夢の占いハピネス

【夢占い】メガネが壊れる夢|レンズが割れる・フレームが折れるなど

【基本的な意味】メガネが壊れる夢は、あなたの考え方や、ものの味方、常識や視野、洞察力など基準の狂い、ズレ、盲目的になっている状態であることを暗示しています。

【運勢】メガネが壊れる夢には、視界をぼやけさせる効力があり、気の流れも霧のようにかすんでしまうため、物事が滞りやすく、停滞した気流を呼び込んでしまう凶夢の一種です。

【対人運】人の心を読み取ることが難しい“場”となっているため、意志の疎通が取れなくなってしまったり、的外れな言葉や態度を取ってしまうかもしれません。

【恋愛運】相手の気持ちがわからない・感情を読み取りにくい“場”なので、積極的に行き過ぎると大失敗してしまう可能性があり要注意。今はおとなしく様子をうかがった方が吉と出ています。

メガネのレンズが割れる夢

メガネのレンズが割れる夢は、基本的に「眼鏡が壊れる夢」と同じような意味となっていて、視界がぼやける、見えない、盲目的、といった負の影響下に入ったことの知らせです。

運勢的に感覚のズレが発生してしまうので、常識からの逸脱や、感覚のズレに悩まされることがあるかもしれません。あまり先頭に立って進むよりもおとなしくしていた方が吉と出ています。夢の効力は2~3日で終わることが多いです。

【唯一上昇する能力を活かそう】視的な感覚が弱くなる反面、聴的な感覚が鋭くなります。そのため、人の話しを聞く、音楽を聴くことは向いています。ただし、主張はズレやすいので、あくまでも聞き手に徹した方が無難でしょう。

メガネを壊す夢

メガネを壊す夢は、故意か事故かによって意味が異なります。

■メガネを故意で壊す夢は、固定概念、常識、規則などの通念を壊したい気持ちがあるのだと診断することができます。少数派・人とは異なる感性・天才的なアイディア・革命といった言葉を象徴する運気となり、オリジナリティのある創造や、集団から抜けるといったことと相性が良いと出ています。

■メガネを壊してしまう夢は、勘違い、思い違いといった言葉を象徴する夢です。人とのトラブルが起きやすい運気ではありますが、勘違いや、思い込みに気をつければ比較的簡単に回避できるため覚えておきましょう。

メガネのフレームが折れる夢

メガネのフレームが折れる夢は、しっかりと前を向きたい、気持ちを知りたい、常識的でいたい、規則を尊重したいという感覚に対して「うまくできない」という状況であることを暗示しています。

【フレームが折れる夢の運勢】決めていることがうまくいかない運気なため、もどかしさや苛立ちを感じてしまうことがあるかもしれません。また、バランス感覚が狂いがちで、優先順位を間違ってしまったり、大切にすべきものを軽く扱い、気にしなくても良い事を大切に扱ってしまうようなことには注意した方が吉と出ています。

メガネが壊れる夢 開運方法

メガネが壊れる・レンズが割れる・フレームが折れるといった夢は、どれも凶夢となっているので、できればその影響下から逃れたいところです。そこで、この夢と相性が良い開運方法をご紹介していきたいと思います。

【開運方法】この夢を見たあとは、メガネ・コンタクトレンズが重要なアイテムになります。そのため、どちらを使っていたとしても、汚れていたり雑に扱っていれば、そこから負の気を発生させてしまうのでNGです。

■寝る前はケースや専用の容器にしまうようにしましょう。運気を変えるために有効な方法として「ケース」を新しい物へ買い換えることです。メガネをケースに片付けるということは、風水的にメガネが持つ気を休ませる効果があるため、新しい環境を作ってあげることが開運の秘訣となります。

モバイルバージョンを終了