夢の占いハピネス

【夢占い】焼肉の夢13の意味|食べる・行く・焼肉店・バイキングなど

焼肉は外でバーベキューをしたり、お店で楽しんだりといったように、ただ食べるだけでなく、コミュニケーションを取りながら楽しめることでもあります。

また、火をおこす工程や、網や鉄板に自分で乗せて食べるため、他の食事とは違い、準備や調理を行いながら焼肉をするのも特徴です。

そんな焼肉ですが、夢の世界では一体どのような意味が隠されているのでしょうか?今回は焼肉の夢占いについて、メッセージや運勢についてご紹介していきたいと思います。

☆当サイト『夢の占いハピネス』では、運勢の良し悪しを“運勢点”という数値で表現しています。運試しやひとつの目安として参考にしてみてください☆

焼肉の夢占い 基本的な意味

夢の中に出てくる焼肉には次の2つの意味が隠されています。

焼肉の夢は、対人運に関係があることが多く、人とのコミュニケーションに影響の出やすい運気をあらわします。

また、焼肉はスタミナが付く重たい料理なのですが、無意識的に肉体がスタミナを欲していることが投影されていることもあります。

このように焼肉が出てくる夢には上記のような意味があるのですが「食べる」「焼く」などシチュエーションによってさらに詳しく占うことができるので、それぞれ見ていきましょう。

焼肉を食べる夢

焼肉を食べる夢は、気力不足・体力不足といったように、もっとエネルギーを欲している気持ちのあらわれです。最近疲れていたり、やる気が出ないということはありませんか?不足しているものを補おうとする心が働いているのかもしれません。

ただ、悪い夢ではなく、不足しているエネルギーを集めてくれる運気を引き寄せる効力を持つ夢でもあるため、今は下降気味だったとしても、これから上り調子になっていくと夢が示しているため、やる気が出るきっかけを感じたら動き出してみると良いでしょう。

焼肉を食べられない夢

焼肉を食べられない夢には二種類のシチュエーションがあるため、あなたの見た夢がどちらだったのか最初にチェックしてみましょう。

  1. 焼肉を食べたいけれど食べられなかった場合
  2. 食欲が無くて焼肉が食べられなかった場合

1.のシチュエーションだったのでしたら、願望と行動と意識がうまく噛み合っていないことを表しています。あなたを構成する様々な要素がちぐはぐになってしまっている、そのようなことを夢は知らせようとしています。我慢しなくてはならない状況だったり、強制力が働いているのかもしれません。

2.のシチュエーションだったのでしたら、健康運の低下に注意しましょうという忠告的なメッセージの含む夢となっています。また、エネルギーが有り余っていて行き場がなくなっていることもあるため、体を動かしたり、アクティブに行動してみるようにしましょう。

焼肉に行く夢

焼肉に行く夢は、対人運の上昇や、コミュニケーション能力のアップ、英気を養う、といったことを象徴する夢です。運勢点は76と高い数字が出ているため、積極的に人と関わり交流を深めることがこの夢と相性の良い行動となります。

また、誰と焼肉に行ったのかによって、その人物とどれだけ仲良くなりたいのかを知ることができます。楽しい・おいしい・会話が弾むといったイメージの夢だったのでしたら、それだけ仲良くなりたい気持ちがあることを意味し、あまり良い印象がなかったのでしたら、義務的な親密さを求めていることをあらわしています。

焼肉店の夢(焼肉屋)

夢に出てくる焼肉店(焼肉屋)は、あなたの心が元気で健康かどうかを診断することができます。

■綺麗で清潔感のある焼肉店だったのでしたら、心の状態も良好で、とても良い環境に恵まれていることをあらわしています。

■広くてたくさんの客でにぎわっている焼肉店だったのでしたら、人間関係が良好で、うまく馴染めていることをあらわします。比較的充実できているため、心の状態も健康だと診断できます。

■雰囲気の悪い焼肉屋だったのでしたら、心が疲れやすい環境に身を置いていることを表しています。人との関係がギクシャクしていたり、問題を抱えてしまっているのかもしれません。

■狭い焼肉店だったのでしたら、人間関係で視野が狭くなっていることを表しています。もっと広い視点で物事を考えてみましょう、というメッセージも含まれているので、そうすることで心にゆとりが生まれることでしょう。

バイキング(ビュッフェ)の夢

※バイキングは食べ放題・ビュッフェは必ずしもそうではない。という違いがあるうえで、たくさんの料理から自分で選んで取り分けるスタイルの夢として解説しております。

夢に出てくるバイキングやビュッフェは、嬉しい選択肢に恵まれることを暗示しています。あれもこれも選び放題でウキウキしてしまうかもしれませんね。ただし、優柔不断になりすぎるのはNGです。決めるべきことはパッと決めてしまった方があとあとうまく行く運勢だと夢は示しています。

焼き鳥の夢

夢に出てくる焼き鳥は、対人運が上昇するサインとしてあらわれるのですが、焼肉の夢に比べると、より親密で、1対1の関係を象徴しています。

また、夢の中で一緒に焼き鳥を食べた人物は、今後仲良くなった方が良い人物をあらわしています。お近付きになるチャンスが到来しているので積極的に連絡を取ってみると良いと出ています。

焼肉を焼く夢

夢の中で焼肉を焼くという行為には『手間暇をかける』というメッセージの隠された夢です。一見遠回りに見えるようなことほど今は必要だと解釈することができます。時間をかけてじっくりと構えるようにしましょう。

焼肉を焼いて焦がしてしまう夢は、タイミングを逃すというメッセージです。この場合は時間のかけすぎに要注意。恋の駆け引きや、仕事の取引など、慌てすぎも良くないですが、時間のかけすぎもNGだと受け取るようにしましょう。

モバイルバージョンを終了