夢の占いハピネス

【夢占い】花火の夢11の意味|見る・打ち上げ花火・

花火の夢は、“夢や憧れ”や“華々しく活躍したい”という願いをあらわします。スポーツやお仕事、学校生活などに影響の出やすい夢ですが、カップル・片思いの胸の高まりを投影していることもあります。

【夢の特徴】花火は束の間・瞬間・刹那的という意味があり、瞬間的な高まりのあとは切なさや余韻が残る、といった運勢になりやすい特徴があります。

☆当サイトでは、運勢の良し悪しを“運勢点”という数値であらわしているので是非参考にしてください(100点が最も良い)

花火を見る夢

花火を見る夢の運勢をそれぞれご紹介します。また「打ち上げ花火」だった場合は次の項目をご覧ください。

【カップル運】綺麗・ロマンチック・良いムードで花火を見ていたのでしたら、カップル運も良好で、いまよりも関係がグッと近くなる暗示です。デートコースや趣味、遊びなど一緒に出来ることをどんどん企画してみると良い感じです。運勢点は74と出ています。

【片思い運】好きな気持ちがさらに強くなりそうです。その反面、はかなさや切なさを感じるような出来事も予感しているため、心がゆらゆらと揺れてしまうことが起こるかもしれません。運勢点は62と出ています。

【全体運】がんばりの結果が出て、そのあと比較的静かな時期が来ることを暗示しています。上がったあと静かになる、というイメージを持った夢なので、下がったときに気持ちが暗くなりがちですが、次に向けての充電期間と受け取るようにしましょう。

打ち上げ花火の夢

打ち上げ花火の夢は、大きな夢・目標・憧れ・願いが投影されやすい夢です。夜空に打ち上がる花火を見て、あなたはどのように感じたのでしょうか?そこから“思考のスケール”を診断することができます。

■壮大・派手・綺麗な打ち上げ花火だった場合は、とても大きなスケールで物事を捉えることができることをあらわしています。ただ、大風呂敷を広げたままほったらかしにならないように注意と診断では出ています。

■小さくて地味な打ち上げ花火だった場合は、小さくまとまったスケールで物事を考えるタイプだと出ています。願いは叶いやすいですが、大きな成功に繋がることは少なそう。堅実で安定感があるので、小さな幸福をたくさん集めること合っているかもしれません。

花火が爆発する夢

花火が爆発する夢は“空気を破られる”という運勢を象徴しています。とても良い雰囲気だったとして、それに割って入る人物や出来事があらわれたり、楽しかった空気感を邪魔されてしまったりと歯がゆい思いをしがちな運勢となっています。運勢点も47と低めの数字が出ているため、空気が乱されないよう注意した方が良いでしょう。

【こんな人と相性が悪い運勢です】

今はちょっと距離を置いた方が良いかもしれません。あなた自信の運気も下がってしまいます。

花火大会に行く夢

花火大会に行く夢は“積極的・前向き”といった運勢を司る夢です。特にこの場合は恋や甘い刺激を引き寄せる効力を持っているため、素敵な出会いや、好きな人とドキドキするような出来事が起こるかもしれません。運勢点も71と安定的な数字が出ているので、ちょっと期待を込めて行動してみるのも良いでしょう。

■既に彼氏(彼女)やパートナーがいるのでしたら、関係が寄り深まる合図です。ただし、一緒に花火大会に行った相手が“他の人物”だった場合は、気持ちが浮つきやすいため引き締めた方が良いかもしれません。

花火の夢と宝くじの関係

花火の夢と宝くじの相性について占ってみましょう。宝くじにはロマンや大きな夢というイメージがあり、花火と被るところが見え隠れします。そのため「夢を買う」という意味として宝くじに挑戦してみるのは良いかもしれませんが、特に以下の花火の夢だと「勝負運」がアップするため、覚えておいてくださいね。

【宝くじと相性の良い花火の夢】

なかなか見る機会がないかもしれませんが、上のパターンとくじ運の相性はとても良いと占いでは出ています。

誰と一緒に花火を見ましたか?

花火の夢は「誰と一緒に見たのか?」が夢を占う上で大きなポイントです。夢の中で一緒に花火を見た人は『あなたの大切な人物』をあらわし、もっと仲良くなりたいという気持ちが投影されていることが多いです。

特別な時間を過ごしたい・ロマンチックなムードに浸りたい・一緒に同じ夢を見ていたい・そんな想いが特に強くあらわれるため、恋愛色がやはり強いのが特徴です。

■見ず知らずの異性と花火を見ている夢は、恋に恋していることをあらわしています。シングルのかたであれば良いですが、既にお相手がいるのでしたら、気持ちの浮つきに要注意。あっさり心を許してしまうなんてことになりがちです。

モバイルバージョンを終了