夢の占いハピネス

【夢占い】川に落ちる夢|落ちそうになる、など

川に落ちる夢の運勢点は26と低めの数字が出ていて、マイナスの気を持つ夢です。川は“流れ”を象徴するのですが、そこに落ちてしまうことは流れに飲み込まれている姿を意味しています。

☆当サイトでは独自の占い手法を行い“運勢点”を数字で表現し、100を最高点、0を最低点としております。

川に落ちる夢の運勢

それでは川に落ちる夢のそれぞれの運勢を占っていきましょう。

【仕事運】忙しい日々が続く暗示が出ています。意見が通りにくく歯がゆい思いをしてしまうかも。無理とも言える指示や作業にはまってしまうということも。ただ、流れに逆らうとさらに状況を悪化させてしまうため、おとなしく身を任せることも一つの手です。今は耐え時となります。

【金運】なんとなく、という感覚に任せていると、みるみるうちにお金が減って行く、そんな運勢です。仕事の付き合いや友人付き合いなど、流れに乗せられて付いて行ってしまうと、気が付いたときにはお金がなくなっているなんてことも。

【恋愛運】相手のペースに任せてしまい、気が付けば自分の気持ちが疎かになっていた、そんなことになりやすいので、どれだけ恋に落ちたとして流されすぎには気を付けた方が良いと出ていますよ。

友達が川に落ちる夢

友達が川に落ちそうになる夢は、その友達が離れて行きやすい運気が来ていることのサインです。他の友達と仲良くなりあなたから離れていくことや、彼氏(彼女)が出来て相手をしてくれないなど、“寂しさの伴う離れ”を象徴しています。

【束縛はNG】もし、そのような状況になったとしても、束縛するのはNGです。さらに離れて行くことを加速させてしまうので絶対にやらないようにしましょう。

【夢を見た後は】あまり深く考えない方が良いと出ています。友達のことを考えすぎてしまうことで“夢が持つ負の効力”を発動させてしまうため、平常心でいられることがこの夢を見たあとに意識することとなります。

他人が川に落ちる夢

他人が川に落ちる夢は、他人の姿を投影して、あなた自身が“川に落ちないように”意識していることを表しています。運勢的に“予防・注意力”が上昇するため、“嫌な予感”でトラブルを回避できるような効力を夢から受けることができます。川に落ちる夢の運勢点は26とかなり低い数字が出ているのですが、この夢では67となり、良い夢に変換されています。

川に落ちそうになる夢

川に落ちそうになる夢は“踏みとどまる・我に返る”という言葉が出ています。この時期は思い切った決断との相性が悪く、一旦冷静になった方が良いというメッセージです。「あと一歩進めば川に落ちてしまう、でも踏みとどまる」この状況を現実に当てはめて考えてみるとわかりやすいかもしれません。進むのではなく、立ち止まり落ち着いて考える、そのイメージを持って一日を過ごしましょう。

より詳しく川に落ちる夢を知りたい

夢占いの中で、上位属性「川」と「落ちる」が混ざり合った夢が下位属性となる「川に落ちる夢」となっています。そのため上位属性の夢からも影響を受けていることが多く、それぞれの意味を知る事が夢占いを深く知っていくヒントとなります。

例えば、落ちた川が綺麗な川だったのか?それとも大きな川だったのかを知る事で、さらに深く夢を診断できるということです。是非チェックしてみてくださいね。

川の夢【上位属性】

落ちる夢【上位属性】

モバイルバージョンを終了