夢の占いハピネス

【夢占い】ゴルフの夢13の意味|ゴルフをする・ホールインワンなど

【基本的な意味】ゴルフの夢は、精密さや慎重さといった細かさをあらわすこともあるのですが、それと両立する形で、大胆・豪快といった言葉が合わさった意味が込められている夢です。

【運勢】運気的に、ちょっとしたことで大きなミスやトラブルに繋がってしまうとても繊細な状態になりがちですが、集中力を高めて細やかに神経を尖らせていることで、思いも寄らない成果を上げられる可能性を秘めた夢です。

ゴルフをする夢

ゴルフをする夢は、「ゴルフの夢の基本的な意味」に付け加え、誰とゴルフをしたのか?ゴルフをしてどうなったのか、など、さまざまなシチュエーションによって夢の意味を占うことができます。

■1人でゴルフをする夢だった場合は、慎重にやるべきことは1人でやった方が良いというメッセージが込められています。誰に気を遣うでもなく、1人で集中して物事に打ち込むことで、良い結果を出すことができるという暗示なので、もしそのような状況であれば意識してみると良いかもしれませんね。

■誰かをゴルフをする夢を見たときに、楽しい気持ちだったのでしたら、一緒にゴルフをしていた人物と一緒に集中して物事に打ち込むと良い結果が出せるという暗示です。また、一緒にゴルフをしていた人物がわからない場合も、1人よりも、複数での集中が向いていると解釈できます。

■誰かとゴルフをして、面白くない、つまらない、思うようにできなかったという場合は、集中したくても邪魔が入り、思うように物事が進まないことを暗示しています。余計なことを考えてしまったり、思わぬ邪魔が入ってしまう運気なので、もしできなかったとしてもあまり自分を責めないようにしましょう。

ゴルフボールの夢

夢で見るゴルフボールには、目標や願望に対するあなたの“希望”を映し出していることがあります。ゴルフボールは遠くへ飛ばすことと、繊細なコントロールが必要な場合とがあります。夢の中でゴルフボールを見たときに、もし「遠く」を連想したのでしたら、遠くにある目標を意識する時期だというお告げとして受け取り「近く」を連想したのでしたら、どうすれば願望を叶えられるのか方向性を意識すれば良いと解釈します。

■とても曖昧な表現で読み取るのが難しいかもしれませんが、この夢を見たあとは、目標や叶えたいことに対して、どうすれば近付けるのか、アプローチ方法を模索してみると吉と出ています。

ホールインワンを決める夢

ゴルフでホールインワンを決める夢は、幸運、ラッキーな出来事というような、運が良いことの知らせでもありますが、日頃の努力があってこその幸運があることを暗示する夢です。この夢を見たあとは、決断や、勝負所に特に強く影響がでるため、告白、仕事での転機などでプラスのパワーを与えてくれることでしょう。

ゴルフ場の夢

夢の中で見たゴルフ場は、その広さ、綺麗さ、受けた印象などによって「心のゆとり」や「緊張感」を診断することができます。

■広いゴルフ場だった場合は、それだけ心にゆとりがあり、緊張無くいられていることをあらわしています。ただ、その反面、気が緩んでしまったり、油断で足下をすくわれてしまうなんてことがあるかもしれませんので、そこは注意が必要です。

■綺麗なゴルフ場だった場合は、気持ちが整っていて、高い集中力を発揮できる効力を与えてくれる夢です。試合で普段よりも高いパフォーマンスを発揮できたり、仕事を早く片付けて余暇を楽しんだり、勉強に集中できて捗ったりと、とても質の高い時間を過ごせることでしょう。

■暗くて不気味なゴルフ場だった場合は、強いプレッシャーを受けたり、心がガチガチに緊張してしまう運気の流れに入ることのサインです。会社の上司から無理な注文を受けてしまったり、周囲に圧をかけてくる人物があらわれたりと、重苦しい空気になる影響力を受けてしまうため、無理のかからないように意識した方が吉です。

ゴルフクラブの夢

ゴルフクラブの夢は、基本的にあなたの「努力していること」「はまっている趣味」などへの意識をパワーアップさせてくれる効力を持った夢です。

■夢で見たゴルフクラブが遠くへ飛ばすための物だった場合は、あなたが今打ち込んでいることをもっと頑張っていきましょうというメッセージのある夢で、背中を後押ししてくれる気を与えてくれます。

■夢で見たゴルフクラブが、パターのように繊細なコントロールを必要とする物だった場合は、今やっている努力に対し、コツやテクニックを磨いた方が良いことを教えてくれています。これまでとは違うアプローチに切り替えて見ると、思わぬ発見があるかもしれませんよ。

■ピカピカの新品だった場合は、心機一転がんばろうという気持ちが高まっていることをあらわしています。新しく“必要な物”を入手することで、プラスのエネルギーを受け取ることができるので、今頑張っていることへプラスの効果があるものを買い換え、購入してみるのも良いでしょう。

プロゴルファーの夢

プロゴルファーが出てくる夢は、基本的にその人物への憧れや好意、興味があることが投影されています。もし、心当たりがあるのでしたら、この夢はあなたに力を貸してくれる効力を発揮します。

■夢で見たプロゴルファーの憧れている部分や、好きなポイント、なぜ興味があるのかを考えてみましょう。そこから見つかったものは、きっとあなたの力となってくれるため、忘れないようにメモを取っておくと吉となっています。

モバイルバージョンを終了