夢の占いハピネス

【夢占い】外国人が出てくる夢の意味

外国人が夢にあらわれる意味について紐解いていきましょう。夢占いの世界での外国人は、異なる価値観・文化といった言葉を象徴し、普段感じている違和感が強くなっていることをあらわしています。夢の中で彼らとどのように接していたでしょうか?もし良好な関係が築けていたのでしたら、現在置かれている違和感から解放され、次のステップに進んでいけるというお告げです。

また、外国人と言ってもひとくくりにできないほど多種多様な民族が生活をしています。あなたの見た外国人の特徴によってもメッセージが異なるためそれぞれご紹介していきます。

外国人の特徴から夢の意味がわかる!?

■美しさのある優雅な外国人:近未来・新しい環境・未知の領域といったような環境の変化を暗示しています。価値観ががらりと変わるようなことがあるかもしれません。

■屈強で筋肉質な外国人:性的な欲求の高まりをあらわしています。また、異性に対して警戒心があることを意味します。特にあなたが女性だったのでしたら、親しくない男性に近づくのはやめておいた方が良いかもしれません。

■東洋人の夢:人間関係での不調和、わずらわしさに見舞われそうな予感をあらわしています。人の多い場所、密集、混雑といった言葉が当てはまる土地には近寄らないことが吉でしょう。

■お金持ち・裕福そうな外国人:金銭トラブルや、約束事によるトラブルを忠告する夢です。どれだけ親しかったとしても、緩さが出てしまうとそこから綻び(ほころび)が起こると出ているので、しっかりとけじめのある行動を取るように心がけましょう。

外国人と会話する夢

外国人と会話する夢を見た時に、うまく話すことができなかったでしたら、周囲の人達と意思の疎通が上手く取ることができないことをあらわしています。言葉が通じない、意志が伝わらない、心が理解できないといったことが起こり安い運勢なのでやきもきしてしまうかも。

逆に、外国人とペラペラと上手に会話をしている夢だったのでしたら、周囲との調和をあらわします。新しいことに対するチャレンジ精神、向上心、円滑な人間関係といった言葉が強く影響としてあらわれるため、ポジティブな気持ちで物事に取り組むと良いでしょう。

外国人と結婚する夢

外国人と結婚する夢は、人間関係でのストレスを暗示し、特に彼や彼女などパートナーとの不和を意味します。わかり合えない、理解できない、パートナーのここが苦手、といった気持ちが膨れ上がってしまうかもしれません。

また、あなたが既婚者だったのでしたら、現状に対してとても強い不満を抱えていることのあらわれでもあるため、不満が膨れ上がり破裂してしまわないうちに空気を抜いて上げる必要がありそうです。

外国人の夢 まとめ

モバイルバージョンを終了