夢の占いハピネス

【夢占い】エレベーターの夢18の意味|落下する・上がる・壊れるなど

エレベーターの夢は、周囲の環境の変化や、急激な運気の上がり下がりを表しています。夢を占うポイントはエレベーターの向かう方向や、状況、誰と乗っていたのかに注目していきます。ですがエレベーターの夢の多くは、怖い思いをしたり、慌てる場面が多いようで、その中でも“エレベーターが落ちる”夢が代表的です。基本的に上がるイメージはプラス、下がるイメージはマイナスなので、比較的読み取りしやすい夢と言えます。

エレベーターに乗る夢

エレベーターに乗る夢は、最近ツイていない、調子が悪いというときに、気分を変えたい、運気を変えたいという気持ちをあらわしています。また、運気も変動しやすい場となっているため、ちょっとしたきっかけを与えれば、状況を良くも悪くも変化させることができるのでうまく利用したいところです。

■開運のポイント:エレベーターは指一本でボタンを押せば、好きな階に移動ですることができます。そのため「指」にプラスのエネルギーを与えることが良いきっかけとなるため、気分が高まるデザインの指輪を身に付けることが開運のポイントです。

エレベーターに乗れない夢は、エレベーターに乗る夢と同じように、気分を変えたいと思っているときに見やすい夢なのですが、変化を起こしにくい場となっていて、運気の変動を起こすのもむつかしいことを暗示しています。今は変化を求めるのではなく、そのまま続けることが大切だというお告げでもあるため、しっかりと集中して今と向き合うよう意識してみましょう。

エレベーターが落ちる夢

エレベーターが落ちる夢は、運気が一気に下降する性質があり、たいへんな凶夢なので要注意です。これまでの努力や頑張り、環境や人間関係などとは一切関係なく、すとーーーん!と運気が下がるような出来事があるかもしれないので、念のため警戒しておくと良いでしょう。

エレベーターが急降下する夢は、落ちる夢の中でもさらに運気の下降が激しいものとなります。一気に落ちるエレベーターのイメージは、運気とも連動し、気が付けば周囲がマイナスの気で充満していたなんてことも・・。

エレベーターから落ちる夢は、運気の低下ではなく、低下した運気から逃れたことを暗示しています。ただ、気はぐるぐると循環する性質があり、低下した運気から逃れたとしても、油断すればまたすぐにマイナスのサイクルに巻き込まれてしまうことを忠告しています。愚痴や不満を言うことや、ネガティブな未来を創造してしまうと負のループに陥るので注意しましょう。

エレベーターが落ちる夢を見たときの対策:運気の低下は予想外の出来事だったり突然やってくるため具体的な対策が難しいのですが、最初から乗らなければ落下することもありません。そのため、この夢を見たあとは、なるべく新しいことや変わったことには手を出さないほうが無難です。平常通り過ごすことが一番の対策です。

エレベーターが上がる夢

エレベーターが上がる夢は、気分、モチベーション、やる気、気力など、メンタル要素が上昇し、それと同時に運気もアップしていることを暗示しています。とても良い夢のひとつで、最上階や屋上のように高い階層に行けば行くほど、能力の上昇値も大きなものとなります。何をやっても伸びしろが広くなるため、行動するのでしたら今がチャンスです。この機会を逃さないよう積極的にいろいろやってみると良いでしょう。

エレベーターから降りる夢

エレベーターから降りる夢は、運気の変動が終わり、停滞期に入ることを知らせています。ひと段落、一息つく、休息などに向いた気の流れとなっているので、休暇を取ったり旅行の計画を立ててみてはいかがでしょうか?変化の時期が終わるということなので、これまで行ってきたことを安定させる方向で物事を考えると良質な気を引き込むことができることでしょう。

知らない人とエレベーターに乗る夢

知らない人とエレベーターに乗る夢は、人間関係で波乱が起こりやすい運気が到来したことの知らせです。特に初対面であったり、あまり接点のなかった人物や、他人と親しくなったり、トラブルになったりと、しばらく慌ただしくなるかもしれません。自己中心的なふるまいはマイナスの気を呼び込むトリガーとなるため、相手の気持ちを汲み取り、お先にどうぞ、という精神を持つことで良好な気を取り込むことができます。

異性とエレベーターに乗る夢

異性とエレベーターに乗る夢は、恋愛運や、異性との関係で運気の変動が激しくなることの知らせです。浮き沈みも激しくなるため、過度に喜んだり落ち込んでしまうことで、どっと疲れてしまい、せっかくの幸運の芽生えを逃してしまうなんてことも・・。あなたの意識とは無関係に、気が上下するので、チャンスが近づいたり離れたりする性質がある夢です。そのため、何よりも大切なポイントは冷静でいることです。主観的にもなりすぎず、客観的にもなりすぎず、バランスを意識することが恋愛運を上昇させるカギとなります。

エレベーターが壊れる夢(故障)

エレベーターが壊れる夢は、突発的なアクシデントがあることの予兆です。特にもくもくと黒煙を上げながらエレベーターが壊れた場合は、物に関係するアクシデントに注意が必要です。機械が故障したり、パソコンでエラーが起こったりといったアクシデントに見舞われることが多いので、保証やバックアップの見直しをするようにしましょう。

■ボタンを押してもうんともすんとも言わないような故障だった場合は、停滞という意味があり、順調だったことがストップしてしまうという意味があります。

エレベーターが止まらない夢

エレベーターが止まらない夢は、ストップが利かない、歯止めが利かない、やめられない、といったエネルギーを持った夢で、依存心が強くなったり、辞めたいことが辞められず続いてしまうといった影響を受けてしまうことがあります。これは恋愛にも言えることで、別れたいけど別れられないといったことがあるかもしれません。ですが、ストップが利かないという特性を活かし継続が必要なことを始める絶好の機会とも言えます。

エレベーターに閉じ込められる夢

エレベーターに閉じ込められる夢は、あなたの持つ能力や才能が思うように発揮できなくなり、周囲の影響を一方的に受け続けるような状況に飲み込まれることを暗示しています。閉じ込められる夢には「封印」の性質があるため、身動きが取れない状態で翻弄されてしまう可能性があります。そのため対策もむつかしいのですが、今は無理に運命に逆らわず、流れに従うことも必要かもしれません。

エレベーターで行きたいところに行けない夢

エレベーターで行きたいところに行けない夢は、迷いのある意志という性質のある夢で、思い通りに物事が進まなかったり、優柔不断でまっすぐ判断ができにくくなっていることを暗示しています。スタートからゴールがあったとすれば、到達が難しい時期なので、ゴールを目指すよりも、自分の能力を高めるような行動を取ったり、スキルを磨くことに専念してみましょう。

エレベーターが揺れる夢

エレベーターが揺れる夢は、運気の変動が激しくなるだけでなく、気分がゆらゆらと迷いがちになっていることを暗示しています。とても不安定な場となっているため、ストレスが溜まりやすくなっていたり、イライラが募ってしまうなんてこともあるかも。何事に対しても安定させることが難しい時期に入っているため、無理に平穏を過ごそうとすればするほど、不安定さが増すという性質があります。流れに逆らわず、その場その場をプラスに受け止める意識を持つことが今を乗り切るヒントとなります。

モバイルバージョンを終了