夢の占いハピネス

【夢占い】コンビニの夢10の意味|行く・買い物する・バイトするなど

コンビニの夢は、生活や夫婦関係、恋愛のパートナーに関係した運気などを知る事ができる夢です。とても便利な上に手軽で身近な存在のコンビニですが、だからこそ大切なものを見失っていないかどうかを診断することができます。

【コンビニの夢を占う3つのポイント】

  1. コンビニに客として行く夢
  2. コンビニで働く夢
  3. コンビニでの出来事の夢

上記の3つに分類されるコンビニの夢ですが、あなたの見た夢はどこに当てはまるのかチェックしてみましょう。こちらではそれぞれの意味をご紹介しております。

コンビニに行く夢

コンビニに行く夢は、手軽さをを求める気持ちをあらわすのですが、その反面、手抜きになりがちなところがないか再確認するための夢でもあります。特に、家族や配偶者、お付き合いしている相手に対して慣れてしまい、接し方が手抜きになっていないでしょうか?行動や考え方を見直してみる良い機会なので受け取るようにしましょう。

コンビニに友達と行く夢は、その友達と、仲が良く、気を遣わない関係であることを意味したり、そのような関係でいたいという気持ちを投影した夢として解釈します。あまり期待や求めていることは少なめで、自然体でいられればそれで良いという相性であることを意味しています。

コンビニで知り合いに会う夢は、濃い人間関係よりも、手軽で後腐れが無い、一期一会な関係を求める気持ちがあることを暗示しています。友人関係が希薄になりやすい運勢となっているのですが、不仲になることよりも自然に関係が途絶えてしまうといったことにならないよう注意しましょう。

コンビニで買い物する夢

コンビニで買い物をする夢は、日常生活や、人間関係が雑になっていたり、手抜きになりがちな運気の到来を暗示しています。乾いた人間関係や、殺伐とした環境を呼び寄せてしまうことがあるので、温かや人間味、思いやりの気持ちを再確認するようにしましょう。手作りの工芸品や、ハンドメイドなどがラッキーアイテムなので、手作り雑貨のお店に足を運んでみると良いことがあるかもしれませんね。

コンビニの店員の夢は、実際にそのコンビニの店員のことが気になっていたり、印象に残っているときに見ることが1つと、人間関係が希薄になりがちで、機械的な関係や、割り切った関係を求める気持ちになりやすい運気が来ていることを暗示しています。

コンビニのレジの夢

コンビニのレジの夢は、あなたがレジを打っていたのか、それともレジに並んでいたのかによって意味が異なります。あなたがレジを打っていたのでしたら、人付き合いがパターン化しやすくなっていて、返事やあいさつが雑になっている可能性があることの知らせです。また、コンビニのレジに並んでいた場合は、手軽に結果を求める気持ちが心のどこかに芽生えている可能性があるという暗示です。

コンビニでバイトする夢

コンビニでバイトをしたり働く夢は、手軽に結果が欲しい気持ちがどこかにあるという暗示です。また、コンビニでバイトする夢には、少しの努力で小さな結果を引き寄せやすい効力を持っているため、ちょっとしたことであれば積極的に物事に取り組んでみることで、面白いくらい、小さな収穫が得られる可能性があります。

■ですが、大きな欲望や願望、目標に対してはあまり良い夢ではなく、もっと頑張らなければ夢は叶わないという意味となります。

⇒コンビニでレジ打ちをしている夢はこちらです

コンビニ強盗が入る夢

コンビニ強盗が入ったりコンビニ強盗に遭遇する夢は、日常の中にある不安の種に対して、必要以上に怖がったり、怯えてしまう心を投影しています。この夢を見ると、警戒心が上昇し、いつもは気にならないようなことが気になってしまう運勢を暗示します。注意深くすることは良いことですが、気にしすぎることで疲れてしまうことがあるので、もしネガティブなことばかり考えてしまうようでしたら、気分転換した方が良いと占いでは出ています。

【こんな気分転換がオススメ】コンビニ強盗が入る夢を見た後は、防犯グッズやセキュリティなど、身を守るためのグッズをチェックすると、穏やかで安心感が増す運気を引き込むことができるのでおすすめです。

モバイルバージョンを終了