夢の占いハピネス

【夢占い】グラウンドの夢の意味|状態・広さなど

グラウンドの夢は、主に屋外の運動場や競技場、球技場などを指し示している前提で占っていきます。まず基本的に、夢の世界でのグラウンドは、スポーツや、運動、体力、熱意、努力、注目といった言葉を象徴としています。体を使うことでの運気の上がり下がりや、今行っている努力に対する熱意、また、注目を浴びたい願望などを知る事ができます。

【まずは夢の状況をチェック】グラウンドの状態や、グラウンドで何をしていたのかによってあなたの心や、運勢を占うことができます。

グラウンドの状態(綺麗・汚い)夢

グラウンドの状態からも夢を占うポイントがあります。

■綺麗に整っていたり、しっかりと整地されたグラウンドの夢は、現在行っている目標に対して、しっかりと計画が立てられ行動が伴っていることを暗示しています。特にスポーツや運動など、体を使ったことへの運気が良好であると読み取ります。

■凸凹の地面だったり、手入れがされていない荒廃したグラウンドの夢は、諦めの気持ちや、虚無感、無気力さのあらわれです。このような夢を見た時は、あまり無理をせずにゆっくり休むようにしましょう。お部屋のカーペットをコロコロで綺麗にすると、低下した運気を整えることができるのでおすすめです。

グラウンドの広さ(広い・狭い)夢

夢で見たグラウンドの広さも占うポイントです。

■広いグラウンドだった場合は、それだけ可能性や志の高さがあることを意味しています。ですが、あまりにも広すぎて端っこが見えないような場合は、目標が大きすぎて現実的では無いことを忠告しています。

■狭いグラウンドだった場合は、目標に対して視野の狭さや、希望を持つことができていないことを暗示しています。夢からのメッセージとして「もっと自信を持って可能性を広げてみましょう」と占うことができます。

グラウンドを眺める夢

グラウンドを眺める状況によっても意味が異なります。

誰もいないグラウンドを眺める夢は、「今」よりも、過去や未来に意識が行きやすい運気となっていて、昔抱いていた目標を思い出すことがあったり、将来へ思いを巡らせるようなことがあるかもしれません。センチメンタルな気持ちや、感傷的になりやすいため、ちょっと元気がないなと感じたら、運気がそうさせている可能性があります。

スポーツをしている人がいたり、たくさん人がいるグラウンドを眺める夢は、そのようにしたいけれどそこに自分がいないことへの寂しさをあらわしています。もっと積極的に人と関わったり、やりたいことやってみることが開運の秘訣です。もしあなたが運動不足だと感じていたら、週に一回でも良いので体を動かしてみるのも良いかもしれませんよ。

グラウンドの夢を見たあとは?

グラウンドの夢を見たあとは、積極的な行動・人とのコミュニケーションを取る・やりたいことをやってみる、体を思い切り動かす、などが、健康運や対人運をアップさせるカギとなります。また、グラウンドの夢は、以下の夢と同じ属性に位置し、関連性があるかもしれないのでチェックしてみてくださいね。

サッカーの夢

モバイルバージョンを終了