの数字が出ていて追い風の状態となっています。この機会をうまく活かし、今までできなかったことにチャレンジしてみるのも良いかもしれませんね。

誰かが誘拐される夢

誰かが誘拐される夢は、さらわれた人物のことを知っているか、そうでないかによって意味は異なります。

知らない人が誘拐される夢は、誘拐などの事件に巻き込まれたくない気持ちが強くなっていることを暗示しています。身を守りたいという気持ちが強くなるため、トラブルや問題事をうまく回避できる運勢となることでしょう。

妹が誘拐される夢は、実際の妹のことを心配に思う気持ちのあらわれという意味がひとつ。もうひとつは、あなたの優しさが弱点となることをの暗示でもあります。気持ちを引き締め、心を鬼にすることも大切だと夢は示しています。

子どもが誘拐される夢は、実際の子どもへの愛情と不安が強く表れたものです。やはり子どもは大切なもの。絶対に事件に巻き込まれないよう、守る意識が高まる夢となっています。子どもと一緒にいる時間をいつもより多く取ってみると良いと夢は示しています。

友達が誘拐される夢は、趣味やプライベート、楽しみにしていたことなどに対して水を差されるような出来事があることを暗示しています。せっかくの楽しみが台無しになってしまわないように、やるべきことをしっかりと行い、体調の管理をすることが吉と出ています。

誘拐の夢占い まとめ

あなたの見た誘拐にまつわる夢は見つかりましたでしょうか?もしなかったとしたら、下のコメント欄でリクエストをいただければお答えさせていただきます。

最後にそれぞれの夢をワンポイントでまとめているのでチェックしてみてくださいね。


◆誘拐の夢占い

◆誘拐される夢

思い通りにならない人間関係。運勢点(38)

◆誘拐されそうになる夢

人間関係への不安。身動きが取れなくなる・自由が利かなくなる。

◆誘拐から助ける

解放を暗示。運勢点(84)

◆誘拐犯が出てくる夢

大切なことを奪う出来事

◆誘拐から逃げる夢

身軽になることの暗示。運勢点(83)

◆誰かが誘拐される夢

さいごまでお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了