夢の占いハピネス

【夢占い】地震の夢10の意味|地震が起きる・揺れるなど

地震が起きる夢は、あなたの日常や生活、人間関係などにおいて急激な変化が来ることを暗示しています。また、精神的な土台や価値観がコンテイからひっくり返ることを意味する場合もあります。このように聞くと不安に思うかもしれませんが、必ずしも悪い方向だけで無く、良い意味での変化が起こる暗示でもあります。

■あなたが満足できる状況・人間観・価値観のときに地震が起きる夢を見たときは、災難・トラブル・不調・運気の転落に気をつけるようにしましょう。

■あなたが満足できない状況だった場合は、思いがけない吉兆の方向へ転じていくことをあらわしています。地震の揺れが大きい場合はさらにその影響は多く、逆に小さい夢だった場合は弱い影響として読み取ることができます。

大地震の夢

大きな揺れが来る大地震の夢は、夢の影響を大きく受けるという効力を持っています。そのため、「地震の夢」の強化版としての解釈で夢占い上は問題ありません。ただし、大地震という驚異的な大災害の夢のイメージには、それだけ強烈なエネルギーがあるため、予知夢かどうかということではなく、念のため実際の地震にも備えておくと良いでしょう。

地震の夢をよく見るパターン

一度だけで無く、何度も何度も地震の夢をよく見るパターンとして、巨大地震の前兆ではないだろうか?何か嫌な事が起こらないだろうか?と不安になられるかもしれません。

夢占いとして、何度も同じ夢を見るということは、それだけ強いメッセージ性があると考えられています。ですが、直感の高い人や、自然との調和力が高い人は大地震の予兆としてイメージを受けていることがあるそうです。もしかすると大きな災害の前触れという可能性も0ではないので、できるだけ備えておくと良いかもしれませんね。

地震の夢と恋愛運

地震の夢は恋愛と関連性があることも。特に、衝撃的な出会い・予想外のアプローチといった、新しい恋愛の始まりというプラスの意味が強く出ています。ですが、現在のパートナーとの関係が崩れる・浮気の誘い・別れ、といったマイナスのメッセージも出ているため注意が必要です。大きな変化を望むのでしたら直感に従い、無難で平穏に行きたいのでしたら常識的な判断を取るようにしましょう。

地震の夢と金運

地震の夢と金運には密接な関係があります。地震の夢が持つパワーには大きな変化というものがあり、金運に関しても良くも悪くもその影響が受けやすくなっています。特に気にすることなく普段通り過ごしていれば今まで通りですが、競馬や宝くじなどの賭け事においては、面白い結果が出ることがあります。ただ、プラスかマイナスどちらに向かうかはやはり運次第なので、金運が良くなるということではなく、大きく動くと考えた方が良いかもしれません。

地震の夢と正夢・予知夢の関係

夢は基本的におぼろげで、目が覚めるとすぐに忘れてしまうことが多いですが、地震の夢はとてもリアルに感じられたり、実際に起こったことのように思うことがあります。また、たくさんの人々が地震の夢毎日のように見ているため、その中には正夢になる場合もあります。自然と調和した存在である鳥や動物は地震が来ることを事前に知ることができると言いますが、もしあなたが自然と調和したスピリットを持っているのでしたら、もしかすると大自然や大地からの知らせをキャッチしているのかもしれませんね。 

緊急地震速報の夢

地震発生前や発生を知らせるための緊急地震速報の夢は、ここ数年で見られる人が増えた夢のひとつです。それだけでビックリして飛び起きてしまいそうになる方も多いそうですが、夢の意味は、危機管理能力アップ・集中力の上昇・変化の兆しというものです。どちらかと言えば、何か良いことが起こるといった運気の上昇ではなく、防御力が上がるといった特殊なパワーを持っていて、マイナスの出来事が起こりにくい運気に7日間ほど入ります。そのため、ミスや失敗が許されないようなことに挑戦してみると、堅実にこなすことができることでしょう。

地震で揺れる夢の意味

夢の世界で地震の揺れはエネルギーの大きさをあらわしています。そのため、揺れが大きいと感じたのでしたら、それだけ受けるエネルギーも大きく、逆に揺れが小さいのでしたら、受けるエネルギーも小さくなるという読み取り方ができます。また、地震で揺れる夢はとてもリアルに感じることがあり、驚いて起きたけど地震ではなかったということが良くあると言われています。また、このような夢を見たあとに本当に地震が来たというご報告も受けているので、ここ数日は特に警戒した方が安心できるかもしれませんね。

地震で家が壊れる夢

地震で家が壊れる夢は、肉体的・精神的のどちらにもネガティブなダメージを受けてしまう前触れを知らせています。突然降りかかる災難や困難な状況にならないように備えましょうというお告げなので、普段よりも慎重で丁寧に日常を過ごすようにしましょう。運気はこれから低下すると出てはいますが、先を見越した計画を立てることで防ぐことができるのでやってみてくださいね。

地震から逃げる夢

地震から逃げる夢は、主に2つの意味があります。1つめは、地震に対する危機感・恐怖心・警戒心をあらわしています。2つめは、日常の生活や仕事、人間関係などで、変化して欲しくないという気持ちを投影しています。例えば転勤や天候、人との別れに対しての不安があり、これまでと変わりないことを望んでいるということになります。それだけ現状に対する満足感が高いということなので、そのエネルギーはとても大きく受けることができるのですが、変化によって運気が大きく低下してしまうことがあるので注意が必要です。新しくできたお店やレストランに行ってみることで、変化への耐性を高めることができます。

地震で助かる夢

地震で助かる夢は、現在抱えている困難・問題・悩みに対して、環境が変化し良い方向へ向かって行くことを暗示しています。それは周囲からの協力であったり、目に見えない不思議な力が働いた結果であることもあります。あれよあれよと解決の方向へ向かって行くようなパワーが地震で助かる夢にはあります。

■地震で誰かから助けられた夢の場合は、実際に助けてくれた人物や、似た雰囲気の人物からの助けがあり、問題が解決することを意味しています。

■運良く地震で助かる夢は、環境の変化やあなたがコントロールできない要素によって物事が解決して行くことを意味しています。

モバイルバージョンを終了