夢の占いハピネス

【夢占い】チンチラの夢|意味・恋愛運・健康運など

チンチラの夢は、恋愛運と健康運に影響が出やすい夢です。

【基本的な意味】争い・長寿・威嚇・運動神経・破壊・夜といった言葉を象徴しています。チンチラの夢を見る方のほとんどは実際に飼われていることが多いよう、その生態を連想させるような意味が隠されています。

【恋愛運】男女のカップルでは、女性側の運気が上昇し、男性側は立場が弱くなってしまうことがあるかもしれません。ただ、それが悪いことかといえばそうではなく、今は男性側が女性側の運気に乗っかるくらいが丁度良いバランスだと占うことができます。

【健康運】チンチラの夢は「長寿」を象徴するとおり、健康運に良い影響を与えてくれます。さらに「運動神経」も備わっているため、健康のためにも運動がラッキーを呼ぶアクションになります。

チンチラを飼う夢

チンチラを飼う夢は“癒やし”を招き入れるという意味があります。ただし、家運・健康運・家族運などに影響力があり、家族のバランスが女性に偏ることがあるため、あなたが女性であれば威圧的な態度を取らないようにし、男性でしたら心を広く持つようにしましょう。そうすれば“癒やし”を招き入れることができるはずです。

【物が壊れやすい運勢】物が次々と壊れてしまうことがあります。特に電化製品が不調を起こしやすく買い換えの時期が近づいている可能性が高まっています。

チンチラの夢と一緒にチェック

チンチラは、かわいらしい動物で、ペットとして飼われる方も多いようです。そのため、チンチラが怖い、といった夢を見られる方は少ないようですが、それでも怖い夢に出てくることがあります。

その場合は「チンチラの夢」ではなく「ネズミの夢」に近い意味になりますので、そちらをお読みいただければと思います。

⇒ ネズミの夢占い

モバイルバージョンを終了