夢の占いハピネス

【夢占い】空を飛ぶ夢17選|夜空・自由に・高い・低いなど

空を飛ぶ夢は、大きく別けて3つの方法で読み取ることが出来ます。1つ目は自分の実力や能力を試したいという高いチャレンジ欲。2つ目は束縛や窮屈だと感じている感情・状況から抜け出し自由になりたいという意識。3つ目は性欲の欲求不満・物足りなさをあらわしています。

さらに夢の状況や感じ方によっても意味合いは変化しますので次に書いてあることをご参考ください。

■気持ち良く飛ぶ夢:空を気持ち良く飛び回る夢は、チャレンジ精神が高まっていて、さらにチャンスも到来していることを暗示しています。新しいことに挑戦する機会にも恵まれ、さらにそれを後押ししてくれるようなコンディションになるということなので、新しいことに目を向けてみると良いでしょう。

■うまく飛べない夢:うまく飛べない夢は、思っていたことと実際の結果にギャップを感じていたり、スランプになりそうだという暗示です。また、生理的に嫌悪感を抱くような出来事や人物に注意するように、という意味もあります。

■異性と空を飛ぶ夢:異性と空を飛ぶ夢は、性的な欲求な好奇心で頭がいっぱいだということをあらわしています。破天荒な行動を取りやすいので理性を強めに持つよう心がけてみてください。

■ふわっと上昇する:空を飛んでいて、ふわっと上昇したり舞い上がる夢はとても良い兆しで、全体的な運気が上昇していることを暗示しています。

■空から落ちる(墜落する):運気の急下降に要注意というサインです。計画の見直しや状況の確認など、石橋を叩いて渡るくらい慎重に物事を進めた方が良いでしょう。

空中を浮遊している夢

羽根やプロペラなどはなく、ふわふわと空中浮遊している夢は、とてもリラックスしていて落ち着いた状態という陽の意味と、周囲に流されがちで、どこか他人の生活をしてるような感覚を抱いているという、陰の意味があります。運気は穏やかで、しばらくは激しい浮き沈みはなさそうですが、ちょっと退屈しがちかもしれませんね。

夜空を飛ぶ夢

夜空を飛ぶ夢は、どのような夜空かによっても意味が違ってきます。

■キラキラと輝くイルミネーションが見渡せる夜空を飛ぶ夢は、あなたのチャレンジ精神と野心が高まっていることを暗示しています。上を目指すだけでなく、倒して自らが上がるくらいの意気込みを抱いていて、とてもアグレッシブな行動力を発揮することができるというパワーを秘めた夢です。

■真っ暗でどんよりとした夜空を飛ぶ夢は、先行きの分からない未来に対して不安や恐怖を抱いているあなたの気持ちを投影しています。前向きさや、期待感のバロメーターが低下しがちなので、ずるずる下がっていかないように工夫する必要があります。しっかりとした未来予想図を描き、今何をすべきかを3つ考えてみましょう。きっと低下を抑え、そこから上昇のエネルギーに乗れることでしょう。

自由に空を飛ぶ夢

夢の中で自由に空を飛ぶ夢はとても良い大吉夢です。本来夢は見るものですが、あなたの意志で自由にコントロールし、さらに空を飛ぶイメージは、何事も思いのまま物事が進むという予兆をあらわしています。また、想像力やモノ作り・芸術性などのステータスがアップしているので、クリエイティブなことに挑戦してみると思いも寄らない凄いものを生み出すことができるかもしれません。

速いスピードで空を飛ぶ夢

ビューン!と速いスピードで空を飛ぶ夢を見たときに、うまくコントロールできたかどうかによって意味合いが異なります。

■上手にコントロールできている場合は他の空を飛ぶ夢の意味がさらに高速・加速しパワーアップしていると読み取ることができます。

■うまくコントロールできない夢の場合は、状況に追いつけない・置いて行かれているような感覚・劣等感を感じやすくなっていることをあらわしています。いったん飛ぶのを辞めて地上で作戦を立て直すことが必要だと夢は示しています。まずは焦らず一息つき、仕切り直すことが事態を好転させるきっかけとなることでしょう。

乗り物に乗って空を飛ぶ夢

乗り物に乗って空を飛ぶ夢は、「何に乗っていたのか」+「他の空を飛ぶ夢」と合わせて読み取るようにします。

■飛行機で空を飛ぶ夢は、チャレンジ精神が旺盛になることを暗示しています。さらに自分で操縦している夢であれば、気力や体力が充実するとても良いコンディションをあらわします。また、どこか遠くへ行きたいという気持ちが投影されていることもあります。

■車で空を飛ぶ夢は、仕事や学業などでさらにスキルアップしたいという向上心を意味しています。興味のあることに対して高い集中力を発揮できるという効力が夢にあるため、スマホを離れたお部屋に置いて、机に向かってみると効果的です。

■自転車で空を飛ぶ夢は、あなた自身の能力や秘められたエネルギーが引き上げられることを暗示しています。おへそのあたりから湧き上がるようなエナジーを感じることができるかもしれません。さらに、変化のきっかけを与えることで夢の効力はアップします。いつもと違う道を選んだり、普段飲まないドリンクを飲んでみるなどしてみると良いでしょう。

■傘で空を飛ぶ夢は、下降気味だった金運が上昇の軌道になることを暗示しています。お金絡みで困っていた問題が解決するような出来事があるかもしれません。

■ほうきで空を飛ぶ夢は、魔女のイメージがとても強くあらわれていて、まるで魔法にかかったかのようにパワーアップすることを暗示しています。ただ、魔力的な影響が強いため、突然の反動には備えて置いた方が良いです。短期間で上がってから下がるような運気の流れになりそう。

モバイルバージョンを終了