夢の占いハピネス

【夢占い】ゴリラの夢12の意味|仲良くなる・戦う・飼うなど

ゴリラは霊長類最強と言われるほどの力強さと、とても高い知能を持っていて、繊細で優しさを持った動物です。

そんなゴリラが夢に出てくるのはいったいどのような意味が隠されているのでしょうか?今回はゴリラの夢占いについて、運勢、自分探しの診断をしていきましょう。まずはゴリラの夢の基本的な意味から解説していきます。

ゴリラが出てくる夢占い 基本的な意味

夢にゴリラが出てくるのは次の言葉をしましています。

ゴリラはとても神聖な動物で、自然界との調和をあらわしています。また、力強さや優しさなどに関係した運気を司るため、人だけでなく、もっと広い意味で生命の神秘、優しさ、たくましさに触れることができる、そのようなイメージをもっと夢となっています。

ゴリラと戦う夢

ゴリラと戦う夢は、方向性に間違いが有ることを示す夢です。目標に対してやっている行動が違ったり、仲良くなりたい人とのコミュニケーションの取り方がうまくいっていないといったように「行動の見直し」を促すようなメッセージの込められた夢です。

大切なことはゴリラと戦うことではなく、もっと他に見るべきものがある、そう受け取ること、運気があなたの味方となってくれることでしょう。

ゴリラと仲良くなる夢

ゴリラと仲良くなる夢は、とてもナチュラルで良い感じで力の抜けたリラックス状態に有ることを暗示しています。自然と仲の良い性質の運気なので、緑に囲まれた自然がいっぱいの場所があなたのパワースポットとなります。

新鮮な空気をたくさん吸い込むことで、内側から心が浄化されていくのを感じられることでしょう。

ゴリラに好かれる夢は、優しさと力強さのある運気が集まってきていることを暗示しています。不思議な力に見守られているかのような頼もしさ感じることができるかもしれません。安心して自分のやるべきことに集中すると良いでしょう。

ゴリラを飼う夢

ゴリラを飼う夢は、心に勇気を与えてくれるような運気をあらわしています。いつもより強くなったような感覚を受けることができることでしょう。あと一歩、もう少し力が欲しい、勇気が欲しい、そのような心の味方になってくれる夢です。

【夢の力を高めるために】自然からエネルギーをお借りするという気持ちを持つことで夢の効力をさらに高めることができます。また、家の周りが散らかっているのはNGです。この機会にゴミ拾いなどしてみると良いと占いでは出ています。

ゴリラから逃げる・追いかけられる夢

ゴリラから逃げたり追いかけられる夢は、自らの行いで運気を敵に回してしまっていることをあらわしています。例えば部屋が散らかってごちゃごちゃになっている。ネガティブな言葉を周りに漏らしている、など、心当たりがあるのでしたら、見直してみた方が良いと夢は示しています。

巨大なゴリラの夢

巨大なゴリラが出てくる夢を見た時に、あなたはどのように感じたでしょうか?その時の気持ちや印象によって意味合いが変化します。

■巨大なゴリラを見て恐ろしい、怖いと感じたのでしたら、自然の驚異や災害をあらわしています。また、あなたを取り巻く環境において大きな「崩れ」が起こる可能性もあるため、念のために備えるようにしましょう。

■巨大なゴリラを檻の外から見ている夢は、あなたの強さや優しさといった感情が檻の中に閉じ込められているような心になっていることを暗示しています。もし余裕のなさを感じているようでしたら、心の檻を開くイメージを持つようにしましょう。

ゴリラになる夢

ゴリラになる夢は、容姿や見た目などコンプレックスを抱きやすい運気に入ったことの知らせです。劣等感を感じたとしても、今の運気に惑わされず、自分の持ち味・良さ・ありのままの姿を肯定してあげることが必要だと夢が示しています。今まで気が付かなかった素晴らしい姿が心の鏡に映し出されることでしょう。

ゴリラの赤ちゃんの夢

ゴリラの赤ちゃんが出てくる夢には、育てるという意味が色濃くあらわれていて、心に宿る感情を大切に育てていくようにというメッセージが込められています。また、何かを始める・スタートするピッタリなタイミングでもあり、これからじっくりと時間をかけて行くようなことと相性が良い運気を暗示しています。

モバイルバージョンを終了