夢の占いハピネス

【夢占い】富士山の夢12の意味|見る・登る・赤富士など

一富士二鷹三茄子でも有名な富士山の夢は、大変な大吉夢と言われています。特にお正月三が日に見ると縁起が良いのですが、基本的に年中通して吉夢として扱われています。これからどのような運気が上がるのかご紹介していくのですが、全ての富士山の夢が良いのではなく例外もあるので先にご紹介していきます。

【これは例外!縁起の悪い富士山の夢】

上のような富士山の夢は警告的な意味合いが強く、普段の行いを一度振り返ってみた方が良いかもしれません。

※これからご紹介する富士山の夢は、綺麗で美しい場合として占いって行きます。

富士山を見る夢

美しい富士山を見る夢は冒頭でも述べましたがとても縁起の良い夢となっています。。

富士山の夢と仕事運】目標を高く持てば持つほど運気が上昇し、良い成績を出すことができたり、昇進や地位が上がるようなことに影響を与えてくれる夢です。

富士山の夢と恋愛運】基本的に何事もうまく行くのですが、新しい恋愛が成就するというよりは、今まで築き上げてきた関係をさらに良好にするという効力を持っています。ありがとうの言葉にちょっとだけ意識してみましょう。

富士山の夢と金運】日本で一番高い山である富士山のイメージは、高い目標を掲げることと感謝の気持ちを持つことで力を貸してくれるため、お金に対してもその2つを大切にすることでパワーを受け取ることができることでしょう。宝くじとの相性も良いので、願いを掛けて買ってみるのもよいかもしれません。

【ラッキーアイテム】富士山のパワーにあやかり、三角形の物がラッキーアイテムとなります。

富士山に登る夢

富士山に登る夢には“修行”を象徴とする夢で、縁起の良い吉夢なのですが、自らの努力や善行によって徳を上げましょうという意味合いがあります。この夢を見ることで、あなたの行い一つ一つにエネルギーを受けることができるため、できるだけ身となる努力を積むことを意識すると良いでしょう。

【夢のポイント】無条件で良いことがあるという夢ではありませんが、ある意味あなたの行いがプラスされるため、願望を達成したときの幸福度はとても大きなものとなるはずです。

赤富士の夢

赤富士は、夏の終わりから秋の初めに、朝日に照らされることで見られるとても美しい現象です。赤富士の夢はとても強烈な影響力が秘められていて、あなたに降りかかる厄災を撥ね除けたり、お金の巡りが良くなり商売繁盛といったエネルギーを受け取ることができます。

【新しい出会いの効力も!?】もしあなたが望むのであれば、子宝に恵まれるというジンクスがあります。また、良縁といった新しい出会いなどの運が巡ってくることの知らせでもあります。

雪景色の富士山の夢

雪景色で美しい富士山の夢は「内に秘めた能力や才能の目覚め」「新しい誕生」「門出」を象徴する夢です。総合的に運気はぐんぐん上がる大吉夢なのですが、特に新しいことを始めることで夢のパワーを最大限に受け取ることができます。

■新しいことへ興味を向ければ、秘められていた才能が開花する、という夢なので、今までやったことがないことや、行ったことが無い場所、関わったことのないタイプの人と接してみると吉と占いでは出ています。

富士山が噴火する夢

富士山が噴火する夢は不吉の兆候なのですが、これまでに溜め込んできたネガティブな気が大きければ大きいほどその反動も大きくなるため、蓄積されていない場合はさほど影響がないこともあります。

■富士山が噴火する夢にはもうひとつの意味があり「全てを洗い流す浄化」という作用をもたらせてくれることがあります。この場合は、一からやり直したい場合は良いですが、積み重ねてきたことをリセットしたくないのであれば凶夢となるので覚えておきましょう。

富士山の夢診断

富士山の夢からあなたの心を診断してみましょう。夢に出てきた富士山を見て、あなたはどのように感じたでしょうか?そこからあなたが掲げる目標への意識を診断することができます。

あくまでも目安ですが富士山の夢から、あなたの運勢や診断が出来たと思うので、できるだけ良い日々を過ごせるよう活用してみてくださいね。

モバイルバージョンを終了